• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット動画の再生

  • 質問No.4272234
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ネットの動画(サンプル動画など)を見たいだけなのですが クリックするとなぜかダウンロード(ファイルに保存しますか?)と出ます。
youtubuやニコニコ動画などは普通に見れます。
Windows Media PlayerもDVDは見れました。
でもネット上の視聴からMedia Playerを起動するとダウンロード(ファイルに保存しますか?)になります。
以前はクリックすればMedia Playerが出てくれました。
元に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

エクスプローラやマイコンピュータを開いて、
ツール - フォルダオプション - ファイルの種類 とクリックします。
拡張子 ASX を選択して 詳細設定 をクリックします。
ここで、正常であれば 再生 が既定に設定されていて文字が太くなっていると思うのですが、 開く の方が太くなっている場合は、
再生 の方を選択して、既定に設定 をクリックし、OK をクリックしてウィンドウを閉じてみて下さい。
補足コメント
chokopurin

お礼率 25% (1/4)

私のパソコンはvistaなのですがフォルダオプションまでは出るんですがファイルの種類というタブがありません。
見落としているのか違う名前なのか…。
無知なものですいません。
投稿日時:2008/08/24 14:27
お礼コメント
chokopurin

お礼率 25% (1/4)

少しネットで調べたらファイルの種類の出し方が書いてありました。
元に戻すことが出来ました。
violet430さんの回答本当に役に立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/24 14:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

それはどのブラウザでも同じ現象ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html
また、どこのサイトで発生するか教えてもらえますか?
補足コメント
chokopurin

お礼率 25% (1/4)

はい同じです。
「windows media player」で視聴と書いてあるサイトはクリックすると
すべて同じようにでます。

例としてこういう視聴できるところすべてです。
http://www.shinseido.co.jp/eiga/hoga/kids.html
投稿日時:2008/08/24 09:42