• ベストアンサー

ブラの替えひも??

先日、上下セットの下着を買いました。 ピンクで、レースがいっぱいの、ふりふりした感じのです。 肩ひもも、レースがついたものなんですが、 別に、同じようなピンクのひもが4本、付属していました。 付属のひもは、レースも何もない、ただのピンクのひもです。 初めは替えひもかなぁと思ったのですが、それにしては長いし、(60cmくらい) ブラにつなぐホック(?)も、片端にしかなく、もう片端は、何もありません。 それに、なんで4本もあるのか。。。 使い方がわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 写真を載せる方法がわからないので、わかりにくいとは思うのですが、 補足にて説明させていただきますので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 それってブラの前のほうに2本つけて首の後ろで蝶結びにしてつかったり、4本つけて左右の肩の上で蝶結びにして使うんじゃないでしょうか。でも長いですよね・・・60cmって・・・。

yukiomix
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 私も、思ったのですが、かなりひもが余ってしまうので。。。 他に使い道があるのでしょうか? このままでは、ひもは私に捨てられてしまいます(笑)

その他の回答 (3)

• ita7
回答No.4

初めまして。 2年前の春にワコールの多分パルファージュというシリーズだったか 同じような代えヒモ?が売られていました。 4本それぞれをホック(?)のとこのにつけて前後に肩ヒモがリボンになるように結んだり、2本を前部分のホック(?)につけてホルターネック風にしたりすると教えてもらいました。  その代えヒモも長めになっていまして リボンが大きめにゴージャスな感じに結ぶようになっていました。 この説明でお分かり頂けるでしょうかね(^_^;)

yukiomix
質問者

お礼

ひもを付け替えれは、かわいくなると思いますが、 なかなかブラの肩ひもを見せる機会もないですから^^; 使わないような気がしてきました^^; どの方の回答も大変参考になったので、 お礼のポイントは、先着順にさせていただきます(o*。_。)o

• haru614
回答No.3

4本で片方ずつにしかホック(?)がないということは、 ブラのひもホック4箇所に1本ずつつなぐんでしょうかねえ… No.1の方と同じように思ったのですが、…長いですね。 ………洗濯の際に吊るすためのひも。 なわけ、ないか。私も気になります^^;。

yukiomix
質問者

お礼

そうなんです、確かに長いですよね^^; 洗濯の際につるすひも。。。 なら、肩ひもを洗濯ばさみではさまなくても干せますもんね^^ でも、かなり面倒ですが^^;

回答No.2

レースの肩ひもは取り外し可能なのかな?? もし、そうだとしたら、レースのひもを外し、 付属のひも2本を、左右のカップにそれぞれ付け 首の後ろで結ぶ。という感じで使うのではないでしょうか?? 付属のひもが4本、っていうのが謎ではありますが…。 ふりふりの下着なんて、かわいいですね~!

yukiomix
質問者

お礼

肩ひもは取り外し可能です☆ 4本なのは、無くなった時用の予備。。。なわけ無いですよね。