• ベストアンサー

TDLで夜に回したほうがいいアトラクション

☆曜日によっても異なるかもしれませんが、昼間はむちゃくちゃ並んでいたのに、夜になると昼間の列が嘘のようにめっきり空いてしまうアトラクションってありますよね? 夜になるとガラガラのアトラクションはどこになるでしょうか。 ☆リロのランチショーを予約したいのですが、やはり開園すぐに受付したほうがよいのでしょうか? 以上、上記2点へのご回答宜しくお願い申し上げます。 ちなみに私が行くのは11月2日(水)or4日(金)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tano-_-
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

ここ1年ほど行ってないので、最近のディズニー事情は詳しくないのですが、、、。 プーさんのハニーハントは、夜の方が空いている気がします。(ガラガラってほどではないですが。。。)まさか夜はやってない、ってコトはないですよね?(^_^;) あと、空く空かないは関係なく、夜のがいいってのは、 ・ビックサンダー →言うまでもないですね(笑)。 前に、出発と同時に丁度いいタイミングで花火が打ち上がったことがあります。乗客全員、大盛り上がりで、ホームに戻ったとき、拍手喝采でした。あれほど見ず知らずの人と、心が一つになったコトはないですね(笑) ・ジャングルクルーズ →昼間のほのぼの感が全く感じられなくなりますね。心なしかクルーのお兄さん・お姉さんも饒舌に(?)! ・スペースマウンテン →友人は、夜のがスピードが速くなってると言ってきかないです。(自分は気のせいだと思いますが・・・) 夜の方がちょっと空いてる気が。 何か、「~と思う」とか、「~気がする」とか、はっきりしない発言になってしまいましたね(_;) はっきりしなくてすみません・・・

nerimamu
質問者

お礼

夜のジャングルクルーズ楽しみにしていたのですが、あいにくわたしが行く日はお休みのようです。。。 ビックサンダーもスペースマウンテンもぜひ昼夜2回ライドできるよううまく時間配分します。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • barutan1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

ジャングルクルーズ!! 昼間のまったりしたクルージングとは ちがって 暗闇を船が進むのでたのしいですよぉ♪

nerimamu
質問者

お礼

ジャングルクルーズは残念ながら閉鎖中みたいです。次の時の参考にさせていただきたいと思います。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.6

トゥーンタウンの乗り物です。ロジャーとガジェットのコースター、いつも夜しか行きません。

nerimamu
質問者

お礼

ロジャーとガジェットのコースターは乗ったことがないので、ぜひ夜に回して乗りたいと思います。

  • kaeru42v
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

空いてしまうかどうかはわかりませんがNo.4さんがおっしゃっているようにビッグサンダーマウンテンがオススメです。 夕方~夜にかけての風景が昼間とはまるで違っていて幻想的で大好きなんです。 パレード前後なら確実に空いていると思うのですが。

nerimamu
質問者

お礼

昼間にも乗る予定ですが、ぜひうまく時間を使って夜も乗りたいと思います!

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.3

11月2日、4日は、ちょうどハロウィンイベントとクリスマスイベントの間で何もない時期なのでそれほど混雑はしないと思います。(4日は連休のはざまなので、2日よりは混むかも)ただし、どちらもアフター6パスポートの発売日なので、六時以降入場される方もある程度おられると思います。それを考えると、昼間大混雑→夜間ガラ空き というアトラクションはそれほどないのでは、ないでしょうか。それでも小さいお子さんは早めに帰られることが多いので、閉園間際にいけばいつも混雑しているミートミッキーなどは、比較的待ち時間が少ないかもしれません。 リロのランチショーは一番人気のあるショーですから、 平日とはいえ、入園後一番に予約に向かってください。

nerimamu
質問者

お礼

リロ朝一の件 了解です! やはり平日とはいえ安心していられないのですね。 いついってもミートミッキーは混雑していてまだ行ったことがありません。夜を狙って行ってみようと思います!

回答No.2

子供向けのアトラクションは夜は空く傾向にありますね。○○マウンテンなどは大人や中高生がほとんどということもあり、夜でもウソのように空くことは少ないと思います。 リロのランチショーは平日でも朝一、しかもできるだけエントランスの近くにいたほうがいいです。席も先着順ですし、中途半端に長く並んで予約できないよりは早く行っていい席で見たほうがいいと思います。

nerimamu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 二人でいくのですが、ひとりはFP取り・わたしはリロの予約へ回りたいと思います。大変参考になりました!

noname#15430
noname#15430
回答No.1

私は休日にしか行った事が無いので、質問者様と混み具合の感覚が違うかも知れませんが ○スプラッシュ等少しゲートから離れているアトラクションは比較的空いている様に思います。 ○開園後ダッシュ(本当はダメなのですが)でギリギリセーフでした。 どちらも開園時間が8時~10時の休日でしたのであまり参考にならなかった申し訳有りません。 楽しんで来て下さいね。

nerimamu
質問者

お礼

そーですよね、閉園が近づくとだんだん人の流れはゲートに移っていきますもんね。ご意見を参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • TDLガイドツアーの受付・・・

    5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか

  • TDLについて教えてください!

    10/16 ディズニーランドに行きます。 そこでいくつか教えてください。 1.クーキースプーキー・ハロウィーンナイトは何分くらいのショーですか?6:10のショーを見ていると、エレクトリカルパレードの場所取りに出遅れてしまいますか? 2.スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ミニー・オー!ミニーは整理券なしですよね?ショーのどのくらい前に行けばみれるでしょうか? 3.ポリネシアンレストランのランチ、リロのルアウ&ファンは平日でも開園後ダッシュしないと予約できないですか? 4.シンデレラ城は今も改修中ですか? 5.昼、夜の気温はどうですか?日によっても違うと思いますが、平均的にはどんな感じでしょうか?昼間は長袖1枚、夜はもう一枚薄手の上着をと思ってるのですが、、、 6.コインロッカーはいつでも預けられますか?(空きがありますか?) 7.15時頃に入り口付近でいろんなキャラと写真を撮ったりできると思うのですが、他にも出てくる時間ってあるのですか?

  • TDL キャラブレ◎

    今度TDLに行くときに、キャラブレ or ランチショーをしたいのですが、ランチショーはオープンしてすぐに予約をしに行けば間に合いますか?? キャラブレの受付って何時までですか? 教えて下さい!!

  • TDL★リロのルアウ&ファンのランチショー

    10月7日(火)~8日(水)に80歳以上の祖父母と親と子供の4世代、5人でTDRに行きます。 祖父母が一緒なので、アトラクションよりショー中心にまわる予定です。 祖父母の希望で、ショーを見ながら食事をすることになりました。 7日(火)は昼頃到着するので、予約には間に合いません。 パークでゆっくり過ごして、ホテル(オフィシャル:直接予約)に宿泊する予定です。 8日(水)は私一人で開園前に並び、予約を取るつもりです。 そして夕方には帰る予定なので、ランチ限定です。 そこで、確実に予約するためにアドバイスをいただきたいと思います。 (1)オフィシャルホテルに直接予約している場合、ランチショーの予約をすることは不可能でしょうか? (2)8:30開園ですが、何時頃に行っているのがいいでしょうか? (3)ハロウィンイベント中に行くのは初めてです。  平日とはいえ、やはり混雑しているのでしょうか? 祖父母が楽しみにしているので、なんとしても予約を取りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • TDLのランチショー、リロのルアウ&ファンの予約は一月末なら何時くらいでいっぱいになります?

    一月末にTDRに行く予定なのですが、ランチショーがリロのしかこの時期はやってないようで見たいのですが、飛行機の時間が新千歳から一番早いツアーの便で7時25分くらいなんです。羽田から無料シャトルバスで行きますが、TDLに到着はきっと10時半~11時くらいになりますよね?(順調にいってですが)ちなみに家族三人で二歳の息子が一緒です。この時期とはいえやっぱりランチショーは開園と同時にダッシュしないと予約は無理でしょうか?どれくらいの時間で満席になるのか教えてください。宜しくお願いします。(行こうとしてる曜日は金曜日です)

  • TDL日程で悩んでいます。

    来年2009年の閑散期を狙ってTDLへ行こうと思っています。 主人の休みの取れる金曜日に出かけ、TDLで遊び、夜はディズニーランドホテルに泊まる予定です。 現在2月6日(金)に予約を入れていますが、1月中に比べて料金が1万円高い為、1月に変更しようか悩んでいます。 またこの時期はアトラクションやショーの休止が多いと聞きましたが、 できればリロのランチショーを楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんなら以下の日程のどの日にしますか? (1)2月6日(金) ランドのアーリーエントリーの時期なので、もしかしたらランチショーが中止になる可能性があるかもしれない。 (ショーは当日予約なのでアーリーエントリーで入園した人が有利になるのでは?と考えました) (2)1月23日(金) 1月中は夜7時閉園が多い中、夜9時まで営業。 ディズニーランドホテルは現在のところ満室。 (3)1月30日(金) 夜7時閉園。ディズニーランドホテルは空きがある。 どれも似たような感じかもしれませんが、この中でできれば一番空いている日に行けたらいいな、と思っています。 ご意見お待ちしております。

  • TDL リロのランチショーの予約について

    TDL リロのランチショーの予約について、低レベルな質問ですが教えてください。  久しぶりにランドに行こうと思ってるのですが、5年前に行った時は、ランチショーなど事前予約など出来ませんでした。(当日朝に店の前で先着順受付のみ)    今はランドのホームページを見ていたら事前予約が出来るのですね?  ならばと思い、事前予約をしようとしたら空席なしでした(満席です)  この場合、当日は朝一でも受付など『無し』ということでしょうか?    それとも、事前予約の枠は一杯だけども、当日予約の席は別にあるのでしょうか?  あるのならば、頑張ってみようと思ったので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。  

  • 3月2-3日に初めてTDLに行きますが,アトラクションの回り方を是非教えてください。

    3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。 (1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。 (2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)   二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。   今の予定では     2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前     3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る  というように考えています。   こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???   お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)  いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

  • 東京ディズニー ルアウ&ファン

    私は23日にディズニーランドに行き、リロのルアウ&ファンのランチショーの予約を取りたいとおもっています。 しかし、当日予約の予定なので、わからないことばかりです。 まず、 (1)ディズニーランド自体混とおもうのですが、開園して早めに入りたい ため、やはり前列に並びたいと思うのですが、大体何時くらいからゲ ートに並べば良いと思いますか? (2)リロのレストランまでの近道などありますか?

  • TDLのアトラクションとシーについて

    9月9日(火)にランドへ、翌日10日(水)にシーへ家族と行く予定です。 ランドは日中、5歳の子供と二人で回る予定で、夜に1歳半の子供と主人と合流し、夜のパレードを見て帰ります。翌日は家族全員でシーへ行く予定です。 いくつかアトラクションなどで質問があるので、どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか? 1)ランドでバス、ハニーハント、スプラッシュマウンテンには乗りたいんですが、どのような順番で乗ったら効率よくのれますか? 前回、子供と二人でハロウィンの平日に行き、開園1時間前から並んだせいか朝一にまずバズを待ちなし、次にハニーハントはスタンバイで15分で乗れたのでとてもラッキーでした。でもスプラッシュマウンテンは休止だったので今年是非チャレンジしたいと思ってます。ただ、スプラッシュマウンテンは場所が離れているのでやっぱりFPを利用したほうがいいんでしょうか? 2)昼のパレードと夜のパレードを是非見たいんですが、おすすめスポットはありますか?正直、まともにパレードを見たことがないので、今年は是非子供と楽しみたいと思ってます。 3)シーは初めてなので全く知識がありません。何でもいいので、オススメのアトラクションやショーなどありましたら教えてください。 長々と質問を失礼しました。 どなたか少しでもアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。