• ベストアンサー

著名な役者の無名時代

著名な俳優、女優にも当然無名の頃がありますよね。 ぱっ思いついたのが、「エルム街の悪夢」に出てたジョニー・デップや「スタンドバイミー」に出てたキーファ・サザーランド。邦画だと「リング」の竹内結子なんかも。 そういったトップスターが無名時代に意外な映画に出てたという物を教えてください。洋画、邦画問いません。 できれば、誰もが知ってるような役者さんで映画もレンタル屋においてるような有名な物だと確認しやすくて嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 そう言えばキーファ・サザーランド出ておりましたね。 悪ガキの役・・・(笑)。 著名な役者の無名時代・・・なおかつ有名な作品ですか? 古い映画ですが「史上最大の作戦」。 無名時代のショーン・コネリーがワンカット出ておりました。 ノルマンデーに上陸する、その他大勢のイギリス兵士の役です。 台詞が一言くらいあったと記憶してますから、 将来性は嘱望されていたのでしょう・・・007は、その後、間もなくですものね。 もう一人は、ブラッド・ピットにします。何せ有名ですものね。 映画は「テルマ&ルイーズ」、ご存知かと思います。 ロードムービーでとても面白い映画でした。 主演は二人ですが、ジーナ・ディビスを騙す不良青年の役・・・。 ジェームズ・ディーンに少し肉を付けた感じで、 あの頃から存在感のある役者さんでした。

madausa
質問者

お礼

せっかく紹介していただいたのなら是非とも確認してみたいので、レンタルなどで気軽に見れる映画だとよりありがたいなと思いました。 「史上最大の作戦」見たことがないので調べてみました。当時のショーン・コネリーの画像も確認しました。若いですね。私のイメージするショーン・コネリーって白髪で頭部が薄い渋めのおじさんです(笑)。ジェームスボンドもロジャームーアのイメージの方が記憶にあります。 この映画はノルマンディー上陸作戦を扱った映画の中でも「ドイツ側」の視点も描かれているところが評価を受けていますね。私の祖母はドイツ人なんですが、第2次大戦の映画はドイツや日本が悪として描かれるから嫌いだったみたいです。(日本人との気質の差を感じます。)その影響もあって、2次大戦を描いた映画はほとんどみたことがないのですが、この映画は是非とも見てみたいと思いました。 「テルマ&ルイーズ」はタイトルはよく耳にするのですが、見たことがありません。評価も高く、すごくおもしろそうです。若きブラッド・ピットの確認もかねて今週末にでも早速レンタルすることにします。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

TVなので、ちょっとずれるけど…  ジョディフォスター http://www.youtube.com/watch?v=qaPVPoDCRwM  ジーンハックマン(リンクはTVCMのもの) http://www.youtube.com/watch?v=C2MqXseuy00&feature=related おまけ  ポールマッカートニーとナタリーポートマン http://www.youtube.com/watch?v=4NEQyJm87LY  全然関係ないけど http://www.youtube.com/watch?v=mg8_cKxJZJY

madausa
質問者

お礼

TVドラマでもかまいません。 この頃のジョディ・フォスターすごくかわいいですね。 ジーン・ハックマンは名前を聞いてもピンとこなかったのですが、なるほどこの方でしたか。これは貴重な映像ですね。 おまけも楽しませていただきました。 ポールとナタリーのこんな動画があったんですね。知りませんでした。 そして、ホーキング博士。宇宙大好き、スタートレック大好きですからデータ少佐とのポーカーは至福のひと時だったでしょうね。あとの二人は・・アインシュタインとニュートンですか^^ 回答ありがとうございました。

回答No.4

ジュリアーノ・ジェンマ 「ベン・ハー」 ブルース・ウィルス 「評決」  参考サイト 2chのスレッドですが (あの俳優・女優が、昔あんなチョイ役で出てた!) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1278049164/ 以前、似たようなスレッドが在ったのですが、見当たらなくなりました。上記の情報はそのサイトから得たものでした。

madausa
質問者

お礼

ジュリアーノ・ジェンマという役者さんを知りませんでした。検索してみるとすごい役者さんでした。まずはこの方の代表作のようなものから見てみることにします。 ブルース・ウィリス「評決」はすぐ見つかりそうですね。確認してみます。 回答ありがとうございました。更に参考になるサイトを紹介していただき感謝します。時間があるときにゆっくり確認させていただきます。

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

ウルトラセブンの「悪魔の住む花」に松坂慶子さんが出演してます。多分、14~15歳でしょうね。初期の仮面ライダーには、山本リンダさんがレギュラー出演してました。洋画では「ポセイドン・アドベンチャー」の船長役で「裸のガンを持つ男」のR・ニールセンがで出てます。こいつが船長じゃ、船は沈むわなぁ~妙に納得したりして・・・(^^♪

madausa
質問者

お礼

「ウルトラセブン」にはそんな若いころの松坂慶子さんが出ているのですね。まさに無名時代ですね。セブンはウルトラマンのシリーズの中で群を抜いて人気があるという話をきいたことがあります。こういったことも理由のひとつなのかもしれませんね。 「仮面ライダー」の山本リンダさんは聞いたことがあります。作中で「困っちゃう」というセリフも発したとか。ひょっとしてもう有名だった?(笑) 「ポセイドン・アドベンチャー」は大好きな映画で何度となく見ているはずですが、あの船長が裸の銃をもつ男レスリー・ニールセンとは気づきませんでした。船の操作まで無鉄砲では困ります(笑) 回答ありがとうございました。ポセイドンアドベンチャーは確認のためもう一度みてみたいと思います。難しそうですがウルトラセブンも探してみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

有名なものとしては、「石坂浩二」が「ウルトラQ」や 「ウルトラマン」のナレーションをしてた、ってのが ありますね。

madausa
質問者

お礼

知りませんでした。石坂さんは多才な人ですが子供向け番組のナレーションの仕事もしていたんですね。知識が増えました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大物スターが無名のころの映画を探してます。

    お世話になります。 今では主演されてるような大物スター俳優がまだ無名のころ、ちょい役で出てる洋画を教えてください。 例えば、 「エルム街の悪夢」のジョニー・ディップ 「キャリー」のジョン・トラボルタ 「スタンド・バイ・ミー」のキーファー・サザーランド  などなど・・ こういった洋画に出会えると嬉しいのですが、なかなか自分では探せません・・ブレイクする以前に出てた映画を見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • ハッピーエンドのホラー映画ありませんか?(洋画)

    最近後味が悪いモノ(オーメンなど)ばかり見ているので、何かハッピーエンドでおわる良い物教えてください。アジア、洋画で御願いします。(邦画は怖すぎるので無理です) ちなみに嫌いなタイプはエルム街の悪夢などの「まだ生きてるよ~ん」って感じで終わる映画です。 御願いします。

  • スタンドバイミーに出てたんだ?!

    先日、「24」のジャック・バウアー役、キーファ・サザーランドが主演した、 「霊視」という映画のDVDを見ましたが、キャスト紹介で、 スタンドバイミーに出演している、とのことでした。 ずいぶん以前にはスタンドバイミーを見ているんですが、 何の役で出ていたのか、さっぱり覚えがありません。 どんな役でしたかねぇ?

  • ケーキやお菓子作りの映画

    洋画・邦画問わず、ケーキやお菓子作りを題材にした映画を教えてください! 例えばジョニー・デップ主演の「ショコラ」のような作品です! 多くの映画を観たいので知っている作品があれば教えてください! また、ジャンル関係なくおススメの映画も教えてください!!

  • ジョニーデップの作品

    どうも、宜しくお願い致します。 お知恵を拝借願いたいのですが、 ジョニーデップの出演していた映画で ジョニーデップが暗い感じの学生として登場していて、 それで一緒に暮らしていた、狂った女と、 生活をして、ハッピーエンドになるみたいな 感動的な作品があったのですが、 無名な作品です。 分かる方、いらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 m( )m

  • 役者を育てた映画なり監督

    こんにちは 今日、質問を眺めておりまして 役者を世に出すことになった映画、これは面白い質問です これは監督にも言えることでしょう 例えばオウドリーヘプバーン「ローマの休日」、 当時、彼女は無名の女優でしかありません 映画をご覧になった方はご存知でしょう クレジットに当時ハリウッドを代表するグレゴリー▪ペック それと名前が並びます これは本来ありえないのです もちろん、グレゴリー▪ペックが彼女を認めたこともありますが 監督、ウイリアムワイラーがそれを許した 以降、「ローマの休日」がオウドリーヘプバーンと言うスターを作った そう言えるでしょう 邦画では勝新太郎の「座頭市」 これは森一生さんが勝新太郎と言う役者を作った 「不知火検校」の延長にしても、間違いないことでしょう これは映画カテの質問でしょうが 敢えてアンカテの皆さんと この映画で世に出た役者さんの話しがありましたら お話させていただきたいと思います 誰かさんのペコリン

  • 時代物の男色の映画はありますか?

    時代物の男色の映画はありますか? 邦画・洋画は問いません

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • 役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

    もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。 そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。 また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。 「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。 また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。 役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。 役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。 映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。 あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか? 「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。 僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。 他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

  • 女性に聞きたい、紳士が見れる映画を教えてください

    洋画・邦画・アジア映画問いません。 紳士(??)が見れる映画を探しています。 紳士と言っても、気品のある本当の紳士ももちろんのこと、 ちょっとワルだったり、だらしなかったりするのに、いざというとき 優しさを見せたり、判断力や包容力があるっていうのもいいです。 アクション映画でのマッチョな男らしさではなく、 身のこなしがスマートでスーツとか似合う感じ。 あと、いつも微笑んで余裕のあるココロの広い紳士とか。 これぞ見たら惚れるという映画を教えてください。 「風と共に去りぬ」のクラークゲーブルとか 「パイレーツオブカリビアン2」や「フロム・ヘル」のジョニーデップ とか・・「愛人ラマン」のレオンカーフェイ(弱いけど雰囲気がいい)とか、一条ゆかりの漫画に出てくるような男も好きです。 妄想入っててすみません!オススメ映画教えてください。