• 締切済み

件名入れないと消える?

ウィンドウズ2000を使っています メールの件名を入れないで送信すると 送信済みアイテムに入っていかないんですがなぜですか? 確認できなくて困っています。 件名が無題にもなりません 教えてください

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.1

件名のないメールはSPAMメールをしてセキュリティ対策をしているメールサーバなどで廃棄されたり、受信者がSPAMメールとして自動的に廃棄する設定にしたり、セキュリティソフトが自動的に廃棄したりする可能性があります。 特にプレビューしただけで感染するウイルスもありますので、件名が書いてないメールは中身を見ないと内容が分からず、万一そのためにウイルス感染する危険があるなら、だれも件名のないメールは開かないで捨てます。 >メールの件名を入れないで送信すると 送信済みアイテムに入っていかないんですがなぜですか? お使いのメールソフトやサイトのWEBメールソフトが件名を書かないメールを廃棄するようになっているかとおもいます。 件名のないメールを受信した人は危険を回避するため開かないで捨てる人が大半ですので、メールの内容を要約した件名を必ず書き込むようにしてください。 (私も件名のないメールは無条件削除をしています。)