• ベストアンサー

管理人さんに10ポイント付いているのは何故?

管理人さん(OKWeb Admin)に10ポイント付いているのは何故ですか? 以前にどなたかの質問に答えて、ポイントをもらったのでしょうか? 直接管理人さんにメールを送るべき事は分かっていますが、同様の疑問をお持ちの方も居るのではないかと考え、敢えてココに質問させていただきました。 過去に同様の質問があった場合は、この場合の検索方法を教えていただければ、大変ありがたく思います。 どうか、よろしくお願いします。

noname#1052
noname#1052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

『TOPの「最近のOshiete」に履歴がない!!!』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6728 という質問に対して、『回答(&お詫び(?)』を投稿してポイントをいただいたようです。 検索方法は? 私はOKWeb Adminさんの回答履歴の中から、『良回答のみ表示』を表示してみました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6728
noname#1052
質問者

お礼

迅速かつ的確な「名回答」、誠にありがとうございました。お陰様ですっきり致しました。 なるほど、「良回答のみ表示」で表示すれば、すぐに見つけやすかったのですね。本当に、ありがとうございました。感謝!感謝!

関連するQ&A

  • 管理者さんにお礼を述べないのは何故?

    このサイトの話です。OKWeb/教えて!gooでは、マルチポストは禁止とされていますが、実際には、マルチポストをしても、適切と判断された(?)カテゴリーへのリンクを残して、選ばれなかったカテゴリーの方の質問は、管理者(OKWeb Adminさん)の手によって閉じられますし、質問が文字制限により分割されているものについても同じようなものですよね。 それについてどうという訳ではないのですが、疑問は、手を煩わせたOKWeb Adminさんに対して、「お手を煩わせてすみませんでした」など一言あってもいいと思うのですが、私がこれまで見かけたものについては、誰も何のお礼もしていないことです。 私の感覚からすると(そういう質問をした経験はありませんが)、何も言わないのは不思議で仕方ないですし、一言でもあれば印象が違うのにな~と思うのですが、その態度の裏には、どのような心理が潜んでいるのでしょうか?自分では、あまり考えが付かないので、経験者の方や、想像できる方がいましたらお願いします。 なお、昔、OKWeb Adminさんが回答に参加されていた頃にお礼をされているものについては、対象外としています。まさか、マルチポストのようなケースで締め切りがされた場合、後からでも、お礼は書けないということはないですよね(少し不安です)。 OKWeb Adminさんの登録情報 http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=3478 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=3478

  • このサイトの管理の形態は?

    こんにちは。(^_^) 皆様ご存じのように、このサイトは「OKWeb」と「教えて!goo」が表裏一体となっていますよね。(勿論「教えて!goo」が裏でしょう) さて、他の質問に回答していて疑問に思ったのですが、このサイトの管理はOKWebの管理局と教えて!gooの管理局との両方が別々に行っているのでしょうか? それとも共同で行っているのでしょうか?(つまり相談しながら) はたまた、実は両者はひとつの部署? 何でそんなことを、と思われるかもしれませんが、例えばOKWeb側では削除すべきではないと判断したのに、教えて!goo側が削除してしまったとかいうことはないのだろうか、と思ってしまったのです。 判断基準とかも画一的に設定することは出来ないと思いますので、これは相談しながら進めているのだろうか、いや、もしかしたら同じ人達なのだろうか、と…。 ちなみに直接事務局にメールでお伺いした方が早いのでしょうけれど、既に訊いたことがある方がいるのを期待しつつ、また、今後もそういった疑問を持たれる方への情報提供の場になればと思い、質問を立てることにしました。 もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。 また、過去の質問は検索しておりますが、見落とし等ありましたらご指摘いただければ幸いです。(^_^)

  • 複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレス?

    私は複数のサイトを運営しています。 それぞれにドメインをもっていて、それぞれに管理者としてのメールアドレスをもっています。 例えば、 admin@aiueo.com admin@kakikukeko.com admin@sasisuseso.com admin@tatituteto.com という感じです。 しかしながら、複数のサイトからメールが届くと、グチャグチャになって頭が混乱してしまいます。 エンターテイメントサイトなので、ご利用者の多くは私が全ての管理人であることは知っています。 そういうことなので、一つだけのメールアドレスに固定したいと考えました。 そこで、別のドメインを取りました。 普通は管理人が匿名である場合、メアドは「admin」を使う場合が多いと思います。 あとは、「mail」とか「info」という感じと思います。 ただ、adminもmailもinfoも、どうも冷たい印象があります。 そこで、この機会に何か良い複数のサイト管理人としてふさわしいメールアドレスがないかと思っています。 大変自分勝手な質問ですが、よいアイデアがあればお知恵を貸していただければと思います。 ドメインはzenbuno-admin.comとした場合で結構です。        admin@zenbuno-admin.com よろしくお願い致します。 ※以上、ここに掲載したドメインは架空のものです。万一本物が含まれていたら失礼しました。

  • ポイントサービスの案がほしい・・・

    最近オークションで出品しているのですが、 落札者の方にポイントサービスを始めようかと思ってます。 そこで、どのようにポイントサービスをすればいいのかが 分からなく質問させていただきました。 店頭とは違い、直接ポイントカードなどを受け渡しができないので、 この場合、どのようにポイントを管理すればいいでしょうか? 私が考えたのは、 1.商品の中に割引券やポイント券を同封する。 (落札者やポイント情報はこちらでも管理する) 2.次回落札時に、ポイントを使うかどうか聞く。 3.使う場合は、割引などを行い、そのポイントデータは末梢する。 (次回、不正に申告された場合は、情報が一致しないため無効と伝える) というのを考えたんですが、これだと管理がめんどうで、 不正されたときにトラブルになりそうなので、 何か良い案がないかと質問いたしました。 ポイント式でも~~円引き!でも、どちらでも構わないんですが、 なにかいい方法がありましたら、お知恵を貸してください。

  • どの回答に対するポイントなんだろう?

    教えてgoo、OKWebで良回答にはポイントがもらえますよね。 でも、たまに「合計ポイントはプラスされてるけど、いったいどの回答に対してもらったポイントなんだろう?」って思うことがあるんです。 最近の質問であればわかるんですが、だいぶ前の質問(特に“お礼”だけを先に頂いてる場合)だと、「はて?このポイントって前にもらったものだっけ?今回もらったものだっけ?」って悩んでしまいます。 あんまり記憶力のある方じゃないんでなおさらなんですが・・・。 みなさんはポイントが増えた時、どの回答に対してのポイントなのか確認しますか? わからなくて、スッキリしないことってないですか? うまく確認する方法ってないんでしょうか?

  • ありがとうポイント

    okwebせの例えば自分が質問して、三人のかたから回答がかえってきたとしたら。三人全員にどうすればありがとうポイントをつけることができるんですか???お願いします

  • 管理者権限を持った別アカウントが出来ること

    会社でPCのセットアップ中に自分のアカウントにadmin権限を持たせる、というのがありました。 この時疑問に思ったのですが、自分以外の別ユーザーアカウントを作成し、 管理者権限を持たせた場合、自分のアカウントで使用していたメールの内容などは見れたりするのでしょうか。 ソフトは管理者権限がないとインストール出来なかったりするようですが、 メールや保存したデータなどは管理者権限を持つアカウント同士だと共有出来てしまうのか、 それともそれぞれのアカウントで使用しているものであるため共有出来ないのか。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、お答え頂ける方教えて下さい。

  • ポイントって?

    教えて!gooで、良回答などのポイントって、何かに 使えるのでしょうか? 以前そのような質問を見かけた気がするのですが、 検索方法が悪かったのか、そのものを見つけることが できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ポイントの付け方について悩みます@@;

    カテゴリーが間違っていましたら申し訳ありません。 OKwebでは、沢山の質問をさせていただいています。 それに対して、多くの方から御回答をよせていただいているのですが、いざ、ポイントをつけるとなると、とても悩みます。 私の質問に的確に解答し、問題が解決した場合には、すぐにポイントを付けさせていただいているのですが、なんど、回答していただいても、一向に問題が解決しない場合、ポイントを与えて、質問を打ち切るべきかいなか。。。悩みます。せめてもの御礼のしるしとしてつけるべきとも想いますが、ロムしているかたがたが良回答とおもって読んだ回答が、解決になっていないというのは、無責任ではないかと想います。 今の所、私のポイントの付け方は、 1.質問に対して回答が適格な場合ポイントする。 2.回答によって問題が解決した場合良回答とする。 3.回答が納得させられるものであった場合ポイントする。 それ以外はポイントすることができない(ことがあります。) それでいいのでしょうか? これからも、多くの質問をさせていただくと想いますので、皆様の御意見をよろしくお願いします。

  • ポイントサイトで稼いでる方に質問です

    ポイントサイト(アンケートモニター含む)で 稼いでる方に質問なんですが 実は、私自身も複数のポイントサイトに登録してるんですが どういう方法で、稼がれてるか…つまり 私の知らない方法で稼がれてる場合に 方法を教えて頂きたいという事なんです と言うのも、まず 私の場合、自宅に郵便物が送られて来るポイントゲットは困る為 ゲーム等のクリックポイントや無料登録が中心に、なってます 従って、HPにも、よりますが 中々ポイントも貯まり難いのが現状です 但し、それは仕方が無いとも思ってます ただ、私の知らない方法で稼ぎ易い方法が、あった場合 知らなければ損だと思い質問した訳です それで、ネット等でも検索したんですが 私の知ってる限りでは ブログ等を利用する方法が、ある様なんですが 私の場合、以前に違う目的でブログを作った事は、ありました しかし、事実上は使用してないのと同じ為、方法は分かりません 尚、参考迄に、登録してるHPを御紹介すると 「ECナビ 」「チャンスイット」「GetMoney!」「ポケマNet」「げん玉」 「ちょびリッチ」で 最近「えある」「フルーツメール」「Potora(ポトラ)」 にも登録しました