• 締切済み

生まれつき。

私は生まれつき髪が薄いです。 極端に本数が少なくて一本一本が細いんです。 それが原因で小学校にあがってから、 いじめにあわずに無事に過ごせた年がありません。 以前お母さんがヘアサロンに300万も払って 通わせてくれましたが、 ある時音信不通になって、1ヵ月後に破産通知の葉書が・・。 効果はあるのかないのかわかりませんでした。 体の変化なのか、中3辺りからちょこっとづつ 増えてきたような気もしますが、 「普通の女の子」にはなれません。 この間も「周りの人の目が気になる」からと、 友達から仲間外れにされました。 もう無条件で「キモイ」って言われたり、いじめられたりするのは嫌なんです・・。 私も努力すれば「普通の女の子」になれるでしょうか・・? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私が子供の頃、同じ学区内の女の子が生まれつき髪の毛が薄かったです。いつも帽子を被って暗かったです。同級生からもいじめられて、可愛そうでした。 運動会の時、風が吹いて帽子が飛んで、観客の前に曝されてしまい、学校に来なくなって転校しました。 それから十数年たった最近、彼女と会う機会があり、笑顔が素敵な女性に変身していて、きれいなセミロングヘヤーになっていました。彼女にそれとなくたずねると、「ウィッグよ」と何のためらいもなく答えてくれました。ウィッグをつけることに恥じらいはなく、つけていることは別に秘密でもなんでもないし、ウィッグを替えてお洒落を楽しんでいる様子でした。(短いウィッグもカバンに入っていました) 外見が人並みでないことにすごく劣等感を持っていたけど、ウィッグを被って人並みの外見を得てからは、寧ろ積極的に自分を取り戻すことにしたとのことです。 外見で人並みになることが「普通の女の子」になることなら、ウィッグや他の手段を講じてください。 でも大切なのは外見ではなく、自分自身を大切にして何事にも積極的になることだと思います。彼女を見てそう思いました。

回答No.2

ご両親のお気持ちやあなたの苦労、本当に大変なことだと察します。 今まで病院などに通われたことはないのですか? 体質の問題やホルモンバランスの関係もあり得ます。 ヘアサロンの類では解決できない問題だと思いますよ。 その時の出費は何らかの形で訴えることで解決できないでしょうか。 あと、学校でのイジメの問題。 これはあなた本人の心の持ち方にもよります。 外見で人を判断するのは日本社会ではとても多く目に付く問題ですね。 自分は海外に在住しておりますので、はたから見ると非常に 滑稽に思えて仕方ありません。 自分も髪の薄い問題を子供の頃から抱えております。 悩んでも仕方のないこと、と割り切ってしまうと意外と楽に 生活できるものです。自分のまわりにいる友人知人は「私個人」を 好きでいてくれる人間ばかりです。あなたにもそういう人間との 付き合いをして頂きたいと切に願います。

  • la_alxl
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

おしゃれなウィッグとかエクステンションとかは試してみましたか? 可愛い帽子とかはどうでしょうか? 外見で仲間外れですか?そんな人、こちらから願い下げ!って強気でいきましょうよ!

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんが入院しています。

    彼氏のお母さんが入院しました。 先日、彼氏と音信不通である質問をさせてもらってました。 本当に気が気じゃなかったのですが、先程、4日ぶりに彼から「心配かけてごめんね」とlineがあり、どうしたのか聞いたら、母親が吐血して入院したらしいです。 仕事は休みをもらって病院にいるとのこと。 彼は片親で、兄弟はいますが、独立してるため、母親が頼れるのは彼だけです。 母親はよく彼に電話しており、時折実家に泊まっています。 音信不通になる前の日も、お母さんから具合が悪いと電話があり、実家に泊まったばかりでした。 一ヶ月くらい前に、入院した経緯もあります。 で…音信不通であることを、信頼のおける男友達に相談してて、上記のことを伝えたら、 「いや、普通それが本当なら逆に連絡するわ。 一緒になろう?っていってくるくらいの相手なのに、その現状を伝えんとか俺はその方が普通じゃないと思う。 鼻から疑う気はないけど、それも本当かどうかって感じ」 と、返信が。 驚きました。 私が盲目なだけで、うそって可能性もあるんでしょうか? 正直、この返信に頭が来てしまいました。 彼の言ってることが嘘って疑うべきですか? 友達に頭にきた私はおかしいんでしょうか?

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • 草食、奥手な男性

    仕事がどんなに忙しくても 気になってる女の子と 3ヶ月間音信不通というか、 連絡取らなくても平気なものですか?

  • 頭皮の一つの毛穴から生えている髪の本数

    こんばんわ。 最近抜け毛を気にしている、20歳の学生です。 先日、最寄りのヘアーサロンへ出向き、頭皮の状態をマイクロスコープで実際に見ました。 するとそれぞれ一つの毛穴から生えている髪の本数に、不安を抱きました。 前髪の生え際の部分の一つ一つの毛穴から生えている髪の本数と頭頂部ら辺の一つ一つの毛穴から生えている髪の本数が明らかに違っていました。 前髪の生え際の一つ一つの毛穴からは髪がほとんど1本しか生えていませんでした。 頭頂部ら辺の一つ一つの毛穴からは1本や2本、3本更には4本生えている箇所も見られました。 普通毛穴からは3本髪が生えているのが正常だと何度か耳にした事があります。 反面、一つ一つの毛穴から生えている髪の本数はバラバラである、とも耳にした事があります。 確かに鏡で見た際、前頭部が薄くなっている様な気はします。 頭皮の毛穴の箇所によってそれぞれ毛穴から生えている髪の本数は違っていて当然なのでしょうか? 抜け毛の本数は約60~70本といったところで、抜けるのはほぼ洗髪時のみです。 入浴後など、髪が濡れた状態で前頭部の頭皮が透けて見えてしまうのは普通のことでしょうか? 今後、サロンに通うべきでしょうか? 私の毛穴の状態は正常といえるのでしょうか? 前髪の生え際の一つ一つの毛穴から生えている髪の本数は異常でしょうか? とても悩んでいます。 長々と書いてしまい恐縮ですが、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 刑罰を厳しくしても効果がない

     昔 ネットで知り合った 弁護士志望の人が (現在は 音信不通) 言っていたのですが「刑罰を厳しくしても減らない犯罪もある」  具体的にどんな 犯罪なのでしょうか?  例えば 極端ですが 速度違反等 微罪でも懲役20年なんてなったら さすがに気を付けると思うのですが・・・

  • ママ友が出来ないような自分って。

    うちの娘は今小学2、3年生です。 私は挨拶程度のお付き合いの知り合いのお母さんたちはいますが親密な関係の友達ができません。 親密なお友達はいますが、その人以外の大人数とどう接していいのか、具体的に言うと、いやなことを言われたりしたときにどうやって自分のモチベーションを下げずにその人と付き合えばいいのかわからなくなります。 ;具体的にいうと; 保育園のころからのお友達でした。 でも保育園のころからその子は仲間はずれにする傾向がありました。「あなたは背が小さいから仲間にいれてあげない」。でもそのお母さんは知らない様子です。なのであえてそんなことがあるよとは知らせる勇気がありませんでしたのでそっとしておきました。その子も同じく小学生になり、いったんは平和に仲良くしているようでしたが、3年生になりクラス替えがあったとき、そのこはいじめられるようになったようです。そのお母さんから聞かされたから知りました。最初は男の子でしたが次第に女の子にも。そこでうちの娘たちに聞いてみました。学童でその子はどうなの?元気にしてるの?そしたら休みがちで、・・・でも仲間はずれにしてたりするから、うちらはいっしょに遊ばないんだ~っていってました。学校のお祭りのときにいったんその娘さんを預かりいっしょに回ったときがありましたがやはり仲間はずれにすることにより優越感を得ようとする傾向は感じていました。・・・ここでもあえてその事はお母さんにはいえませんでした。ところで、そのお母さんはいじめについて保護者会で先生にあなたがきちんと見ていないからこんなことになるのよと問い詰めるといっていました。私はそれを聞いたときに「え?」なんで?という気もちでした。 子供がいるからみんなおかしいのか、お母さん個人としては私はそんなに気になることもないのですが、子供が絡むとどうしてこんなむずかしくなるのか??いったいどうつきあえばいいのでしょう。・・・とりとめなくすみません。 ちなみに小学生に限らず、自分も実体験でいじめられていたことありますが、いじめとは相手だけが悪いのではなく、自分にも直すべきところがあると(実体験です)思います。これすらも、考えが古いのでしょうか・・・。

  • 音信不通になった彼女の写真

    音信不通になった彼女の写真 1~2年前に付き合っていた女性がいました。ところが、ある時突然音信不通になってそのまま終了しました。音信不通と言っても、しばらく不通になってから、以下のようなやり取りがありました。 1、突然不通になったので納得がいかなかった私は、話し合おうとして何回か連絡し、最終的にメールで「もう連絡してこないで」と彼女が言ってきたので、その後は何も連絡しないことにした。 2、その数ヶ月後、突然「元気?」とメールが来る。何の意図かよくわからなかったので多少応対していたが、数回のメールのやり取りの後またメールが途絶える。 その後連絡は完全になくなっていたのですが、付き合っていた間にもらった写真をどうしようか迷っています。写真と言っても1~2枚ではなく、子どもの頃のものも含めて数十枚もあるので。ちなみに、私が数十枚もの写真をリクエストしたのではなく、普通に1枚程度欲しいと言ったら、相手が数十枚送ってきました。 受け取る時に「大事な写真だから」と言っていたので(普通に考えても子どもの頃の写真ってそんなに他人には見せないと思います)、捨てるのはなんか気が引けます。といってもこのまま黙って郵送で返すのも嫌ですね。返して欲しいなら、音信不通にしたことに対する謝罪や説明が欲しいと思っています。 皆さんは、こういった場合にどうしますか?私としては、あと1~2年くらい待って、それでも何もなかったら(そうなる可能性の方が高いと思いますが)捨てる。あるいは親戚の家にでも預かってもらう、なども考えていますが。

  • 喪中葉書

     同級生でたまに会って食事会をします。その中のAさんの実父様が1月にお亡くなりになり私は葬儀には参列出来ませんでしたが参列する友人にお香典を預けました。その際メールのやりとりをしましたが、その後ずっと今日までAさんともその仲間達とも音信不通です。7月に私の実母が亡くなりましたが、その時その友人仲間には知らせませんでした。Aさんとは毎年年賀状をやりとりしているのですが、この度喪中葉書をAさんに出しても何か問題はありませんか?Aさんが喪中であることがわかっているので、寒中見舞いの時まで待ってそこでこちらも喪中であったことを報告した方がよいのでしょうか?

  • 彼女の言動

    もう半年前のことです。 ある日突然付き合ってた彼女から音信不通になりました。 もう終わりを悟った頃一ヶ月位してから突然連絡がありました。 しかしその内容は音信不通になったことには一切触れておらず… なので自分も一切触れませんでした。 結果この半年間数回やり取りしました。 この間一度「会う」話が出たのですが自然と流れました。 もう自分自身意味が分からず、かといってとことん追求する気にもならずに今まできました。 先日ついに俺はまた仲良く出来たらいいなと思ってると伝えてみたところ、そうだね、また楽しく出来たらいいよね!とあまりにも素っ気ない返事でした。 自分自身感じていることは… やり直すつもりはないけど、何となく繋がりは持っていたいのか? 普通の感覚なら音信不通にしてそのままフェードアウト出来たはずなのに、またわざわざメールしてきてその後も数回。 自分から音信不通にしたことにうしろめたさとかあるのか? とか色々最近気になります。 嫌いになれれば自分も楽なんですが…あの時のまま自分の中で時が止まってしまってる感じがとてもあります。 うーん 女性の心理がわかりません。 ちなみに彼女は3歳の子供がいます。 それはきっとこうでしょうって意見聞いてみたいです。 でもまあきっと脈はないのは感じています^_^;

  • こんにちは。私は沖縄県に住む22歳の大学生です。

    こんにちは。私は沖縄県に住む22歳の大学生です。 今回は私の付き合って4ヶ月の彼氏さん(28歳・社会人)について質問させていただきます。 今、私は地元沖縄で、彼は沖縄を離れ横浜で生活していて現在遠距離恋愛中です。なのでコミュニケーションといえばもっぱらメールか電話です。 3日前、普通に電話で会話をしていたのですが、私はなんとなく、遠距離ということもあって寂しくて不安な気持ちになり、今考えると無神経なことをしたなと思うのですが、彼の心のうちを探るような話をしてしまいました(私が浮気したらどうする、とか、あなたに好かれていない気がする、など)。 それを黙って聞いていた彼が、急に「生産性のない話だね。」と冷たいトーンで言い放ち、しばらくしてブツっと電話を切られてしまいました。 私はすぐに自分が間違ったことをしたと気づき、謝罪のメールを送ったのですが、「もういい。さよなら」というメールが一通だけきてそれから彼と今日まで音信不通です。 さよなら、と向こうが言ったということは、もう私たちの関係は終わったということなのでしょうか。 たとえそうでも、私はケンカや意見の食い違いではとことん話し合って解決したいタチなので、音信不通ではなくて、しっかり電話でもはっきりと「別れたい」と言ってほしいです。あいまいな表現ではなく… それに、実は彼は以前から音信不通になることがたびたびあって、そのたびに謝って連絡待ち続けてなんとか仲直りしてきたし、今回もそんなパターンなのかなとは思います。 しかし、気になることがひとつあって。 彼は実はうつ病患者で、いままでのはうつ病からくる音信不通だったのです。でも今回は、純粋に怒りから音信不通になっている気がして、本当に別れの危機なのでは、と正直怖いです。同時に、音信不通なんて卑怯な真似をする彼に、不信感もつのります。 4日後に彼のいる横浜を訪問する予定なのですが、もう行かないほうがいいのでしょうか。 彼の考えがわかりません。私が悪かったのは重々承知です。でも、メールでも散々謝っているのに、返事もくれない、電話も取らない彼にちょっとカチンときています。 私はどうすればいいでしょうか?よければアドバイスをお願いします!