• ベストアンサー

セロ弾きのゴーシュ

「コントラバスの値段」を質問した      ZYL(以下ゴーシュと名乗らせてください)です。 室内楽部に言ってみたんですがコントラバスの席はなかったのでチェロにしました。 そこで、チェロを上手に引くコツを教えてください。

• ZYL
  • お礼率38% (12/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV1012
回答No.1

弦と弓の関係は、常に直角を保つ。特に弓先と弓元に注意。 弦を押さえる左手の指の形は丸く。また、他の指も出来る限り押さえた状態で次の音を押さえる。 他にもいろいろありますが、とりあえずは基本中の基本だけ!

ZYL
質問者

お礼

ありがとうございます。