• ベストアンサー

Auto-CAD LT2002の速度アップは可能か?

ノートパソコンでCADってる者です。LT-2002使用です。現在、 CPU 1.7GHz RAM 256MB HDD 10GB以上の余裕あり ですが、インターネットを立ち上げたり、別のアプリを使ってると、CADの反応が鈍く、イライラします。 そこで、RAMを1GBまで上げようと思いますが、 この環境で処理速度が劇的に速くなったご経験者の方、居られましたら教えて下さい。 また、あまり変わらなかった談でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-akina
回答No.1

こんにちは。  まず、上記のような状況のときのPCの状態を調べましょう。  ツールバーを右クリックし、メニューから「タスク マネージャ」を起動します。  3つ目の「パフォーマンス」タブを選択すると、上段に「CPU 使用率」、下段に「メモリ使用量」とありますので、どちらかが、100%になっていると思います。  CPUが100%になっていたら、(ノートPCはCPUの換装は難しいので)PCを買い替える必要があると思います。  メモリが100%になっていたら、メモリー増設で改善する余地があります。可能であれば、「コミットチャージの合計」を「物理メモリの合計」が上回るようにメモリを増設しましょう。 では。

jameskun
質問者

お礼

よく見たら、CADのカテがありました。 そちらで質問致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18728
noname#18728
回答No.2

どのくらいのCADデーターを扱っているのか分かりませんが遅いのは仕方ないと思います。 AUTO CADを使いながらネットブラウズなどするのであればデスクトップPCに買い替えを検討したほうが良いです。 メモリーは512MB以上積んでも体感で早くなることはありません、遅くならなくなる程度の感覚です。 どうしてもノートでというのであればメモリーは最低512MB搭載しHDDを回転数の早いものに交換することです。 メモリー1.0GBにするより早いHDD換装の方が効果は期待できます。 あとはWINDOWSのインストール方法を勉強してレスポンスを追及することでしょうか?

jameskun
質問者

お礼

よく見たら、CADのカテがありました。 そちらで質問致します。ありがとうございました。