• 締切済み

移動手段教えて下さい

8月終わり頃に大阪周辺を家族6人(内2人子供)で観光します お得な移動手段を教えて下さい 1日目 関西空港10時着~難波駅付近のホテル~通天閣、新世界、花月~道頓堀散策~ホテル泊 2日目 天王寺動物園~空中庭園~海遊館~有馬温泉 泊 1日~2日目の移動手段でお得なものがあれば教えて下さい。 調べたところによると osaka海遊館きっぷが良さそうなんですが購入日は何時が良いでしょうか?? あと おすすめグルメもあれば教えて下さい 宜しくお願いします (*^_^*)

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

お得に移動するなら、要予定変更。 まったく独断で予定変更をかけますが、(花月が、前を通って建物をチラ見するだけだけなのか、チケット購入済みで入場するのかが気になりますが。) 初日・・・・・OSAKA海遊きっぷ 南海版を、関西空港の駅で購入し、その日はそれで移動。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ 初日は、海遊館と道頓堀散策を。 二日目・・・・・大阪周遊パス http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/ これで、通天閣、天王寺動物園、空中庭園には入場できます。で、あとは花月他ご希望の所を訪問後、阪急で宝塚へ。 阪急三国までは大阪周遊パスで行けるので、三国~宝塚の運賃でいいはず。 宝塚からは、有馬まで行く阪急バスが一時間に2本ほど出てます。 ポイントは、大阪周遊パスで無料入場できるところを、まとめて同じ日に回ることです。 http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/05_a.php ただ、花月、チケット予約済みの場合は、海遊館と花月を同日訪問は厳しいでしょうから、そこは考えどころですけど。

korie58
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 花月の件ですがチケット購入済3回めの公演になります。 大阪周遊バスで無料で入場できる箇所がたくさんあるので 検討して見ます。 ありがとうございます。

• tckeiba
回答No.1

1日目については大人の方はこれがいいかな? 南海電鉄 大阪出張きっぷ http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/trip/index.html 「出張きっぷ」というだけあって?子供用はないようです。