解決済み

コントロールを移動できない

  • 困ってます
  • 質問No.169032
  • 閲覧数712
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

コントロールが移動できないのです。
コントロールをクリックすると小さな四角で囲まれますがその四角が黒ではなく
白の四角の状態です。プロパティで設定できるものと思って探していますが、
今のところ分らない状態です。どなたか知っている方教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (728/1234)

コントロールがロックされているから
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (6/16)

No.1さんも回答されていますが、コントロールにロックがかかっている為に移動できません。ロックの解除の仕方ですが、確かプロパティではなくメニューのしかも、サブメニューの中に「ロック」という項目があったと思います。(「ツール」の中だったかなあ)開発環境がないので確認できなくて申し訳ないのですが。
もし分からなければ、ヘルプのカイル君「コントロールのロックを解除したい」と入力して聞いてみてはいかがでしょう?