• ベストアンサー

ブラの替えひも??

先日、上下セットの下着を買いました。 ピンクで、レースがいっぱいの、ふりふりした感じのです。 肩ひもも、レースがついたものなんですが、 別に、同じようなピンクのひもが4本、付属していました。 付属のひもは、レースも何もない、ただのピンクのひもです。 初めは替えひもかなぁと思ったのですが、それにしては長いし、(60cmくらい) ブラにつなぐホック(?)も、片端にしかなく、もう片端は、何もありません。 それに、なんで4本もあるのか。。。 使い方がわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 写真を載せる方法がわからないので、わかりにくいとは思うのですが、 補足にて説明させていただきますので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 それってブラの前のほうに2本つけて首の後ろで蝶結びにしてつかったり、4本つけて左右の肩の上で蝶結びにして使うんじゃないでしょうか。でも長いですよね・・・60cmって・・・。

yukiomix
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 私も、思ったのですが、かなりひもが余ってしまうので。。。 他に使い道があるのでしょうか? このままでは、ひもは私に捨てられてしまいます(笑)

その他の回答 (3)

  • ita7
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

初めまして。 2年前の春にワコールの多分パルファージュというシリーズだったか 同じような代えヒモ?が売られていました。 4本それぞれをホック(?)のとこのにつけて前後に肩ヒモがリボンになるように結んだり、2本を前部分のホック(?)につけてホルターネック風にしたりすると教えてもらいました。  その代えヒモも長めになっていまして リボンが大きめにゴージャスな感じに結ぶようになっていました。 この説明でお分かり頂けるでしょうかね(^_^;)

yukiomix
質問者

お礼

ひもを付け替えれは、かわいくなると思いますが、 なかなかブラの肩ひもを見せる機会もないですから^^; 使わないような気がしてきました^^; どの方の回答も大変参考になったので、 お礼のポイントは、先着順にさせていただきます(o*。_。)o

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

4本で片方ずつにしかホック(?)がないということは、 ブラのひもホック4箇所に1本ずつつなぐんでしょうかねえ… No.1の方と同じように思ったのですが、…長いですね。 ………洗濯の際に吊るすためのひも。 なわけ、ないか。私も気になります^^;。

yukiomix
質問者

お礼

そうなんです、確かに長いですよね^^; 洗濯の際につるすひも。。。 なら、肩ひもを洗濯ばさみではさまなくても干せますもんね^^ でも、かなり面倒ですが^^;

回答No.2

レースの肩ひもは取り外し可能なのかな?? もし、そうだとしたら、レースのひもを外し、 付属のひも2本を、左右のカップにそれぞれ付け 首の後ろで結ぶ。という感じで使うのではないでしょうか?? 付属のひもが4本、っていうのが謎ではありますが…。 ふりふりの下着なんて、かわいいですね~!

yukiomix
質問者

お礼

肩ひもは取り外し可能です☆ 4本なのは、無くなった時用の予備。。。なわけ無いですよね。

関連するQ&A

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • 女子高生のブラ

    私は今高2ですが、ブラジャーのことで教えてください。 まずサイズの事なんですが、 今、母親に以前買ってもらったA75のをしています。 でも去年の春頃からブラがきつくなってきたので、 替えてと言ったらまた同じサイズのを買ってきました。 今はもっと胸が膨らんだみたいで、 とてもきついですが、親に言うとまた同じになりそうなので黙っています。 自分でお正月に測った時は、トップが87cm、下が75cmくらいでした。 下着ショップやデパで見たりすると可愛いなって思うし、ちゃんと測ってもらった方がいいと聞くけど、 一度デパで断られてから、なおさら(店に)入れなくなったし、 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 測るときは、服やブラも脱ぐのですか。  私は、フリルやレース付きや花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ欲しいですが、そんな大人?のは高校生では早いですか。 それから何着くらい持っていたらいいですか。

  • 女子高生です。ブラのことで。。。

     今高校2年の女の子です。  今まで服装や下着への関心はあまりなかったのですが、最近男・女ともに私の髪型や服装でケチをつけられちょっとしょげちゃった私です。  ちびまるこ風の髪型、ロングスカート(膝下5cm位--長い子は私だけ?)、下着(ブラ)もなくキャミ風の白シャツだけ。「どうせ私なんか」と思って何もしなかったけど、仲良しの女の子や彼氏ではないけど好意をもってくれた男の子に「もっときちんとしたらきれいになれるのに」って言ってくれて、私もseventeenなんか買って少しはおしゃれをしてみようかなっていう気持ちになってきたこの頃。手始めに髪型を変えカールをつけたり、スカートも膝上15cmくらいまでミニにしたりしてみました。でもブラはしたことがないから分からない。お風呂に入って自分の胸を見ると丸いメロンくらいあるかな。風呂から上がるとちょっと垂れぎみな感じもするけど、下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ。ブラって何かきつそうな感じがしてたけど、周りの女の子たち見ると、みんなブラウスから透けている。体育の時は私はトイレで着替えてるけど、みんなピンク花柄やレース。あんなきれいなブラをしてみたい気持ちでいっぱい。  ■サイズや測り方も分からない。下着売場で測ってもうべきでしょうか。  ■ブラしたことないから、服の上からという訳にはいかないし、恥ずかしいな。  親には「いらない」って言ってたから話せないし頼めないけど、この頃は学校帰りに毎日のようにどこかの店に寄っている。いまだにブラしてないなんて言ったら笑われそうな気もして聞きたいけど、何と言えばいいのか恥ずかしくて聞けない。スーパーの下着売場はあんまり店員もいないし、デパ地下の下着shopは奥には部屋なしの感じ。恥ずかしいから奥でゆっくり聞きたいのに。デパートは奥の方に部屋があったかな?(店員さんが出入りするから)。それにデパートが一番きれいで可愛らしいのがいっぱいあった。  女の方、教えて。

  • ブラのこと

    皆さん(女子大生・OLの方)は下着(ブラとショーツのセット)どのくらい持っていますか。 (以前聞いたのですが、いい回答が得られず、改めて聞きました。) 高校生の時は殆ど白一色でしたが、今年大学生になったし、女のコだから少しはおしゃれをしたいと思って花柄やレース、淡いピンクなど女のコらしく可愛らしいブラ・ショーツ(セットで1.500円内のもの)を月1くらいずつ買ってきました。まだ7着しか持っていません。 暑い夏の時期は少し足りない感じで、高校時代のも着用しました。ネットで買うと試着ができないし、届いたものとは微妙に違っていたりするので好きじゃないです。 他のコに聞くわけにもいかず困っています。何着くらい持っていれば安心ですか。皆さんはどのくらいお持ちですか。 それからしまい方。一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを半回転させてもう一方のカップに収めたいしていますが、これって型が崩れるような気がして。よい方法があったら教えてください。

  • レースの一枚もののブラを探しています

    レースまたはメッシュ生地の一枚もののブラを探しています。インポートものでしたら色々なものが選べそうですが、まとめ買いしたいのでお手頃価格の国産(?)のものを探しています。シースルーOK、上下セットが希望です。ネットで取り扱っているショップなどありましたらご紹介いただければと思っています。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • 女性のブラにどれくらい注目しますか?

    こんにちは。20代前半女性です。 男性の皆さんは、いつも彼女や奥様の下着(特にブラ)にどれくらい注目していますか? エッチをする前にきちんと1枚1枚脱がしてブラをじっくり見ますか? それとも服と一緒に一気に脱がして、ブラを見ずに終わりますか? ちなみに私は下着がすごく好きで、自分にフィットしたサイズやデザインに対してこだわりを持っている方です。 今回のセールでも大好きなブランドの下着を2セット買えたので、とても満足です(^_^) でも3年近く付き合っている彼は、そういう雰囲気になると早く身体を触って求めたくなるらしく、先に服の下からブラのホックを外して胸を触ったり、服と一緒に一気に脱がされてしまうことが多いので、あまりブラをちゃんと見てもらえないことが多いです(‐‐;) そんな彼をある意味可愛いと思いますし(笑)、特に不満はないのですが、他の男性の場合はどうなのかなぁと興味があるので、是非教えてください。 あと、女性の下着にこだわりのある方は是非語ってください(笑) 下らない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • ブラのデザインについて教えてください

    先日友人の家に遊びに行った際、箪笥を整理したらサイズが合わなくて結局使わずじまいの ブラが出てきたのでよかったらもらって、といわれお言葉に甘えて20枚ほどのブラと上下 セットをいただいてきました。 ほとんどが総レースのシースルーや高級そうなものばかりでしたが、その中にカップのサイズが 1/2より小さいブラが数枚ありました。つくりはカップが小さい(ほとんどない無い)以外 はしっかりしていて、着用したところ乳首は全くかくれませんが、バストをしっかりと下から 持ち上げている感じで付け心地は悪くありません。キャミやスリップとあわせて十分使えそうです。 持ち主だった友人に確認したところシンガポール旅行で買ってきたものだそうですが、タグに 書かれたブランドをネットで調べてもそれらしいものはなく、今までショップなどで見かけた こともありません。国内ではアダルトのセクシー下着として扱われているようです (シェルブラという種類だそうです)。 下着を買った友人にはちょっと驚きですが、こういうブラを普段から使われている方、あるいは 使っていた方はいらっしゃいますか。また、新たに購入しようとした場合はアダルト系のネット 通販以外方法はありますか。 参考になるご意見をいただければと思っております。

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 先日、ブラを買おうと思い店員の方にサイズを測ってもらったんですが、 下着とキャミを着てる状態でアンダー70、トップ84でDだと言われました。 今までずっとCを着けていたのでビックリしたんですが、Dではどうも大きすぎると思うんですよね・・ 店員さんがDのブラを持ってきてくれたので、それを着けてみたんですが 肩紐を調節してもらって姿勢をよくすると、谷間などは無くぴたっとするかんじでした。 店員さんに押されてそのまま買ってしまったんですが、やっぱり大きすぎる気がして・・。 色々サイトを調べてたんですが、トップとアンダーの差がCは15cm前後と書いてあるところがほとんどでした。 Dから値段が高くなるブラが多いので、騙されたのかなぁ~なんて思ったり^^; どなたか詳しい方ご意見よろしくお願い致します。

  • サイズを測ってもらったのに合わないブラ(;д;`)

    今日(正確には昨日)デパートの中に入っている下着屋さんでブラを買いました(*・ω・*) 以前(5ヶ月ほど前)測ってもらったときはC65だったのですが今のサイズがわからないので測ってもらったらB65と言われたのでB65のブラを購入しました★ しかし家に帰ってつけてみるときついんです。。 カップの部分も周りの部分(?)も隙間がなくてぴっちりしてます; 一応ホックはしまるのですが動きにくいし痛いので普段使いできないなという感じで… 肩紐も調節効かないタイプで使い道がないのでサイズを交換したいのですができるんでしょうか(;д;`)?(1度着用してしまったらNGなんでしょうか??) レシート・タグははずしていません また交換できたとしたらどのサイズを選べばいいんでしょうか? (アンダーは以前測ったときも今回も62と言われたのでアンダーの測り間違いではないと思います) アドバイスお願いします(>Λ<;)

専門家に質問してみよう