• ベストアンサー

TDLで夜に回したほうがいいアトラクション

☆曜日によっても異なるかもしれませんが、昼間はむちゃくちゃ並んでいたのに、夜になると昼間の列が嘘のようにめっきり空いてしまうアトラクションってありますよね? 夜になるとガラガラのアトラクションはどこになるでしょうか。 ☆リロのランチショーを予約したいのですが、やはり開園すぐに受付したほうがよいのでしょうか? 以上、上記2点へのご回答宜しくお願い申し上げます。 ちなみに私が行くのは11月2日(水)or4日(金)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tano-_-
回答No.4

ここ1年ほど行ってないので、最近のディズニー事情は詳しくないのですが、、、。 プーさんのハニーハントは、夜の方が空いている気がします。(ガラガラってほどではないですが。。。)まさか夜はやってない、ってコトはないですよね?(^_^;) あと、空く空かないは関係なく、夜のがいいってのは、 ・ビックサンダー →言うまでもないですね(笑)。 前に、出発と同時に丁度いいタイミングで花火が打ち上がったことがあります。乗客全員、大盛り上がりで、ホームに戻ったとき、拍手喝采でした。あれほど見ず知らずの人と、心が一つになったコトはないですね(笑) ・ジャングルクルーズ →昼間のほのぼの感が全く感じられなくなりますね。心なしかクルーのお兄さん・お姉さんも饒舌に(?)! ・スペースマウンテン →友人は、夜のがスピードが速くなってると言ってきかないです。(自分は気のせいだと思いますが・・・) 夜の方がちょっと空いてる気が。 何か、「~と思う」とか、「~気がする」とか、はっきりしない発言になってしまいましたね(_;) はっきりしなくてすみません・・・

nerimamu
質問者

お礼

夜のジャングルクルーズ楽しみにしていたのですが、あいにくわたしが行く日はお休みのようです。。。 ビックサンダーもスペースマウンテンもぜひ昼夜2回ライドできるよううまく時間配分します。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• barutan1
回答No.7

ジャングルクルーズ!! 昼間のまったりしたクルージングとは ちがって 暗闇を船が進むのでたのしいですよぉ♪

nerimamu
質問者

お礼

ジャングルクルーズは残念ながら閉鎖中みたいです。次の時の参考にさせていただきたいと思います。

• miehayama
回答No.6

トゥーンタウンの乗り物です。ロジャーとガジェットのコースター、いつも夜しか行きません。

nerimamu
質問者

お礼

ロジャーとガジェットのコースターは乗ったことがないので、ぜひ夜に回して乗りたいと思います。

• kaeru42v
回答No.5

空いてしまうかどうかはわかりませんがNo.4さんがおっしゃっているようにビッグサンダーマウンテンがオススメです。 夕方~夜にかけての風景が昼間とはまるで違っていて幻想的で大好きなんです。 パレード前後なら確実に空いていると思うのですが。

nerimamu
質問者

お礼

昼間にも乗る予定ですが、ぜひうまく時間を使って夜も乗りたいと思います!

• kero777
回答No.3

11月2日、4日は、ちょうどハロウィンイベントとクリスマスイベントの間で何もない時期なのでそれほど混雑はしないと思います。(4日は連休のはざまなので、2日よりは混むかも)ただし、どちらもアフター6パスポートの発売日なので、六時以降入場される方もある程度おられると思います。それを考えると、昼間大混雑→夜間ガラ空き というアトラクションはそれほどないのでは、ないでしょうか。それでも小さいお子さんは早めに帰られることが多いので、閉園間際にいけばいつも混雑しているミートミッキーなどは、比較的待ち時間が少ないかもしれません。 リロのランチショーは一番人気のあるショーですから、 平日とはいえ、入園後一番に予約に向かってください。

nerimamu
質問者

お礼

リロ朝一の件 了解です! やはり平日とはいえ安心していられないのですね。 いついってもミートミッキーは混雑していてまだ行ったことがありません。夜を狙って行ってみようと思います!

回答No.2

子供向けのアトラクションは夜は空く傾向にありますね。○○マウンテンなどは大人や中高生がほとんどということもあり、夜でもウソのように空くことは少ないと思います。 リロのランチショーは平日でも朝一、しかもできるだけエントランスの近くにいたほうがいいです。席も先着順ですし、中途半端に長く並んで予約できないよりは早く行っていい席で見たほうがいいと思います。

nerimamu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 二人でいくのですが、ひとりはFP取り・わたしはリロの予約へ回りたいと思います。大変参考になりました!

noname#15430
noname#15430
回答No.1

私は休日にしか行った事が無いので、質問者様と混み具合の感覚が違うかも知れませんが ○スプラッシュ等少しゲートから離れているアトラクションは比較的空いている様に思います。 ○開園後ダッシュ(本当はダメなのですが)でギリギリセーフでした。 どちらも開園時間が8時~10時の休日でしたのであまり参考にならなかった申し訳有りません。 楽しんで来て下さいね。

nerimamu
質問者

お礼

そーですよね、閉園が近づくとだんだん人の流れはゲートに移っていきますもんね。ご意見を参考にさせていただきます。 ありがとうございました♪