• ベストアンサー

関西方面の移動手段

伊丹空港から橋本(和歌山)までの一番簡単な行き方を教えてください。 また和歌山から大阪と広島へ移動しようと思いますがお得なチケット情報があればおしえてください。 宜しくお願いします。

  • shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊丹空港から橋本に行くのだったら、空港バスに乗ってなんばまで行きなんばから南海高野線に乗るのが一番良いと思います。 和歌山から大阪、広島方面だったら、この時期のみ発売されている「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」がお勧めです。 http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html http://tickets.jrodekake.net/shohindb/Fetch.dold.serv=ap01&list=true&shnId=1050821&shnRev=01

その他の回答 (1)

回答No.2

再度すみません。鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷのURLはこれが正しいです。

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/040915d.html
shi_yu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一日乗り放題切符安いですね。新幹線が使えないのが残念ですが。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 大阪・和歌山・京都をお得にまわる方法

    GWに東京から大阪・和歌山の旅へ行く予定です。 メインは白浜にあるアドベンチャーワールドと白浜・熊野古道 あと、できれば伊勢にも行きたかったのですがあまりにも遠い為 3日目に京都に行くことにしました。 車がないので、全行程電車で移動するつもりですが JRのお得な切符を利用して何とかお得に回る術ってありますでしょうか? ちなみに、アドベンチャーワールドとJRのセット売りもありますが 2日間しか有効期限がないため、断念しております。 以下、移動予定になります。 1日目 伊丹空港から白浜へ 白浜泊 2日目 白浜から和歌山市内へ 和歌山市内泊 3日目 和歌山から京都へ日帰りで大阪へ戻る 大阪泊 4日目 大阪から伊丹空港へ  どなたかお詳しい方、教えてください!

  • GWの大阪移動について

    GWの大阪移動について お世話になります。 GWに大阪へ遊びに行きます。 移動手段がわからないので、ご助言お願い致します。 初日、羽田より伊丹へ飛行機で。 そのあと伊丹空港から新今宮へ移動を考えています。 小学生の子供2人連れての移動ですが、どのように向かうのが良いでしょうか? また、最終日は甲子園から伊丹空港へ向かいます。 こちらの交通手段も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 関西~広島の、移動+宿泊パック

    こんにちは。 私は12月22日頃に、神戸(あるいは大阪)から広島へ行き、広島市内にて4,5泊滞在し、 また神戸(あるいは大阪)へ戻るという単独旅行を計画しています。 そこで、そのような都合に合った、移動手段+宿泊がパックになった安めの商品を探しています。 ●まず私は現在、北海道に在住していて、12月21日伊丹行きの航空券は既に購入しています。 ●神戸(あるいは大阪)あたりから広島への移動手段は問いません。飛行機、新幹線、普通のJR線、バス、問いません。 ●広島での宿泊は、広島市内のシティホテルに限定させてください。シングルルームで。できれば中心部に近い所が良いです。 ●旅行日程は、12月22日より26日を予定していますが、1日程度なら前後にズレても構いません。 このような条件で、ピッタリの旅行パックを提供している旅行会社はありませんでしょうか。 ネットで検索をがんばってはみたのですが、どうしても見つからなくて(>_<) 些細な情報でも構いませんので、どうかよろしくお願いします!! 無理なのであれば、それぞれを別々に考えたときの相場など、お願いします。 補足が必要であれば、付け足します。

  • 移動手段教えて下さい

    8月終わり頃に大阪周辺を家族6人(内2人子供)で観光します お得な移動手段を教えて下さい 1日目 関西空港10時着~難波駅付近のホテル~通天閣、新世界、花月~道頓堀散策~ホテル泊 2日目 天王寺動物園~空中庭園~海遊館~有馬温泉 泊 1日~2日目の移動手段でお得なものがあれば教えて下さい。 調べたところによると osaka海遊館きっぷが良さそうなんですが購入日は何時が良いでしょうか?? あと おすすめグルメもあれば教えて下さい 宜しくお願いします (*^_^*)

  • 広島旅行での移動手段

    前回広島旅行の件で質問させて頂きました。 広島での旅行の移動手段を電車で考えていましたが レンタカーと電車での移動だとどちらが割安になるのでしょうか? ちなみに、一人旅なのですが、旅程は <一日目> 広島空港→広島市内→宮島→岩国→広島市内(泊) <二日目> 広島市内→呉→尾道(泊) <三日目> 尾道→広島空港 となっています。よろしくお願いします。

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • 大阪での交通手段を教えてください

    伊丹空港から大阪城までと 大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。 また、難波付近から伊丹空港と 通天閣付近から伊丹空港。 初めて大阪に行きます。 しかも田舎もので、普段電車の利用は全くしません。 こんな私でも迷うことなく行ける交通手段を教えてください。 タクシー以外でお願いします。

  • 和歌山へ行く方法

    親族に不幸があり、大至急和歌山へ行かなくてはならなくなりました。 しかし、和歌山の最寄空港が関西国際空港という事までは調べられましたが、東北から行くのですが直行便が無く、大阪伊丹空港へ行ったとして和歌山市まではどういった方法で行けますか?又、伊丹空港より行きやすい空港はありますか? また、時間はどのくらいかかりますか? 明日便が取れるか分かりませんが明日行きたいのです。 本当に困っています。 教えて下さい。

  • 大阪 東京の移動手段について

    とにかく、安くいきたいです。目的地までは初めて行きます。 移動日は6月10日(土曜)です。 ANAで調べたら、得割C適用で13000円程でした。 そこから森下という駅にいきたいのですが新幹線も飛行機もあまり変わらないのでしょうか? いくら運賃が安くても、時間や、移動の手間を考えると、どちらで行ったほうがいいのか迷っています 自宅が伊丹から近いのですが、職場は新大阪まで定期があるので 新幹線や飛行機にのるまでは移動料金はかかりません。 東京についてから目的地まで詳しくなく、駅地図で調べている状態でしたが 分かりづらくて・・・。詳しい方、教えてください、お願いします。

  • 京都嵐山&大原方面への交通手段でお得な方法

    カナリ無謀なんですが、京都通の方お力を貸してください! 1日目、大阪伊丹空港から京都へバスで行きお昼頃到着。 その足で鈴虫寺、野宮神社、嵐山観光をして京都駅へ戻り 大阪泊。(なるべく夕飯は大阪で食べれるような時間に戻りたいです) 2日目。朝、大阪ホテル(梅田)から電車を乗り継ぎ 京都駅へ。そこから、大原方面、宝泉院をみて、それから 今井金比羅宮へより京都駅へ。 そのまま伊丹空港へ向かい帰ります(ーー; 大原も、鈴虫方面も市バス1日乗車券圏外であり、電車もかなり乗り継ぐと聞きました。 何か上手い移動方法ないでしょうか? ガイドブックなどを見ても、どういう手段が一番賢いのかよくわかりませんでした。 やはり電車とタクシーを駆使するしかないんでしょうか?