• ベストアンサー

白髪染めの染め直し

昨日の夜、白髪染めをしたのですが思う色になりませんでした(黒くなってしまって)。明日出かけるので、今日もう一度明るい色に染め直したいと思いますが昨日の今日で大丈夫でしょうか?なるべくなら止めた方が良いとは解っているのですが……。とっても染まりにくい髪で、いつもかなり明るめでもふつーの明るめにしかなりません。 大丈夫であれば夕方にも買いに行きたいので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purin0121
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

ふつうのブラウン系の市販のヤツで染め直しても明るくはなりませんよ。 白髪染めの薬液の色素はかなり濃いものが使われています。明るくしたいのならブリーチじゃないと駄目だとおもいますよ。 当然痛みますけど・・ しかも、真っ黒になってしまっていたら1回のブリーチでは明るくならない可能性があります。 もし時間があるのならお店に行かれる方が良いとおもうのですが・・・。

noname#13958
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お店で染めてもらおうと思ったことがあったのですが、自分でもどんないろがいいのかわからなくて…… 今回はこのままで出かけます。一度美容院に行って染めてもらってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白髪染めの染め直し

    今日初めて美容院でカラーリングをしました。 髪を染めるのは全くの初めてで、茶色くして顔の印象を明るくしたくて、染めてみました。 最初はおしゃれ染めをお願いするつもりだったのですが、白髪が何本かあったので、美容師の方と相談して、白髪染めに変更しました。 白髪染めでもきれいな茶色に染められると言われたのですが、仕上がりは「えっ!これで染めたの?」という感じで、あまり色がついてないというか…。 ほとんど色がついてなくて、黒いままって感じなのです。 そこで質問です。染めたばかりですぐに染め直しって可能ですか?違う美容院に行こうと思っています。 白髪染めの場合は無理ですか?

  • 白髪が染まっていない?染め直しは・・・

    昨日、美容院で白髪染をしてきましたが、中途半端な感じで染まっている印象です。 今回行った美容院は初めて行った所で、私の希望は髪の色を少し明るくしたいことと、白髪を目立たなくしたいことを伝えました。美容院側からは明るさをとるか白髪染めをとるかみたいな話で、私は明るさを諦め「定期的に染めに来るので、明るさは今のままで白髪がわからなくなればいいです。」とお店の人にお任せしました。私の白髪は前髪の一部分に30本くらい束の白髪があることと、ポツポツ白髪があるような感じです。 今回は根元だけを染めてもうことになったのですが、自宅に帰ってお風呂に入った後よく見たら白髪の部分が微妙な感じで、染め直したいと思っています。 ちなみに、今までの美容院では不満を感じたことがありません。 私の気になった点と知りたいこと (1)全く染まっていないわけではないが(表面的に薄っすらと染まり軽くキラキラ光る)前回染めてもらったところと、今回染めたところの境がほぼハッキリわかる。 (2)染まっていないと感じている部分は白髪全体であること。 (3)染め直したいと考えていますが、美容院では染まっていないとき無料で染めなおす事ができるそうですが、これは美容院に染め直してもらう対象になりますか?諦めて他の美容院に行ったほうがいいですか? それなりに目立つ部位なのと20代ということもあり、気になって仕方がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 白髪ですが、明るく染めたい。

    一年ほど前、初めて白髪染めを美容院でしてもらいました。白髪染めは、暗い色しかないそうで、満足しませんでした。栗色て感じです。 以来、ほってあるのですが、毎日気にはなっています。 昨日、上沼恵美子がテレビにでてました。私よりはるかに年上とおもうのですが、白髪もみえず、かなり明るい髪の色に染めています。 芸能人は明るい白髪染めはどうして可能なのでしょう? 私の言った美容院が変で、本当は、かなり明るい白髪染めも、可能なのですか?

  • 白髪染めとカラーリング

    4年くらい前から白髪染めにしています。今は2~3ヶ月に一回美容院でカットと白髪染めをして、その間に1~2回自分で染めています。白髪の状態は、ほぼ全体的に白髪で、染めるときは根元だけを染めるといった感じで、伸びてくると特にかきあげた時の額や顔周り、耳の生え際の部分、頭のてっぺんのつむじや分け目が真っ白になります。今、悩んでいるのは、全体的に髪の色をもう少し明るくしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかです。今の色は真っ黒ではないものの、見た感じは黒です。肌の色が黒いことと、髪をもう少し伸ばしてみようと思っているので、髪全体をもう少し明るくしたいのですが、今の状態で明るい白髪染めをしても、白髪が明るく染まるだけで、髪全体は黒いままなのでしょうか?一度明るい色でカラーリングをして、改めて明るい色で白髪染めをした方がいいのでしょうか?まったく知識がないもので・・・よろしくお願いいたします。

  • 母の白髪染め

    今日母が美容院にいって髪を染めてきました 今までは オシャレ染め(?)だったのに 今回は店員が白髪染めのほうイイとうるさかったので 仕方なく白髪染めにしたとか。。。 前までは茶色っぽく 明るい色だったのですが 黒っぽくなってしまいました。。。 私的に母の髪の色は明るいほうが似合います。 だから 市販のヘアカラーで私が染めてあげようと思うのですが それってダメですか?

  • 白髪染めした髪を違う色に染め直したい

    おととい、市販の白髪染めを使い、自分で染めたのですが、 思った色にならなかったんです。 外の光に当たると、不自然なやや明るい茶色で、 少し赤みがあるのも嫌だし、 でも、室内だとすごく黒く見えるのです。 おまけに、以前染めてから伸びた分、根元4・5センチの方が、 全体より明るい色になってしまい、逆プリン状態。 いつもと違う商品に挑戦したのが間違いでした。 出来れば、今週末にもう一度染め直したいのですが、 「一度黒く染めた髪を、さらに明るく染めるのは困難です」 というような事をよく説明書に書いてますよね。 今より明るい色にというか、違う系統の色、(黄色系のハニーブラウン)にしたいのです。 ブリーチしてから、いつも使ってた白髪染めで染め直そうかと思うのですが、どうでしょう。 白髪染めは1週間たったくらいでは、ブリーチでも抜けないのでしょうか? さらに髪が痛むのは承知のうえで、 美容院にいかず、自分でなんとかしたいので、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 19歳なのに白髪が増えて困っています

    19歳女子大学生です。 高校生の頃から、白髪が増えて悩んでいます。 髪の奥の方を見ると、白髪が集中して生えている箇所があります。 根本は黒で突然色が抜けているもの、金髪のようになって白髪になっているものなどです。 グラデーションのように色が変わっているものもあります。 もともと、生まれつき髪は真っ黒ではなく、茶色っぽいです。 ハーフアップなどをすると白髪が目立ってしまうのでできません…。 どうしたら改善しますか? また、何が原因なのでしょうか?

  • 白髪染めしたけど・・・

    こんにちは。 つい最近若白髪のことで質問した者です。 そのとき質問に答えてくれた方ありがとうございました。 実は今日白髪染めをしてみたんですが まったく白髪も白髪じゃない髪も染まりませんでした。 ちゃんと説明書に書いたとおりにやってみたんですが・・・ まだ白髪染め剤が残っているので 2、3日たってから もう一度白髪染めしてみようと思うんですが うまく染める方法などがあれば教えて下さい。 また『私は○○○の白髪染めでキレイに染まりました』っていう人がいれば 男性でも女性でもかまわないので どの白髪染め剤を使ったのか教えて下さい。 あと、理容師、美容師の方に聞きたいのですが 白髪染め剤やヘアカラーなどで男性用と女性用とありますが、男性が女性用の白髪染め剤やヘアカラーを使用すると何か問題があるんでしょうか?

  • 白髪染めが汗で落ちてしまう…

    私の事ではないのですが、 ◎この暑さなので毎日髪の毛を洗いたい。 ◎しかし、白髪染めが落ちるので頭を洗うのを2日に一度にしている。 ◎髪を洗わなくても、この暑さで汗と共に白髪染めが落ちて服に色が付いてしまう… このような相談をされた場合はどのようにアドバイスすればいいんでしょうか? 経験者、白髪染めに詳しい(?)方、どうぞよろしくお願いします。

  • 白髪があるのですが

    私は小学生ぐらいの頃から若白髪があって、中3くらいから白髪染めで白髪が目立たないように黒くしているんです。 それで、今年の夏休みに髪を茶色くしようかと思ったので市販の白髪染めじゃないヘアカラーを購入してきたのですが…茶色くしても白髪は目立ってしまうのでしょうか?それと、元の髪の色が黒いので市販のヘアカラーではなかなか茶色にならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。