• ベストアンサー

日本人によるEAGLES『ホテル・カリフォルニア』のカバー

仕事の関係で調べているのですが、解らなくて本当に困っています。 数年~十年ほど前に、イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』をカバーした日本人歌手がいてCDも出しているそうなのですが、歌手名とCD名が解る方は教えていただけないでしょうか?元WANDSの上杉のカバーではないテイクです。怪しい未確認情報では「ハコダ」なる歌手(記憶間違いの可能性アリ)が歌っているバージョンがあるとかで、特にそれを探しています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

去年か一昨年に、TBSラジオで放送している「伊集院光・日曜日の秘密基地」という番組で、珍版迷版と称し面白い曲を流した企画がありました。 その中に作詞・なかにし礼で「タンポポ」という女性2人組(ハロプロのやつとは別)が歌っている「ホテル・カリフォルニア」がありました。 この曲は「伊集院光選曲 おバ歌謡」というCDに入っています(東芝EMI TOCT-25389) です。 Amazonで手に入るとおもいます。

hotelcalifornia
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、タンポポでも佐藤竹善氏でもWANDSの上杉氏でもない方ということなので、探しあぐねています・・・

その他の回答 (1)

• tokioka_m
回答No.2

こんにちは。 男性アーティストであればSING LIKE TALKINGの佐藤竹善氏がソロ名義で出したアルバムに収録されているのがあります。 「CONERSTONES2」というアルバムの13曲目です。 ご参考まで……。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007CVXW/qid=1128408478/sr=8-11/ref=sr_8_xs_ap_i11_xgl15/250-4402306-9149837

hotelcalifornia
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、佐藤竹善氏でもWANDSの上杉氏でもハロプロでもない方ということなので、探しあぐねています・・・