• ベストアンサー

立ち上げたらアイコンや画面が全て大きく表示されます。

windows98se使用しています。今日、パソコンを立ち上げようとしたら・・・・ アイコンやすべての画面が大きく表示されて・・・かなり見づらい状況です。 いろいろ試してみたのですが画面のプロパティとかしたのですが私の知識ではお手上げです。 どなたかいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.5

こんばんは!! [画面のプロパティ]画面の[設定]タブを開いて、 画面の領域 欄で レバーを右側(大の方向)に移動して1024x768ビクセルに成ったところで[適用]ボタンをクリックします。 変更時の説明画面で[OK]ボタンをクリックします。 「デスクトップのサイズを変更しました。この設定を保存しますか?」 で[はい]ボタンをクリックします。 [OK]ボタンをクリックして[画面のプロパティ]画面を閉じます。 これで元のサイズに戻りませんか??

kappa007
質問者

お礼

ビンゴ!!助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.4

98はかなり古すぎてなんとも・・・ 記憶をよびおこして書いてみます  画像のプロパティーでどうにもならないと言うことは、もしかしたらドライバーが破損したのではないかと思います。  その画像のプロパティーの中のどこかにドライバーの更新とかなかったでしょうか?  もしありましたらそれをしてみてください  出来ればそのパソコンについていたであろうCDなどを入れておくとうまくいくと思います。  またわからなかったら、お礼の覧で書き込んでください。

• sanbuxiu
回答No.3

画面の設定が 800x640だったものが、600x480などになっていませんか。画面のプロパティーの中に設定箇所があるはずです。

kappa007
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。

• mr_rengel
回答No.2

デバイスマネージャーで黄色い!マークはありませんか? ディスプレイアダプタのドライバを再インストールしたほうがよいかもしれません。 お手元にビデオカード(グラフィックカード)のドライバCDはありますか? 機種とかがわかればDL先もアドバイスできるのですが...

• papayuka
回答No.1

ディスプレイアダプターのドライバーを入れ直します。 メーカーサイトで入手可能な場合もあります。 メーカーと正式な型番が解れば良いアドバイスがあるかも。