-PR-
解決済み

忠臣蔵の本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169336
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (57/183)

忠臣蔵の本を探しています。
まずは物語の内容をつかみたいのです。
読みやすい本を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

お決まりの忠臣蔵本では、肩がこりそうという方にお薦めなのが、
池波正太郎の「おれの足音」(文春文庫)上下二巻、です。
大石内蔵助という人物像にスポットを当てて忠臣蔵という物語を人間味豊かに描き出しています。
解説文の一節を紹介しておきましょう。

「それでは一体、忠臣蔵とは何であったのか。それは単なる仇討ちとどのように違うのか。〔おれの足音〕を読み終えた後では、われわれは明快にその答えを知ることになる。」

どうです。読んでみたくなるでしょう?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんにちは。
私が読んだものは題名を忘れてしまっったので書く事が出来ませんが、
忠臣蔵の本を読んだ方が、題名・筆者・出版社・定価・コメントを書いているHPがありましたので、参考になると良いのですが・・。