• ベストアンサー

動画の再生について

質問なんですけど。 1ヵ月前ぐらいまでは・ファイル『動画』を Windows Media Playerで・見ていたんですけど・ この間・設定をいじってしまい・ ファイル『動画』を ダブルクリックしたら・ Real playerと言う・ソフトが起動 するようになってしまいました・・。 どうやったら・Windows Media Playerで ファイル『動画』を見れるようになりますか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WMPを起動し、 ツール - オプション - ファイルの種類タブを表示して、見たい動画ファイルにチャックマークをつけます。

habako
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daiki25
回答No.3

見たい動画ファイルを右クリック→プロパティ 全般タブの変更からWMPを選択すればできるはずです。

habako
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

No.1訂正 チャックマーク → チェックマーク