• ベストアンサー

この再インストールは失敗ですか

2000プロを再インストールしました。 アプリケーションの追加と削除を見てみますと、このコンピユーターにはプログラムがインストールされていませんになっています。 これは失敗ですか、解決策をご教授お願いします。

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>アクセサリはゲーム等は入っています。 それであれば正常かもしれません。 No.2の方のアドバイスにもありますが、OSを入れただけでは、「アプリケーションの追加と削除」には何も入らないと思います。

co-su
質問者

お礼

再度の回答有難うございました。 安心しました。

その他の回答 (4)

• 39_oyaji
回答No.4

#3です。 >言われるとおり、クリーンインストールしました。 >オフイスソフトは入れていません。 >エクセル・ワードはオフイスを入れれば良いと思っていました。 >オフイスをいれたら問題は解決しますか。 オフィスをインストールすればEXCEL・WORDのプログラムはインストールされます。 これで解決ですかね!

co-su
質問者

お礼

再度の回答有難うございました。 安心しました。

• 39_oyaji
回答No.3

Win2000をどういう方法で再インストールされたのでしょうか? (1)クリーンインストールした? (2)修復インストールした? (1)の場合、Win2000OSのみがインストールされた状態なので、アプリケーション(プログラム)のEXCEL・WORD等は再度インストールする必要があります。 ・・・おそらく上記状態でのインストールをされたのでしょうね!!

co-su
質問者

補足

回答有難うございます。 言われるとおり、クリーンインストールしました。 オフイスソフトは入れていません。 エクセル・ワードはオフイスを入れれば良いと思っていました。 オフイスをいれたら問題は解決しますか。 この状態で良いのでしょうか。 すみません全く理解できていません。

• violet430
回答No.2

>スタート、プログラム、スタートアップはなしになっています。 プログラムに何も登録されていないのですか? それはおかしいと思います。 インストールをやり直した方が良いと思います。 OSは違いますが、同じ経験をしたことがあります。 アクセサリが一切登録されなかったのです。 原因は不明ですが、再インストールしたら直りました。

co-su
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 アクセサリはゲーム等は入っています。

• violet430
回答No.1

他のユーティリティはどうですか? 例えば、スタートメニューには何も登録されていないのでしょうか?

co-su
質問者

補足

回答有難うございます。 スタートメニューはどうして調べるのですか。 スタート、プログラム、スタートアップはなしになっています。