• 締切済み

水上温泉までの交通手段が思いつきません><

水上温泉に行ってみたいと以前から話しているのですが、高速バスなど探してみたところ「でてない?」って感じで不安になりました。 車で行きたいところなのですが私はペーパードライバー、付き合って5年近くなる彼は免停中で・・・バイクも車もだめ>< 私の誕生日が10月15日なので憧れの水上温泉にいきたいのですが交通手段に困ってしまいました(-ωヾ) 高速バスがあるなら一番いいのですが草津・伊香保はあっても水上はなかった気がします。。 何かいい行き方ないでしょうか????教えてください。 電車?? それから水上のおいしいお店、おすすめのお宿などありましたら教えていただきたいです^^ 私たちはおいしいもの・温泉が大好きな23&25歳です。 出発場所は東京新宿近辺です。

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.8

あさまは高崎までだと思います。 (長野に行きますので・・・上毛高原に行く新幹線は、「とき」と「たにがわ」です。) 東京駅から上毛高原駅までは、約1時間20分程です。 上毛高原駅からのアクセスが悪いかもしれませんね。 宿泊先に、送迎バスがあるのでしたら、問題はないです。 リレーバスもあります。(20分) http://www.kan-etsu.net/r-bus/timetable/relay-bus.html 高崎までは、湘南新宿ラインがあります。 http://www.jreast.co.jp/takasaki/syonansinjyuku/syonan_top.html でも、高崎駅からの普通列車はキツイですよ。(笑) 都内の電車と違い、とてもゆっくりに感じると思います。 乗り心地も期待しないでください。(汗)

noname#18700
noname#18700
回答No.7

お誕生日おめでとうございます。 10月ですか、 11月だとSL奥利根号が走るみたいです。 (先程、軽井沢の質問に答えてきてしまいました。W) わたしは、東京へ移動する時は、 新幹線を利用しています。 料金は高くなりますけど・・・ 特急の水上号の方が、水上って雰囲気が味わえるかな? 上毛高原だと、お土産屋さんではなく、キヨスクですからね。 (でも、美味しい立ち食いそばがあります。) それと、新幹線は、トンネルばかりなんですが、 上越線は、景色が見れます。 敷島駅を過ぎると、ど田舎になります。(笑) (バスは、夏の期間なら、 新宿から沼田経由の尾瀬行きがあります。 10月10日で終了です。) 水上のお勧めの宿ですか・・・ 水上周辺なら、谷川温泉が人気があります。 http://www12.wind.ne.jp/tanigawa-onsen/ryokantizu.htm 水上温泉だと、「水上館」や「奥利根館」かな? http://www.minakamikan.com/index2.html http://www.okutonekan.jp/ そう言えば、「水上ホテル聚楽」もありましたね。 (リーズナブルかな?) http://www.hotel-juraku.co.jp/minakami/ 美味しいお店ですか・・・ みなかみ町だと、「やぶそば」でしょうか? http://www.jalan.net/kanko/SPT_164154.html 旧月夜野町の、「ぼーの」は人気はありますね。 (イタリア懐石) 後閑駅から沼田方面へ行く途中の線路沿いにあります。 「アスカ」も美味しいです。 でも、月夜野ICの近くなんです。 この周辺には、美味しいお店が多いですね。 群馬は、車での移動が基本なので、 車がないと不便だと思います。 (電車で来るのなら、 高崎名物のだるま弁当があります。)

shjimi
質問者

お礼

ありがとうございます!軽井沢の方にもお答えいただいたようで本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^ありがとうございますヾ(*^∇^*)ノ 流れで、今月は水上にお邪魔することになりそうです。 (今回はなんとなく軽井沢にいきたかったのにぃ。私の誕生日なのにいつも自分の行きたいトコしかいってくれないんですよーでも水上も行ってみたかったので楽しみで仕方ありません☆) 乗換案内で調べてみたら、水上まであさま?を利用しても、普通の電車で行っても30分くらいしかかわらないみたいなので途中下車などしながら普通列車でいこうかな!って考えています♪ 景色などたのしみだなーーーーーー 余談ですが 私達、いつも若いのにばば(じじ)くさいっていわれます。。 好きなのは紅葉、温泉、マッサージ、おいしいそばめぐりなど・・・・ デートは温浴施設がかなり多いです笑 今回は詳しく色々教えていただきましたありがとうございました!!!! 先ほど印刷させていただきました@@ 大変参考になりました、ありがとうございます~ またおすすめなどありましたらお教えくださいませ!

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.6

都内~水上の直通バスは無いですけど、「バスに乗りたい」というのなら無理すれば次の手があります。 (1)新宿発→伊香保温泉または草津温泉行きバスに乗り、渋川駅で下車。渋川から水上まではJRで40分。 料金はバス2200円+JR650円=2850円 (2)池袋発→新潟行きバスに乗り、湯沢で下車。越後湯沢から水上まではJRで35分。 料金はバス3000円+JR650円=3650円 *(2)は湯沢バス停から越後湯沢駅は徒歩かタクシーになり、水上には戻る形になるのであまり勧められませんが。 もっとも都内→水上をJR鈍行で2920円ですから本当はそれがベストでしょう。

shjimi
質問者

お礼

水上までは電車でいくことになりそうです^^ 私がもしかしたら車運転するかも・・・・ペーパー歴3年でしたが、最近はずっと運転してるし妹を高校まで迎えに行ったりしてます!!!!! あと10日でいけるようになるかなぁ????? 普通電車で水上に伺うと思います^^ ありがとうございました☆

回答No.5

皆さん書いている通り、通常JR上越線を利用して、 水上駅下車、水上駅からは、みなかみシャトルバス 温泉ぶらり号 というものが平成17年4月9日~ 11月27日まで運行されています。 (1日 1人 500円)コースが幾つかあるので、 利用しても面白いかもしれません。 また、どうしてもバスと言うことであれば、思いつく 方法としては、下記の方法があります。 新宿から尾瀬戸倉に行く夜行バスを利用し、尾瀬戸倉 下車、尾瀬戸倉の乗合バスを利用して尾瀬の鳩待峠へ行 く(午前6時~午後4時まで1時間1本くらい)。 鳩待峠から水上温泉へ行くシャトルバスを利用する。 この方法が不可能なわけではありません。 時間と予約と各接続に注意すれば可能ですが、 あまりお勧めしません。

shjimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 8月に尾瀬のほうにいったのですが、そこまでバスに乗ってまた乗り換えて・・・ は大変ですね(-ωヾ) 電車でいこうとおもいます。 今までずっと水上は通ることはあっても泊まったことなどなく、 テレビ・雑誌などで紹介されるたび「いきたいなー」って憧れてました^^ 特に彼が☆ それで今回、軽井沢と水上どっちかにいこう!ということになりましたー 今月行かないほうに関しても年内には行くとおもいますヾ(*^∇^*)ノ 楽しみです! ありがとうございましたーーーーシャトルバス、よさそうですね@@

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

水上温泉には上越線の水上駅があるので高速バスはありません。線路と駅がある場所にはバスは要らないですから。

shjimi
質問者

お礼

そうなんですね!!だから調べてもバスがでてこなかったんですかーーー 納得いたしましたM(__)M 初歩的でごめんなさい。 でも電車って乗り換え多そうッテ思ってちょっと敬遠してたのですが、 なんとか頑張っていってみます♪ありがとうございました^^

回答No.3

水上温泉に詳しくはないのですが… 憧れの水上温泉・・・とあるので、何件か候補があるのかな?? もし無いのでしたら、まずお宿を決めたらいかかですか? 水上温泉の口コミを探してみたり、手当たり次第HPを探してみて、予算、雰囲気を調べてみましょう。 交通手段は、それぞれのHPに、アクセス情報がありますので、そちらを参考にします。 あとは、水上温泉観光協会にも、アクセス情報ありますよ! 楽しい旅行になりますように!!

参考URL:
http://www.minakami-onsen.com/
shjimi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今回は水上と軽井沢とで迷っていたのでお宿は決めてなかったんです。 でも水上に決定しそうなのでこれから宿探しです!!! たのしみーーーーー☆ これからじっくり探してみますヾ(*^∇^*)ノありがとうございました!

  • masajun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

観光バスはいかがですか? 私は27歳ですが、以前は観光バスはオバサマが乗る物、と失礼ながら思っていました。でも乗ってみれば、便利なものですよ。 インターネットでコースを検索できるし、宿は勝手には選べないけれど、どこに泊まるか先にわかるので、その宿がどんななのか調べておけばいいと思いす。 コースを選ぶ時は、あまり安いコースだと土産物屋に寄ってばっかりで疲れてしまうので要注意です。 私はよくハトバスを利用しますが、食事メインの旅や、観光は控えめにして宿でゆっくり過ごすプランなど、色々あります。 電車のように乗り換えなくていいし、車内は寝ていられるし、希望のコースがあればなかなかいいですよ。 もし他に手段がなければ、観光バスを一度探されてはいかがでしょうか?値段も個人で行くことを思えば安いです。

shjimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 観光バスっていうてもあるんですねーー 知りませんでしたM(__)M 今回は水上は案外近いことがわかったので普通列車でとことこいこうかなって思っています。 でもいつか観光バス、使うと思います^^ すんごいいいことききましたーーーーーーーありがとうございます☆

  • 196352
  • ベストアンサー率54% (170/313)
回答No.1

上野から特急“水上号”で…2時間12分 水上駅の傍が水上温泉ですよ。 谷川温泉・湯桧曽温泉なら水上駅からバスだけど 水上温泉なら駅から歩いていける範囲です。

参考URL:
http://www.minakami-onsen.com/spa/index.html#05
shjimi
質問者

お礼

水上温泉は駅のそばなんですね! 安心致しましたヾ(*^∇^*)ノ 今回は水上温泉にお邪魔します^^宿があればですが・・・・ 来週の土曜日なので心配~~デス とっても楽しみですーーー 東京から2時間ちょいなんて、案外近いんですね!!!

関連するQ&A

  • 関越沿いの温泉

    友達同士女の子6人で車で温泉に行くのですが、どこかいい宿などあったら 教えて欲しいです。 2月の20,21日で一泊で行きます。 家が川越辺りなので関越道で行ける所がいいんですが、 そうなると、伊香保、水上、草津あたりですよねえ?? どこが一番温泉情緒が満ちあふれてますか? いろいろ教えて下さい。

  • 軽井沢までの交通手段、おすすめスポットなど

    今月の誕生日に軽井沢に行ってみたいのですが、現在免停中&ペーパードライバーのペアで電車かバスの手段しかありません>< 新宿から出発予定です。 高速バスを第一に考えていますが、車以外でいったことのある方がいらっしゃいましたら色々教えてください。 現地でもやっぱり車がないと不便ですか?? あと、軽井沢って中軽井沢・旧?軽井沢などあってどこがいいのかなー?て 悩んでいます。私たちはおいしいものが大好きな割とアクティブな二人組みです。 もちろんお酒も飲めます! お土産はとりあえずは大好きな「沢屋のイチゴジャム」は決めているのですが、あとは何が名産でしょうか?? 沢屋のイチゴジャム以外にもお勧めのジャムがあったら教えてください☆ あと、基本的に皆さんは軽井沢ではどんなことをして過ごしているのでしょうか? 私たちは温泉が好きなのですが温泉って感じではないですよね?軽井沢って。 ずっとショッピングしてるのかなー?

  • 温泉街っていう温泉街にいきたい!

    今まで色々な温泉に行ってきたのですが、今回は”THE 温泉街”っていう 温泉に行きたいです^^ さらに水上方面を考えているので水上近辺で”温泉街”っていう所を 教えていただけませんでしょうか?? 自分的な”THE 温泉街”→草津、箱根、熱海(?)、伊香保、飯坂など☆ なんか浴衣で歩いてもおかしくないようなトコ!!!です。 今まで行った中で自分の中ではTHE 温泉街ではないなーーという(個人的にはすんごいすきですけど、今回はTHE 温泉街にいきたいので)温泉は→尻焼、湯西川、河原湯、玉川(八幡平)などなど☆ こんな感じです! 水上のほうも沢山あるみたいで迷っています>< 出発予定は10/15ですヾ(*^∇^*)ノ 宜しくお願いします! あと、おいしいものが食べれるお店なども教えていただきたいです。

  • 草津・伊香保の1泊温泉旅行

    さいたま在住です。車で、近郊の温泉地に一泊の旅行を考えています。子供5才と大人4名です。草津か伊香保が候補に挙がっています。妊婦が一人いるのでとりあえず温泉に入り、ゆっくりと観光ができるようなプランを希望しています。草津、伊香保あたりでお勧めの宿や観光地などありましたらお教え下さい。宿は1万円以内を希望しています。また、草津・伊香保よりもお勧めの、さいたまから行きやすい温泉地があればお教え下さい。

  • 草津or伊香保に行くなら、バス?電車?

    9月に、女性3人で群馬の温泉に行く予定でいます。 今のところ濃厚なのは伊香保、その次に草津です。 東京から出発しますが、車がないので交通手段はバスが電車(新幹線含む)になりますが、どちらのほうがよいでしょうか? 楽なのはバスかな?とは思っていますが、一度草津に行った時に悪路を走ったような気がして、いまいち踏み切れずにいます・・・。

  • 青春18切符で日帰りでいける温泉

      こんばんわ。茨城の水戸の手前の赤塚と言う所に住んでます。   青春18切符を使って5回程日帰りで温泉に行きたいのですが、どこかお薦め   の温泉あったら教えてください。草津、水上、塩原、伊香保などは、車で行けます  のでそれ以外でお薦めあったら教えてください。お願いします。

  • 温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

    こんにちは。質問させて下さい。 来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。 草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。 また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バスで温泉

    東京からバス(新宿等から出ている高速バスの類)で行ける温泉地をなるべくたくさん教えて下さい。 マイカー持ってないし、運転も出来ないのでレンタカーも不可。必ずバスで行けるところをお願いします。ただし、高速バス並に安く行ける鉄道ルートであればそれも可で。もちろん新宿発じゃなくても全然かまいません。なるべく安く行きたいです。 当方の知っている場所:箱根、伊香保 …ぐらいしか知りません。他にあるでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 伊香保温泉  電車で行く交通料金  

    伊香保温泉へ行くのですが、今回電車で行きたいと考えてるんですが、上野から一番安い運賃電車ありますか? 電車の場合やはり普通乗車券とグリーン車の券で4700円ぐらいかかるのでしょうか? 安い行き方は新宿から高速バスのがいいでしょうか?

  • 草津温泉で2泊3日

    真冬の2月に、草津温泉に2泊で旅行することになったのですが、時間を持て余すような気がするので、お薦めの観光スポットを教えてください。 温泉入ってゆっくりして湯畑をお散歩して、といっても2泊ももたないですよね。 本当は白根山を観光したいのですが、火山活動と冬季交通規制でダメなようですし・・・ ちなみに草津へは行き帰りは電車やバスなど公共交通機関です。どこか行くべきところがあれば草津でレンタカーを借りることもアリとします。 一泊を草津以外のところで、という考えもあるのですが、尻焼温泉、四万温泉は行ったことがあり、伊香保はいまいち魅力的な宿がないので、それらは候補から外してます。嬬恋あたりは行ったことないのですが、電車からも行きにくいしレンタカー借り手まで行くところなのか??という感じです。 宿の魅力度からいうとやはり草津に2泊するのが一番の希望なんですが、どのように時間を過ごすか、よいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに一日目は出発が遅いので草津には夕方頃到着の予定です。 (だったらずっと草津にいれば?と思うのですが、湯畑を散歩するだけなら二晩もいらないと思ってしまいます。) 宜しくお願いします。