• ベストアンサー

京都のあぶらとり紙 コンパクトケース付き

先月、妹が京都に旅行に行き、あぶらとり紙を買ったようなのですが、ただのあぶらとり紙ではなく、ファンデーションやおしろいなどの様な、まん丸のケースに入っていて、化粧する時と同じパフがついていて、あぶらを取る時は、パフに紙が1枚ずつくっついてきて取るというものでした。京舞妓 あぶらとりとコンパクトのケースに書かれていて、女の人の絵が描かれていました。たまたま、泊まった旅館の近くで見つけたらしく、雑誌などでも掲載されていた商品だそうですが、店の名前も覚えていないらしく、探そうにも無理なので、GOOで質問させて頂きました。ご存知の方、教えて下さい。ケースは、白色で、50枚入りだったようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここのページの中の三番目の商品がそれだと思います。かわいいですね☆ http://www.rakuten.co.jp/onomiyasu/617307/617328/#637410

その他の回答 (1)

• chanoma
回答No.1

はじめまして。京都で一番メジャーで、あぶらとり紙として機能的なものを販売しているところといえば「よーじや」ですが。男なので詳しくはURL参照してください。

参考URL:
http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html