• ベストアンサー

今度こそ妊娠???

前回の生理は9月6日に始まり、周期はだいたい30日です。 9月の排卵日あたりに子作りの為仲良くしました。 それで今月1日おりものに少しだけ血が混ざっていたんです。 それからずっと37℃の微熱が続いていて、茶色い出血もあります。 (毎日おりもの専用シートが少し汚れるくらいです) お腹は昨日あたりから常に痛みがあり、乳首が大きくなっています。 ただの生理前の症状なのでしょうか? それと今日は生理予定日なんですが、妊娠検査薬はもう使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.3

私も高温期の体温が37℃まであがったままだったので「妊娠かな?」と思い生理予定日に検査薬を使用したら、陽性でした。すごく浮かれて、その日に結果を確実にしたくて、産婦人科に行ったのですが、エコーで何も確認できず、早く来すぎと言われて、2週間後に再検診でした。 2週間後に検診に行ったら、胎嚢の確認は出来たのですが、胎芽は確認できず、最終的にはその2週間後にやっと心拍が確認できて、妊娠がはっきりしたような次第です。 待望の妊娠なので、早く確定させたいと思って、早く産婦人科を訪れたのですが、結局その後の1ヶ月はものすごく長くてハラハラする1ヶ月でした。 私の場合、喫煙や飲酒をしていたので、早めにどちらも辞めることができてよかった面はありますが、もっとゆったりと構えておけばよかったと思います。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も欲しい気持ちが先走って少しでも早く知りたくて、待ちきれない状態なんです。 今週一杯様子みて、検査しみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

妊娠検査薬使ってみてもいいのでは? 妊娠していると、生理予定日くらいには陽性反応が出ることが多いです。 もちろん正確な診断を下すのには生理予定日1週間後に検査すべきですけどね。 陽性反応が出れば、今の症状は妊娠初期症状といえますし、出なければ生理前症状かもしれませんね。 この二つに決定的な違いはありませんから。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妊娠していたらそんなに早く反応出る事もあるんですね。 今週末あたりまで待ってみて、検査してみようかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enonao
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

妊娠検査薬は、生理開始予定日の1週間を過ぎた頃から使えます。 御懐妊だといいですね。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね、普通は生理が遅れて1週間ぐらいですよね(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。