• 締切済み

正体不明のパラボラアンテナ

nitscapeの回答

• nitscape
回答No.3

海外の放送を視聴するものかもしれませんし、アマチュア無線用のものかもしれません(用途の特定は立地条件を考えたり使用者に聞かないと難しいです)。 (その状態で使用しているのならば)少なくとも普通に使われているBSやCS放送の受信に使われているものではなく、別用途のものだと思います。 予備校の屋上には予備校用のパラボラが、米軍基地には米軍用のパラボラが、NTTやテレビ局などには通信の中継用のパラボラアンテナがあります。ちょっと気をつけて周りを見渡すと色々なパラボラアンテナが見つかると思いますよ!