• ベストアンサー

MDの録音を曲の終了と共にやめたい時

MDって録音したらそのまま手動で止めるまで録音し続けるんですか? 曲をちゃんと最後までMDに録音したい時は、曲が終わったと同時に停止ボタンを押すんですか?良く分かりません。 MDの基本的な録音方法を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には アルバムの場合 何も再生していない時に録画した場合 アルバムはフルでMDに録画されます。 アルバムの中から欲しい曲を選択して録画する方法 アルバムの中から欲しい一曲を流しながら録音すれば一曲だけ録音して曲終了時に勝手に録音とまります。 大体の基本です。選択する方法はモノによって違うので買ってから説明書呼んでください。 基本的にはテープと違って録音時に停止ボタンを押す事は無いです。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!じゃあ欲しい曲だけを録音しておけば次のトラックに進む事はないんですね♪ ちなみにMDコンポの機種はXR-MJ10です! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に・・・  CD/MD一体型デッキならCD→MDのときは勝手に曲間が 区切れ自動的に終了します。  AUX端子(外部入力端子)からの入力なら、数秒無音 が続くなら停止という機能があります。 基本的なのでデッキによって異なります。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!僕の持ってるデッキはXR-MJ10です! CDとMD一体型なので勝手に録音とまりますよね^^ 参考になりました!ありがとうございました!!