• ベストアンサー

東京から菊花賞を観に行きます

東京から菊花賞を観に行く予定です。 プランとしては以下の通りです。 9/22(土) 東京→関西圏について観光。 特に行きたい所は無いが、 夕食は大阪で取りたい。 (串かつが食べたいです(笑)) 9/23(日) 京都競馬場に行って観戦。 但し混雑が予想されるので、 朝7時くらいには現地に到着したい。 観戦後、東京に帰る。 そこでご相談なのですが、 ・宿は大阪か京都のどちらで  取った方が良いでしょうか? ・格安プラン(宿代+往復交通費)等  があったら教えてください ちょっと分かりにくいかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • su-ta
  • お礼率54% (128/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

2です。 お返事ありがとうございます。 まず、ぷらっとこだまはJR東海トラベラーズ(だったっけ?)専用でしか売っていないので、その点は注意してください。また指定列車がありますのでその点も併せてご留意ください。 そしてホテルですが、その3つなら私なら本町にしますね。 理由として「京阪駅の淀屋橋に最も近い」事が要因でしょうか http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.14.431&el=135.30.13.329&la=1&sc=3&CE.x=250&CE.y=378 日本橋、恵美須町界隈は治安が良くないと友人の大阪公安当局が申していますし、江坂ではチョッと遠いかなと思いますね。 感じたところはそんなところでしょうか。

su-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 路線を調べてみると、本町は 京阪線に近いですね。 この線で行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんばんは かつて淀に行ったことがありますが、その時の感想を 私は四条大宮で宿を取りましたが(今でも謎なんですが)競馬目的で、前日大阪の串かつが目的なら京橋、門真、守口、枚方と京阪沿線に求めた方が良いかも知れませんね。 それで、淀へ行く時間をなるべく短縮した方が良いかも知れません。 往復の交通方法ですが、これは様々ですね。 例えばこのようなサイトを使って見るとか http://www.busya.com/tokyo.html ありますけど、2つだけ 新幹線を使用するのであれば、新大阪に戻った方が良いでしょう。始発で座れますから(ぷらっとこだまもありますけど・・・) また、淀近場の枚方からなら新宿までの直通バスがあったと思います。 ぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html 関東バス枚方直行便(夜間高速バスをクリック) http://www.kanto-bus.co.jp/

su-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移動は新幹線を使用予定です。 なので教えて頂いたJR東海ツアーの ひかりを使ったプラン(出張大阪)は魅力ですね。 その中でホテルは日本橋、江坂、本町が ありましたけど、この中では どれが使い勝手がよいでしょうか?

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

大阪で串カツなら、 新世界 ジャンジャン横町でしょう。 「だるまや」「八重勝」なんかが有名ですね。 御飯時は結構な行列ができるので、 電車移動のご予定なら時間に余裕を持たれる方が良いかと思います。 宿はビジネス?ラブ? ラブなら大阪 桜宮、京都 岡崎 あたりが多かったような気がします。

su-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新世界のそのお店は聞いたことあります。 チェックします。 残念ながらホテルはビジネスです(笑)

関連するQ&A

  • 京都競馬場 菊花賞 当日発売指定席確保するには

    20日の菊花賞を観戦しに京都競馬場に行こうと思っています。初めての京都競馬場でせっかくなので指定席で観戦したいのですが当日発売で指定席を確保するには何時頃に並べば大丈夫でしょうか?希望は特A席です。自分のホームは小倉競馬場で並ばなくても指定席に行ける環境しか知らないのでG1開催地の混雑具合がわかりません。急な質問ですがご意見よろしくお願いします。

  • 菊花賞行くのですが・・・

    初心者ではないのですが、京都競馬場は10年ぶりになんです。 で多分菊花賞当日は徹夜組みとかが多いと思いますが、 ゴール板前もしくはその近辺のスタンドに席を取りたいと思ってるのですが、 入場ゲートとかは何処からがいいのでしょうか? あとゲート入っていってスタンドへの近道ルートとか有りましたら 教えていただきたいのですが・・・。

  • 菊花賞の記念タオル

    菊花賞の文字が入っている記念タオルがほしいのですが、どこかで手に入るところはありますでしょうか? または、記念タオルを買われた方、発売元がどこかわかりますでしょうか? (ちなみに菊花賞当日、10時に京都競馬場に行ったのですが、全て売り切れていました)

  • 菊花賞当日の指定席

    明日の菊花賞に観戦に行こうと思っています。今回は指定席のラウンジシートに座りたいのですが、京都競馬場に何時に行けば確保できるでしょうか? JRAのHPで調べたのですが昨年の完売時間は1頭怪物がいたので参考になりません。もし毎年菊花賞に参戦されている方などいらしましたらアドバイスお願いします。 時間は五分五分ではなく、安全圏の時間でお願いします。

  • 今年の菊花賞のレーシングプログラム

    今年の菊花賞のレーシングプログラムについてなのですが 私は当日京都競馬場で、東京に出張中の友人は都内のウインズで入手しました。 そのレーシングプログラムで私が京都競馬場で入手したものには メイショウサムソンのミニポスターが中綴じみたいな形でついていたのですが 都内のウインズで配布していたものにはついていないようなのです。 このミニポスター付のレーシングプログラムは京都競馬場限定のものだったのか 関西地区ならば京都競馬場以外でも阪神競馬場や大阪のウインズでも配布していたのかどちらでしょうか。 京都競馬場以外で配布していたところがあれば教えて下さい。

  • 菊花賞当日の京都競馬場指定席について

    ホテルの予約も新幹線もバッチリ手配できたのにJRAカード予約の抽選にはずれてしまいました。ハガキ抽選で当たったことがあり、過去に菊花賞は観戦経験はあるのですが、当日発売の混雑状況がわかりません。そこで関西の競馬ファンの方々にお聞きしたいのですが、何時ぐらいに京都競馬場へ行けば指定席を確保できそうでしょうか。京都は駐車場収容台数が日本最大だということも不安を増大させます。どうかよろしくお願いします。

  • 菊花賞(ディープインパクト三冠?)を楽しむには?

    菊花賞はディープインパクトの衝撃ある「三冠」を生で観戦しようと思っています。 当日を楽しむには記念馬券を買ったり、写真を撮ったり、イベントに参加したり、スポーツ新聞全紙を買ったり、自宅ではディープインパクト関連の競馬番組をビデオ録画したりして楽しもうと思っています。しかしせっかくの歴史的瞬間なので、これだけでは何か物足りない気がします。 そこで、そのほかにもっと菊花賞を楽しめる方法や、とっておきなこと、記念に残すようなもの(菊花賞の楽しみ方、簡単な記念の残し方)があれば教えてください。「こんなことをするつもり」などもあれば是非、教えてください。 皆さんはどうなさいますか?

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 南部杯はSPAT4のIDを忘れてしまい、馬券を購入できず(携帯のI-PATは地方競馬を買えません)。 セイクリムズンはノーマークでしたので、買っていればハズレということで結果オーライ(笑。 この幸運を菊花賞に生かさない手はないでしょう? ということで、見に¥名様の相馬眼をお借りして菊花賞的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈の後編名判断材料にしたいので、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ケイアイチョウサン…鞍上の無欲のイン差しに期待 ○フルーキー…浜中+野分特別勝ちでスリーロールス再現 △エピファネイア…実力能力最上位も鞍上のクラシック成績が微妙で △ヒラボクディープ…春実績で巻き返し期待 △アドマイヤスピカ…距離向きそうで △サトノノブレス…もう一頭のトライアル3着馬 エピファが来たらごめんなさいの穴狙い。3連複BOXをとりあえず購入し、 京都大賞典の反省を踏まえて◎と○1頭軸の3連複流しを皆様の推奨馬で押さえたいと思います。 同様の質問が2週続けて立ちましたので、そろそろお役ご免でしょうか。

  • 今年秋に京都競馬場でG1現地観戦

    今年秋、京都競馬場でG1を現地観戦するのなら何が良いと思いますか? 自分としては菊花賞に行けたら良いなと想ってます。 的中させやすさ、レースの見応えありそうなものを教えて下さい。

  • 菊花賞で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    10月20日(日) 京都競馬場で施行される「菊花賞」の枠順が発表されました。 三連単馬券に貢献する穴馬を「2 頭」推奨して下さい。(馬券は三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2 頭」、教えて下さい。 >> 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは不必要です) >> 締め切りは、10月20日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 馬主の3頭出しは、社台系列 = 3番、13番、15番 > 厩舎の2頭出しは、角居厩舎 = 3番、4 番、 ----------------- 松田博厩舎 = 16番、17番 > 関東所属馬は、1番、11番、13番、15番、 上記、よろしくお願い致します。(nickname/Golden.eye)