• 締切済み

初期ロットのPS2のDVD

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

不具合その1 プレイステーションのコントローラーを接続して, DVD起動時に↑押しっぱなしででリージョンコードが外れます。 不具合その2 一部のDVDが再生不能 ・・・らしいですね。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/ps2/main.html

関連するQ&A

  • PS2でDVDを再生するとき

    PS2の初回出荷分を使用してます。 先日16:9のDVDを買ったのですが 再生してみたところ横の比率が圧縮されたままでしか 再生できませんでした・・・。 何度か設定を変えてみたんですがダメでした 私のPS2では正しい比率で再生できないのでしょうか? ユーティリティディスクはVer1.00です。

  • PS2でDVDを再生したいんですが・・・

    古い型のPS2を使っているのですが、ユーティリティーディスクがどこかへ行ってしまい、DVDプレイヤーがメモリーカードにダウンロードできなくなってしまいました。 メモリーカードやユーティリティーディスクなしでもPS2でDVDを見ることのできる方法はあるでしょうか??

  • PS2のユーティリティディスクについて

    今度、PS2を買おうと思っているのですが、 分からない所があるので教えて下さい。 ユーティリティディスクのVer.1.00とか いろいろありますが、本来どういう違いがあるのでしょうか? 主に、ゲームをしますが、出来ればDVDを見たいと思っています。 聞く所によると、海外版が見れないものがあるとか無いとか? 詳しく教えて下さい。

  • PS2でDVDが読み込みません

    以前PS2の電源を入れても「Playstion2」のロゴが出ず、画面が真っ暗だったり、「Playstion2」のロゴが途中で動かない、また「Playstion2」のロゴが消えて、ゲームディスクの読み込みが途中で止まる、たまにゲームディスクを読み込んでもゲームが途中でとまってしまい困って投稿した者です。先日PSのディスクを入れて電源を入れたところ、読み込み遊ぶことができました。直ったのかと思い、PS2のディスクを入れたらやはり途中で動かなくなりました。PS2の故障でCD-ROMは平気でもDVDが使えなくなる故障というのはあるのでしょうか。

  • 海外版アニメDVDをPS2で見るとき

    よくオークションに出品されている「○枚組、全話収録」というアニメDVDを購入したいのですが、一部PS2では不具合が発生するということがよく書いてあります。 具体的にはどんな不具合があるのか教えてください。 また解決策もわかれば教えてください。 本体はSCPH-10000番でユーティリティーディスクのバージョンは3.00です。 ゲームDVDは、ほぼ正常に読み込みます。 よろしくお願いします。

  • PS2がDVDを読み込まない…

    前半はあまり関係ないのでスルーしていただいても結構です><; 七年前くらいにゲーム屋で中古でPS2のSCPH-30000を購入しました。一年前くらいにswapmagcを使い、バックアップディスクでなんら問題なくスムーズに読み込み、楽しくゲームをプレイしていました。メディアは国内産の物です。ある日PS2を起動し、SWAPMAGICをいれたところ…、ディスクの読み込みに失敗しましたと表示されなんどやっても読み込めませんでした。ほかのPS2のディスク他、PS、音楽CDなどすべてのメディアを読み込めませんでした。 なので自分でいろいろ調べてピックアップレンズに問題があるんだと思い、分解してレーザーのボリュームや高さを調整したのですが、まるで状況は変わりませんでした。まぁ、レンズの寿命なんだなとあきらめました。たぶん中古でこんな長い間不具合がなかったのが奇跡的なのかもしれませんが。 しかし最近またPS2のゲームがしたくなったので、またPS2を購入しようと思いネットでオークションをみたり、店頭で売ってるのを見て周りました。でも、PS2の旧型は新品があまりないらしいので、中古で買ってすぐ壊れてしまっては嫌なので買うのは躊躇しました。 そんなとき、PS3を買った友人がいたので、使わなくなった完動品のPS2のscph-35000を流通しているよりも格安で譲ってもらいました。 ここからが本題なのですが、それで動作を確認しましたがなんら問題なく起動しDVD,CDどちらともスムーズに読み込みました。そしてまたスワマジを使い遊んでいたところ、1ヶ月(先週くらいまで)くらいでまたPS2DVDが読み込めなくなりました。PS2CDは読み込めました。 前のPS2で分解する作業には慣れていたので、例のごとく分解してレンズのクリーニングやらレーザーボリューム調整などを微調整しましたがダメでした↓ なので興味本位でピックアップレンズのケーブルのかんでるところをマイナスドライバーで無理やりとろうとしたところ壊れてしまい、元に戻してみたんですが、起動して少しレンズが赤く光り少しだけディスクが回るだけで動かなくなってしまいました。 この場合、通販で売っている新品のピックアップレンズを購入しとりつけたらすべての不具合は改善されるでしょうか?今購入しようか迷ってるんですが、6000円くらいする上、レンズの交換で直るか不安なのでこまってます。 前置きがかなり長くてすいません;どなたかわかる方おしえてください。お願いします。ちなみにレンズはKHS-400Bです。

  • ps3⇒ISOにしたい PS3本体は使っちゃダメ

    ps3のゲームディスクを、PCのブルーレイディスクドライブに入れて ISO形式でハードディスクに保管しておきたいです。 PS3本体を使って、ISOで保管する方法は知っていますがそれではなく PCのみを使った方法でISOとして保管したいです 必要なフリーソフトなどあったら手順などと一緒に教えてください。(有料のはなるべく避けていただきたい) いろいろ調べましたが、PS3を使った方法しかどこも載っていなくてここで質問させていただきました。 ISOでPS3ゲームが起動するわけでもないので 特に問題はない行為だとは思います。 宜しくお願いいたします。 OS ウインドウズ7 スペックはff14がヌルヌル動くくらいの奴です

  • PS2かPS3か

    7・8年ぶりにゲームで遊んでみたくなりました。 当時、セガサターン、PS、そして出て間もないドリキャスで「D2」をやったのが最後で、それ以来ほとんどゲーム機を触ったこともありません。もちろん今どんなゲームが話題になっているかなどの情報も知りません。 で、PS2を買ってみたいのですが、PS3というのも出ているんですね。 どちらを買ったらいいのでしょうか。というか、PS2のソフト(ディスク)はPS3機でもできるのでしょうか。できるのなら、PS3を買って、ソフトがたくさん出ているPS2ソフトで遊びたいと思うのですが……。

  • 初期のPS2(SCPH-10000)でDVDが読み込めません

    最近、初期のPS2(SCPH-10000)の調子が落ちてしまい、「ディスク読み込み中」→「ディスクの読み込みに失敗しました。」とメッセージが表示されるようになりました。 音楽CDの再生やPS・PS2用ソフト(CD-ROM)の読み込みや起動はできますが、DVDビデオの再生やPS2用ソフト(DVD-ROM)の起動ができないので、レンズの汚れがひどくなっているのが原因だと思い、クリーナー(乾式・湿式)を何度もかけてはみましたが、一向に改善の兆候が見られません。 ※現在の状況 ・PS2の型番         :初期のSCPH-10000 ・音楽CD           :再生は可能 ・PS 用ソフト        :起動は可能(ゲームによってはBGMや効果音が途切れたり、ロードの画面でディスクの読み込みが遅くなることがあります) ・PS2用ソフト(CD-ROM):    〃 ・DVDビデオ          :「ディスクの読み込みに失敗しました。」のメッセージが表示され、再生できません ・PS2用ソフト(DVD-ROM):          〃                    起動できません 「PS2 修理」で検索すれば、修理の方法について記載されたサイトがいくつか見つかりはしますが、完全な自己責任となる上、失敗したらSCEから修理を受けつけてもらえないなどのハイリスクがつきまとうので判断がつきかねていますが、修理に出すとすれば、どれだけの費用がかかるでしょうか?

  • PS2のDVD再生データについて

    PS2で再生できるというDVDゲームを最近購入しました。 でも何度入れなおしても『再生できません』という真っ黒い表示…。ゲームソフトの注意事項を見てみると「DVD ver.2.01以上でないと再生されません」と書いてあって。 ユーリティのver.2.02というのは存在するんですか? どうしたら入手できるのでしょうか?? せっかく気に入って買ったゲームが見れないなんて悲しいです!!(泣) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい…。 ちなみに所持機は初期ロットSCPH-10000で、 再生できないゲームは『Phantom-PHANTOM OF INFERNO-』というタイトルのもの。 所持しているユーリティディスクは最近SONYに交換してもらったver.1.01です。