• ベストアンサー

関越沿いの温泉

友達同士女の子6人で車で温泉に行くのですが、どこかいい宿などあったら 教えて欲しいです。 2月の20,21日で一泊で行きます。 家が川越辺りなので関越道で行ける所がいいんですが、 そうなると、伊香保、水上、草津あたりですよねえ?? どこが一番温泉情緒が満ちあふれてますか? いろいろ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabe40
回答No.7

こんにちは。関越沿いでしたら、私は「宝川温泉」をお勧めしたいですね。確かにおっしゃられるメジャーな温泉も友人同士のグループでは楽しいですけど。 ここは山間の一軒宿ですが、露天風呂の広大さには圧倒されますよ。素晴らしいです。(ただし、周辺に散歩したり遊ぶところはないですが)。水上ICから藤原湖方面に向かって30分くらいで行けます。(冬はチェーン規制があるかもしれないですから、もう少しかかるかな?)旺泉閣という旅館の風呂ですが、日帰りでも1500円で入れます。この旅館もまた古めかしくて情緒豊か。上記の3個所からでしたら 、もし初めてなんでしたら伊香保がいいんじゃないでしょうか?(3箇所とも何回か行ってますが、ほとんど日帰りまたはキャンプで行くので旅館情報は詳しくありません。=私も埼玉県西部の者です^^)川越ICからでしたら一番近いですし。 竹久夢二記念館とか、グリーン牧場とか榛名山、ハルナグラス(ガラス工房)など 楽しい観光場所も豊富ですし、温泉情緒もあってグループには楽しいと思います。 車でしたら、水沢観音(温泉街から車で数分)に行って水沢うどんもおいしいですよ。

参考URL:
http://www5.wind.ne.jp/TAKARAGAWA/

その他の回答 (7)

noname#21649
noname#21649
回答No.8

趣味に合うかどうか. 沼田インターを降りて.突き当たりの国道を左(日光方面)へ.山を登って降りたところのおいがみ温泉 渋皮インターを降りて.草津に向かう途中のおのがみ が.地元の人が行く場所です。

• raineko71
回答No.6

こんばんは。  少し距離は伸びますが、越後湯沢なんてのはどうでしょうか?個人的に宿泊したことはないのですが温泉旅館はあります。雪深い地域ですが、のんびりするにはいいかもしれません。  草津にしても雪道になるとおもうので検討してみて下さい。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-yuzawa.gr.jp/
  • farnorth
回答No.5

出ていないので、あえて水上を(笑) すいてるし、ちょっとさびれた感じがグー。情緒では確かに草津に劣りますし、温泉も単純泉が多い。でも雪深く、スキー客が多いので、道の整備は水上I.C.からはスプリンクラーが整備されててそれなりにいいです。I.C.から近いし、坂も少なく、道もすいてます。ただ温泉街にいく最後の下りがちときついかも。宿ですが、水上の大ホテルは団体向けでおすすめしません。中規模の旅館を探されるといいと思います。

• miwao
回答No.4

温泉情緒だった伊香保か、草津でしょうか。 水上は、雪が降るとちょっと歩きにくいですね。車も心配です。 草津は、高速出口から遠い、途中、吾妻渓谷のあたりで道がせまいです。 途中に川原湯温泉がありますが、ダム建設でなくなってしまいます。 湯畑や、王滝の湯、西の河原等大きな温泉、露天風呂、植物園、水着を持っていけばスパもあります。ロープウェーで白根山に行くのもいいでしょう。温泉街に入る手前右側、うし代亭の蕎麦が美味しいですね。 帰りは、前橋で焼肉太閤、高崎でイタリア料理ジャンゴ、軽井沢を回って中軽井沢駅前、鍵本屋で蕎麦、冬の静かな軽井沢銀座やアウトレットもいいかも。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/livecam.htm
noname#29428
noname#29428
回答No.3

伊香保も草津も共に温泉のみで栄えた町ですので,どちらも温泉情緒たっぷりです。 お湯は草津が何処よりも良い湯なのではないでしょうか。伊香保は湧出量が少なくなり,あまりお勧めできなくなりつつあります。 一番の心配は,雪の対策は充分なのでしょうか。特に草津は,女性にはホテルよりもペンションがお勧めですが(草津は湧出量が多いためペンションでも温泉です。),今年の雪では新しいスタッドレスでも履いていないと,ペンションによっては大変です。翌朝に2WDだと車が動けないという情景を何度も見ています。ナウリゾートの様な大きなホテルならその心配は全くありませんが… くれぐれも安全運転で行って来てください。

noname#126872
noname#126872
回答No.2

何れもそれなりに良いところですが、車で行くということで少し心配です。 草津は道路に雪がある可能性があります。最近は雪が少なくなっていますが、 降雪があれば間違いなく圧雪路になります。 水上は消雪パイプが幹線には埋め込んでありますが、場所によっては、これ も雪がある可能性があります。 伊香保なら殆ど、雪の心配は無いと思います。 雪道に慣れているのであれば良いのですが、そうで無いとしたら、草津、水 上はもっと暖かくなってからの方が良いかと思います。 特に草津は、白根山から志賀高原まで足を伸ばすと、日本とは思えない景色 を見ることができますのでお勧めですが、この時期は道路が閉鎖されていま す。

• kokiriko
回答No.1

伊香保・水上・草津の中からでしたら、私は草津を選びます。

参考URL:
http://www.kusatsu.ne.jp/