• ベストアンサー

往診について

歯医者さんの往診を受けた方(又は身内の方や知り合いで) に質問なんですが。 痰が酷く出る病気のため、療養してますが 外出は出来ても、いつ痰が酷く出てくるかわかりません。 歯医者に行きたいのですが、往診で多少の治療などは 出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyu67
回答No.2

歯科の往診は外出困難な場合に限られていることが多く、都道府県や各歯科医師会によって決められています。地元の歯科医師会や近くの歯科医院に身体状況を説明したうえでお問い合わせすることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 歯医者さんによりますが、往診での治療は可能ですよ。 施設に勤務していますが、入居されている方の往診・治療をお願いしている歯医者さんがあります。 お近くの歯医者さんに、往診をされているかどうかを 問い合わせてみられてはいかがでしょうか? ご参考までに。

参考URL:
http://www.houmonshika.org/shiritai/index.html