• ベストアンサー

レスリーチャンのいちおし作品

最近レスリーチャンの映画がよくテレビでやっています。 何か理由があるんでしょうか? レスリーチャンは前から知っていましたが以前はそんなに注目はしていませんでした。 でもやっているのをみているといい俳優さんだなと思います。 なんか雰囲気などからジョニーデップに似ている感じがします。(ちなみに自分はジョニデフリークです) そこで皆さんにレスリーチャンの作品でいい作品を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.3

『男たちの挽歌』1&2 若々しいレスリーをみたければこの作品。チョウ・ユンファの映画と思われがちですが、主役はレスリーとティ・ロンの兄弟。特に「1」は警官のレスリーとやくざの兄ティ・ロンの葛藤が描かれます。 『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』1&2 「挽歌」と並び若いころの作品。幽霊に恋する青年役を演じています。頼りなさげなキャラクターでいい味を出してます。 『大英雄』 前の方がおすすめしている『楽園の瑕』の撮影がなかなかすすまないので製作のジェフ・ラウがせっかくの豪華なキャストを遊ばせておくのはもったいない!と早撮りしたコメディ映画。レスリーはじめこれでもかというほど豪華な出演陣のおバカ演技に絶句! 『楽園の瑕』もそうですが、金庸の『射雕英雄伝』を読んでおくとより楽しめます。 『夜半歌聲 逢いたくて 逢えなくて』 香港版「オペラ座の怪人」とでもいう作品。歌手でもあるレスリーの歌声を堪能できます。 『上海グランド』 『インファナル・アフェア』などのアンディ・ラウと競演!1930年代(?)の上海を舞台に男と男のドラマが繰り広げられます。最近DVDが出ました。    その他、『君さえいれば』『金玉満堂』『キラーウルフ』『ルージュ』などほとんどがおすすめできる映画なのですが、いろいろな表情をみることができるよう選んでみました。遺作『カルマ』もレスリー作品を語る上でははずせないと思いますし、初の悪役に挑戦した『ダブルタップ』も…。あとチャウ・シンチーと共演したほのぼのコメディ『ラッキー・ファミリー』もいいですし…レスリー作品は映画自体もクオリティの高いものが多いです。絞りきれなくてすいません!  なぜ最近レスリー作品が放映されるのかはわかりません(私の住んでいるところでは特に放映されているという感じでもないです)

vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の住んでいる所では最近週に1~2本は夜中にやっているような感じです。 香港映画の特集なのかもしれません。 たくさん書いていただいてありがとうございます。ぜひ見てみたいと思います。 チャイニーズゴーストストーリー1,2は少し前に見ました。御伽噺のようで面白かったです。まだ見た作品は少ないのですが、ダブルタップは4日位前にやっていたので見ました。その1週間前位にレストランで働くという作品(店をかけて料理対決をする)を見ていたので演技のギャップに驚きました。来週は俺たちの挽歌2が深夜にあります。

その他の回答 (4)

  • maty1012
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

もうこれまでの回答でも充分かもしれませんが、ヒューマンドラマとして「流星」があります。 レスリーが捨て子の赤ん坊を育てる話で、ノーギャラで出演したことも慈善活動を幅広くしていた彼ならではのことでしょう。

vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流星見てみます。ギャラなしで出演されたんですね。まだ興味をもって間がないのでレスリーの人柄もよく知らないのですが人間的にも素晴らしい人なんですね。

noname#14127
noname#14127
回答No.4

 ANo.3です。  『チャイニーズ~』『男たちの挽歌』『金玉満堂(レストランの料理対決映画がこれです)』だけなら『セブンソード』公開にあわせたツイ・ハーク特集(『金玉満堂』の監督、他は製作を担当)かなと思いますが、『ダブルタップ』があるということはレスリー・チャン特集ですね。  ちょっと調べてみましたが、9月12日は彼の生誕日だったらしく、香港ではファンがいろいろイベントをしていたみたいです。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0913&f=entertainment_0913_002.shtml あと東京でも11日から18日まで『さらば、わが愛 覇王別姫』を特別上演していたようです。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0827&f=entertainment_0827_001.shtml  こんな流れでのテレビ放映なのでしょうか…。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 レスリーはすごく愛されている人なんですね。 自殺されたのがすごく残念です。

noname#13981
noname#13981
回答No.2

「欲望の翼」はとっくにご覧になってると思いますが、レスリーの魅力があふれてますよね。個人的に好きなのは「楽園の瑕」です。これは映画自体も素晴らしい。

vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながらまだ見ていません。ぜひ見てみたいと思います。 最近よく夜中にレスリーチャンの映画がやっていて見ている程度なのですが亡くなられて本当に残念な方ですね。

回答No.1

個人的には「さらば、我が愛 ~覇王別姫~」が好きです。 女形の役者さんの役で、女装がとても美しいです。

vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度見てみます。

関連するQ&A

  • レスリーチャン

    さっきニュースで大好きだった香港俳優の レスリーチャンが自殺したと聞いて今非常に 悲しいです。いくらスクリーンの中とはいえ とても好きだった人が亡くなるのはとてもとても 辛いですね…恋愛と少しカテゴリーは違うと 思われるかもしれませんが。 他にレスリーがすごく好きなファンで 知らない方がいたらと思いつい書いてしまいました みなさんは好きな俳優さんが亡くなったりされた ことはありますか?なんかココロにぽっかり穴 があいた感じです…

  • ジョニーデップの作品

    どうも、宜しくお願い致します。 お知恵を拝借願いたいのですが、 ジョニーデップの出演していた映画で ジョニーデップが暗い感じの学生として登場していて、 それで一緒に暮らしていた、狂った女と、 生活をして、ハッピーエンドになるみたいな 感動的な作品があったのですが、 無名な作品です。 分かる方、いらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 m( )m

  • ジョニー・デップは好き?嫌い?

    私は海外の俳優はよく知らないのですが、 ジョージ・クルニーとジョニーデップはとても好きな俳優です。 とくにジョニー・デップは大好きです。 かっこ良くて素敵な方だと思います。 女性ファンが多いと聞きますが、 男性から見てどうなのでしょうか? 私はちなみに男性です。 男女問わず(まあ出来れば男性が良いですが)お聞きします。 ジョニー・デップは好きですか?嫌いですか? 好きな方にお聞きします。 何の作品が一番好きですか?

  • ジョニー・デップの出演作品。

    最近、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や、「シザーハンズ」を観て、ジョニー・デップに凄くハマってます。 それで、ジョニー・デップが出演している作品で、「これは、凄く面白かった!!」とか「感動した!!」って作品があれば、是非教えて下さい!! 自分で調べてみたものの、たくさんありすぎて、どれにしようかと迷ってしまったので・・・(--;)

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • ジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

    ジョニーデップの大ファンです。 日本には、あの方ほどの俳優は  ほぼいないと見てもよいでしょうか? でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!? 色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・) ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら 是非、ご回答お願いします♪ ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

  • ジョニー・デップは性格俳優といえますか?

    今、パイレーツオブカリビアンが、テレビで放映されていますが、主演のジョニー・デップが、日本の映画館で舞台挨拶をしている様子が、テレビで映し出されたとき、なかなかエキセントリックで味のある魅力を感じましたが、ジョニー・デップというのは、性格俳優と言えるのでしょうか。 ちょっと、興味を感じました。 それから、フィルムを見ると、すこし小柄なように感じましたが、小さい方なのですか。 第二作、三作と、ワールドエンドまで見てみたい気持ちになっています。

  • ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

    ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか? 1.ジョニー は戦場へ行った(映画) 2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー) 3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー) 4・ジョニー デップ(俳優) 5・その他

  • 素敵過ぎる!魅力を感じる海外俳優ランキング

    貴方が異姓、または同姓として素敵だと思う海外の俳優さんを男性、女性それぞれ3人まで上げてください!順位はつけてもつけなくてもいいです。 男女それぞれどちらも回答お願いします。 なお、質問者の個人的趣味で日本人及び韓国、香港、台湾などのアジアではない俳優限定で。 映画俳優、テレビ俳優、どちらでもかまいません。 できれば理由もお願いします。 ちなみに自分は 男性:ジョニーデップ、オーランドブルーム、ショーンビーン 女性:ケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザンサランドン です。 沢山の回答お待ちしています。

  • ジョニーデップの作品

    ジョニーデップが好きです! 作品全部制覇してる方いますか? 制覇してる方は、レンタルされてない作品はネット注文してるのですか? 私が、観てないのでこれは観た方がいいというのがありましたらお願いします。 グロさがある作品は苦手です。(スリーピーホロウやスウィーニートッドなど。雰囲気は好きですが。) 以下は観た作品です。 これ以外で宜しくです(^^) パイレーツオブカリビアンシリーズ チャーリーとチョコレート工場 シザーハンズ ネバーランド 妹の恋人 ショコラ シークレットウインドウ スリーピーホロウ スウィーニートッド