• ベストアンサー

CMの音うるさすぎないですか?

ドラマなんて特にそうですが番組中は声が聞き取れるようにそれなりのボリュームに しているのですが、CMに入るといちいち音を下げなければいけません。 気を引くためにあんな音量にしているのでしょうか。 テレビ局の思惑もわかりますが、反対に暴力的でチャンネルを変えたくなります。 CMに入ると自動的に音が小さくなるテレビなんてのは販売してないのでしょうか。 またCMの音に困っている方、どう対処していますか?

• datte
  • お礼率77% (258/333)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dior712
回答No.3

普通の番組はアナログ音声でCMはステレオだから大きく聞こえる、 というのもあるみたいですよ。 私のTVにはステレオ音声になると音を小さくする機能がついています。

datte
質問者

お礼

回答有難うございました。 どんなテレビがあるのか電気店に行って見ようと思います。

その他の回答 (2)

• macaron99
回答No.2

確か以前、なにかで見たんですがCMは通常の放送よりも若干ボリュームを大きくしているそうです。 datteさんのおっしゃるとおり気を引くためだといってました^^; CMに入ると自動的に音が小さくなるTVと言うのは、わかりませんので ボリュームについてのみ参考にしてください。

datte
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

CMになると、音が小さくなるTVは発売されていますよ。 CMの音が大きい理由はご存知のようなので、 簡単な回答にしますね。

datte
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなテレビがあるのですね、電気店に行ってみます!