• 締切済み

ジャズ・フュージョンの楽譜について

質問です。私は大学のジャズサークルでバンドを組んでるんですが、そこでActual Proofというすごくかっこいい曲をやろうと思うんですが、その楽譜を探しています。だれかその曲が入ってる楽譜を知ってる方、持っている方、情報をください。お願いします。

みんなの回答

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.1

その曲自体は知りませんが,耳コピしたらどうですか? 勉強にもなりますよ.

関連するQ&A

  • ディズニーのジャズのビックバンドの楽譜を探しています。

    ディズニーのジャズのビックバンドの楽譜を探しています。 ディズニーの曲でビックバンド用の楽譜が載っているサイトや楽器店など何でも良いので 教えてください!!

  • ジャズのことについて教えてください!

    バンドのボーカルをしています。唯一の趣味なので末永くやっていきたいと思っています。現在すでに40代(女)。今は主にPOPを歌っていますが、これから年をとってもかっこよく歌えるジャズを歌いたいと思っています。ジャズのことは何も知らないので、どなたか教えてください。初心者が始めるのに適した曲、お客さん受けする曲、ジャズを歌うならこれだけは外せない!みたいな情報などなど。 ウッドベースとボーカルが映える曲も教えてください。お願いします!

  • ジャズサークルについて

    こんにちは。高校生の女です。 大学に入ったら中学生からずっと憧れてたビックバンドジャズのサークルに入りたいと思っています。 大学は国公立を目指す予定です。 国公立大学のジャズサークルで強いバンドを教えて欲しいです。出来れば日本全国で上げてくれると助かります。詳しい方よろしくお願いします。

  • ジャズの楽譜

    こんにちは。音大でピアノを学んでいる者です。 今まではクラシック1本でやってきてこれからも主にはクラシック音楽を学んでいくのですが、来年になったらレストランの演奏アルバイトなども経験してみたいと考えていて、ジャズの楽譜をさがしています。 でも楽譜やさんで見てみると、音が少なくてすごく簡単にされているものが多くて…たぶん、自分で即興を加えることを前提に書かれているのではと思います。 私はアレンジや即興など苦手なので、楽譜を見てそのまま弾いても聴き栄えのする感じに既に編曲されているような楽譜をご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。 また楽譜についてご存知ない方でも、レストランやカフェなどでBGMとしてピアノの生演奏で聴きたい曲について回答お願いします。

  • 超初心者ジャズバンド

    ドラム、サックス、ピアノでジャズバンドをやることになりました。 ところが全員ジャズの心得はありません。 これから選曲するのですが、この構成でジャズ超初心者向けのおすすめの曲はありますか? また、楽譜があればやりやすいのでこの構成の楽譜がありましたら教えて下さい。

  • ジャズピアノの楽譜を探しています

    先日テレビを見ていたらMr.Chirdlenの「サイン」をジャズアレンジしたピアノが流れていました。 ジャズピアノはずっと前から興味があって「なんちゃってジャズピアノ」などで独習しています。 この「サイン」のようなメジャーな曲などのジャズアレンジがしてある楽譜があったらぜひ弾いてみたいのですがご存じないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • こういう感じのジャズがしたいのですが。

    吹奏楽でサックスを長くやってきたのですが、最近ビッグバンドジャズがしたくなってきました。 ビッグバンドにも色んな雰囲気があると思うのですが、昔、TOKYO ENSEMBLE LABというバンドのNICA'S DREAMという曲を聴いて、すごく かっこいいと思い、こんな感じの曲ができればな~とあこがれています。ジャンルとかわからないのでどう表現したよいものかわかりませんが、TOKYO ENSEMBLE LABみたいな類のジャズに詳しい方いらっっしゃれば、教えていただけますでしょうか?またどうすればビッグバンドに入れますか?ほかにこんな感じの曲があったら教えていただきたいのですが。なんかまとまってなくてスイマセン・・!

  • ♪ジャズピアノ曲にベースを合わせる場合は?

    ジャズピアノ、またはベースを弾かれる方、教えてください。 私は今、ジャズアレンジのピアノソロ曲を練習しています。 近々、あるパーティーでベース(ウッドベース)の方と合わせることになりました。 その場合、ソロ用としてできている楽譜ではベース部分も入っている感じのアレンジなのでだぶってしまい・・これではまずいでしょうか? 私はジャズは大好きですが難しいコード譜だけでは理解できない楽譜派です; この楽譜のアレンジが気に入っている、これなら余裕で弾ける、日にちがない、合わせて練習をする時間が当日ちょっとしかないなどの理由でできればこれを使いたいのです。 ベースの方にはコードも書いてありますのでこの楽譜を渡すつもりです。 左手のベース系のところをなるべく弾かないようにする、あるいは音を抑えるなど・・とかアリですか? ベースの方は社会人バンドなどでジャズセッションをされて慣れているので何とか合わせてもらえるかも・・と期待してしまってます・・・失礼でしょうか? 楽譜の一部をupしますのでアドバイスをお願い致しますm(__)m 曲は【 What A Wonderful Worldのカッコいいジャズアレンジです。】

  • ジャズ(Jazz)を演奏するのですが格好いい曲はありますか?

    今度ジャズを演奏することになったのでカッコいい曲を探しています。 本当は榊原大さんの暁を演奏しようと思ったのですが、楽譜がなくて…。 ですので、それと系統が近くて楽譜が売っている曲を教えていただけたらうれしいです。 楽器はピアノやドラムやサックスなどです。 お願いします。

  • 熱帯jazz楽団の楽譜は,どこで入手できますか。

    アマチュアビッグバンドのメンバーなのですが,熱帯jazz楽団の「スペイン」の楽譜を探しています。どのようにすれば入手できるか教えてください。