• ベストアンサー

中絶手術の後に・・

体調の問題で最近中絶の手術を受けたものです。 もう手術をしてからSEXをしてもいい時期に なったので。。久しぶりにSEXをしました。 そしたら出血がはじまったのです。 出血は少量の生理よりも、もっと少ない程度です。 これは危ないコトなのか普通なのかわからず 質問させていただきました。 詳しいコトをご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

万が一の事を考えて、受診、手術をした病院へお電話してみてはいかがですか?何かあってからでは遅いですよ!!

haru66
質問者

お礼

そうですね。何かあってからでは 遅いですし・・。明日にでもさっそく電話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中絶手術の後に…

    1ヶ月半前に中絶手術をしました。 年齢的に無理だと諦めてのことです。 手術は何事もなく終わりましたが、しばらく出血が続きなかなか先生の言うように止まりませんでした。 2週間ほど前から出血も治まったので、入浴も始めていました。 SEXも数回ありました。 それが原因なのか、この2,3日前からまた出血し始めて、今日はレバーのような塊が一緒に出てきました。 お腹の痛みはそれほどなく、なんとなくだるいような感じがするだけです。 これはどういう心配が考えられるのでしょうか? 生理なのでしょうか? 出血の量は生理ほど多くはないので違うと思っているのですが…。 もう1度来院するべきなのでしょうが、忙しくてなかなか時間が取れません。 少しでも何かご存知の方がいらっしゃれば力になって頂きたいと質問しました。 よろしくお願いします。

  • 中絶手術した後について

    中絶した事に関しては自責の念で死にそうになってるので、批判等は控えてもらえると有り難いです。 結婚前提の彼との間に子どもが出来て 妊娠したことに彼も喜んでくれて ふたりで頑張って育てていこうと話してたのに 周りに問題ありでどうしても堕ろさなければ いけなくなってしまって中絶手術をしました。 (今後も彼とは結婚前提でお付き合いしていく予定です。) 中絶手術を行ってから3日目ですが、 少量の血がずっと垂れ流しです。 これは生理じゃなくて術後の出血が止まらないだけですよね? あとこれから妊娠できなくなってしまう可能性の方が高いですか? 言い方悪いですが手術した病院が 知り合いの紹介で行ったのですが 少し感じの悪いようなところで、 手術終わるまで我慢して通ってましたので 術後の経過を見てもらう為にそこの病院に あまり行きたくはないです。 他の産婦人科でも他で手術したことを 伝えた上で診てもらう事は可能ですか? 自分の行いのせいですが、不安ばかりなので どなたか親切な方回答していただけると嬉しいです。

  • 中絶手術後の出血

    7月11日に中絶手術をしました。その後、出血もほとんど無く順調だったのですが昨日(手術後ちょうど2週間)から急に生理の時ぐらいの出血があります。ドバッと出るような感じで量も多いです。腹痛などはありません。手術後の健診では問題ないと言われたので、生理かな?って思うのですが生理にしては早すぎますよね・・・。やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 中絶手術後について

    今日中絶手術を受けたのですが、手術後にナプキンを出血に備えてつけておくように言われたのですが、普段から敏感肌の為、生理の時はタンポンを使用しています。今回の中絶手術後もタンポンを使いたいと考えているのですが、使っても良いのでしょうか?

  • 帝王切開後の中絶手術

    できれば詳しい方に答えていただきたいです。 今年の8/3が最後の生理開始日で、もう4日ほど遅れています。 相手はわかりません。 9月に入り、性交後(コンドームあり)に少量の出血は見られましたが、生理ではないと思います。 今週中に検査薬で調べる予定です。 中絶手術をしたいのですが、一年半ほど前に、帝王切開で出産しました。 帝王切開後の中絶はリスクがあると聞きますが、それでも中絶手術ができる病院はないのでしょうか? 色々調べては居ますがいまいちわかりません。 東京で手術できる病院を教えていただけると幸いです。

  • 中絶後のちくちくとした痛み

    11日に中絶手術をしました。 術後の痛みはほとんどなく出血も今の時点でかなりの少量あるだけです。 ただ、昨日から左の子宮がちくちくと痛みがあります。激しいものではなく少し気になる程度なんですが心配です。 一般的に痛みは生理痛のようなものと聞いていたのですが、生理痛の痛みとは全然違います。 この痛みは大丈夫なんでしょうか? 今日明日病院が休みなのでこちらで教えていただけると幸いです。

  • 中絶後について

    学生だって事もあり、訳があって12/26に8週で中絶をしました。 妊娠前までは基本生理は6日目で出血は今まで無くなっていました。 1/26に中絶後初の生理だと思う出血があってその生理が終わったと思ったら茶色の出血?か茶色のおりもの?が続いている状況です。 生理が終わったら次の検診って事なのですが、この状況なので行けず、中絶後はこのような茶色い少量出血?が続くのでしょうか? 最近軽い腹痛もありました。 同じ経験や同じ症状になった事がある方教えて欲しいです。 不愉快に思わせてしまった方がいたら申し訳ないです。

  • 中絶後について

    先日 、中絶をしました。(1月5日) 中絶手術が終わって目が覚めてから体調も特に悪いということなく、手術をしたかすらわからなくなる程今まで通りの体の調子です。もちろん体に負担はかかっているわけですが…。今日で手術をしてから6日が経ちました。お腹の張りと多少の気にならない程度の腹痛はあります。しかし、中絶後の出血が全くと言っていいくらいになく不安です。個人差があるとは言われたのですが、皆さん数日後には生理くらいの出血があったということを話しており、子宮に血が溜まってたり、どこか悪いのではないかと思い心配です。同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 中絶後の生理

    11月のはじめに中絶手術をしました。 手術の後も2週間くらいの間、少量ですが出血していました。 1ヶ月たっても生理がこないのですが、大体中絶後の生理はどのくらいでくるものなのでしょうか? 手術後に彼とHしたこともあり、もし妊娠の可能性がある場合、 市販の検査薬で検査したら、もう判定は出るのでしょうか?

  • 中絶後の生理

    2ヶ月前に中期中絶をしました。 その1ヶ月後に生理がきたのですがそれから少量ですがずっと出血があります。 手術後初めての生理が来る前は手術の時の出血は止まっていました。 それで今月また生理が来たみたいなんですが今までは生理のときあまり血量が多くないのですが今回はすごく多くてびっくするくらいです。しかも色も鮮明な赤です。 2回目の生理が来る前、心配になって手術をした産婦人科で見てもらったのですが大きい手術だったから血が出てても問題ないので少し様子を見てくださいと言われました。 でもさすがにここまで出血が続いたり、量が多いとまた心配になってきました。 経験者の方がいましたら体験談やアドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう