• ベストアンサー
  • 困ってます

立ち上げたらアイコンや画面が全て大きく表示されます。

windows98se使用しています。今日、パソコンを立ち上げようとしたら・・・・ アイコンやすべての画面が大きく表示されて・・・かなり見づらい状況です。 いろいろ試してみたのですが画面のプロパティとかしたのですが私の知識ではお手上げです。 どなたかいい方法教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは!! [画面のプロパティ]画面の[設定]タブを開いて、 画面の領域 欄で レバーを右側(大の方向)に移動して1024x768ビクセルに成ったところで[適用]ボタンをクリックします。 変更時の説明画面で[OK]ボタンをクリックします。 「デスクトップのサイズを変更しました。この設定を保存しますか?」 で[はい]ボタンをクリックします。 [OK]ボタンをクリックして[画面のプロパティ]画面を閉じます。 これで元のサイズに戻りませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビンゴ!!助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

98はかなり古すぎてなんとも・・・ 記憶をよびおこして書いてみます  画像のプロパティーでどうにもならないと言うことは、もしかしたらドライバーが破損したのではないかと思います。  その画像のプロパティーの中のどこかにドライバーの更新とかなかったでしょうか?  もしありましたらそれをしてみてください  出来ればそのパソコンについていたであろうCDなどを入れておくとうまくいくと思います。  またわからなかったら、お礼の覧で書き込んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

画面の設定が 800x640だったものが、600x480などになっていませんか。画面のプロパティーの中に設定箇所があるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事解決しました。

  • 回答No.2

デバイスマネージャーで黄色い!マークはありませんか? ディスプレイアダプタのドライバを再インストールしたほうがよいかもしれません。 お手元にビデオカード(グラフィックカード)のドライバCDはありますか? 機種とかがわかればDL先もアドバイスできるのですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

ディスプレイアダプターのドライバーを入れ直します。 メーカーサイトで入手可能な場合もあります。 メーカーと正式な型番が解れば良いアドバイスがあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!