• 締切済み

生まれつき。

私は生まれつき髪が薄いです。 極端に本数が少なくて一本一本が細いんです。 それが原因で小学校にあがってから、 いじめにあわずに無事に過ごせた年がありません。 以前お母さんがヘアサロンに300万も払って 通わせてくれましたが、 ある時音信不通になって、1ヵ月後に破産通知の葉書が・・。 効果はあるのかないのかわかりませんでした。 体の変化なのか、中3辺りからちょこっとづつ 増えてきたような気もしますが、 「普通の女の子」にはなれません。 この間も「周りの人の目が気になる」からと、 友達から仲間外れにされました。 もう無条件で「キモイ」って言われたり、いじめられたりするのは嫌なんです・・。 私も努力すれば「普通の女の子」になれるでしょうか・・? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私が子供の頃、同じ学区内の女の子が生まれつき髪の毛が薄かったです。いつも帽子を被って暗かったです。同級生からもいじめられて、可愛そうでした。 運動会の時、風が吹いて帽子が飛んで、観客の前に曝されてしまい、学校に来なくなって転校しました。 それから十数年たった最近、彼女と会う機会があり、笑顔が素敵な女性に変身していて、きれいなセミロングヘヤーになっていました。彼女にそれとなくたずねると、「ウィッグよ」と何のためらいもなく答えてくれました。ウィッグをつけることに恥じらいはなく、つけていることは別に秘密でもなんでもないし、ウィッグを替えてお洒落を楽しんでいる様子でした。(短いウィッグもカバンに入っていました) 外見が人並みでないことにすごく劣等感を持っていたけど、ウィッグを被って人並みの外見を得てからは、寧ろ積極的に自分を取り戻すことにしたとのことです。 外見で人並みになることが「普通の女の子」になることなら、ウィッグや他の手段を講じてください。 でも大切なのは外見ではなく、自分自身を大切にして何事にも積極的になることだと思います。彼女を見てそう思いました。

回答No.2

ご両親のお気持ちやあなたの苦労、本当に大変なことだと察します。 今まで病院などに通われたことはないのですか? 体質の問題やホルモンバランスの関係もあり得ます。 ヘアサロンの類では解決できない問題だと思いますよ。 その時の出費は何らかの形で訴えることで解決できないでしょうか。 あと、学校でのイジメの問題。 これはあなた本人の心の持ち方にもよります。 外見で人を判断するのは日本社会ではとても多く目に付く問題ですね。 自分は海外に在住しておりますので、はたから見ると非常に 滑稽に思えて仕方ありません。 自分も髪の薄い問題を子供の頃から抱えております。 悩んでも仕方のないこと、と割り切ってしまうと意外と楽に 生活できるものです。自分のまわりにいる友人知人は「私個人」を 好きでいてくれる人間ばかりです。あなたにもそういう人間との 付き合いをして頂きたいと切に願います。

• la_alxl
回答No.1

おしゃれなウィッグとかエクステンションとかは試してみましたか? 可愛い帽子とかはどうでしょうか? 外見で仲間外れですか?そんな人、こちらから願い下げ!って強気でいきましょうよ!