• 締切済み

ショッピングカートで顧客管理

いろいろ探しているのですが思うようなものがなかなか見つかりません。 なにか良い物があれば是非教えてください。 探しているショッピングカートは… ■デザインのカスタマイズができる。 ■会員登録ができる。 ■会員とお店側で個人情報の編集ができる。 ■会員情報(収集したい情報)の登録はお店側で カスタマイズできる。 なぜこういうのが必要かというと、 販売している商品が消耗品のオーダーメイドのため 最初の買い物のときに、商品作成のための診断を行ないます。 消耗品ですので、次回の買い物の時にその診断を再度したくない人もいると思いますので診断情報は保存できればと考えています。 ですが、今度は少しアレンジしてみようと考える方もいらっしゃるのでお客さん自信で編集もできた方が良いと思うのです。 こういった使い方のできるものはないでしょうか? それともやはり外注に出した方がよさそうでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

方法はたくさんあるとおもいます。レンタルCGIやPHPその他もろもろのプログラムを使ったりとか。市販のソフトを使うとか。それぞれだと思います。けどセキュリティなどのことを考えると外注や保障のあるものがよいのではと思います。趣旨が違ったらごめんなさい(;_;)

参考URL:
http://www.netdeoshigoto.com/owner/
fum-fum
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 フリーのスクリプトや市販ソフトは色々検討していたんですが、いまいち私の思いを実現してくれる物は見つからず、結局外注いたしました。 初めてお願いしたところだったんですが、 とても丁寧に仕事をしていただいて、良い物が出来上がりました。 その際にkirakira0_0さんに言われたよう、セキュリティの面などもご相談させていただきました。 おかげで、問題なく機能するようになりました。 どうもありがとうございました。