• ベストアンサー

著名な役者の無名時代

著名な俳優、女優にも当然無名の頃がありますよね。 ぱっ思いついたのが、「エルム街の悪夢」に出てたジョニー・デップや「スタンドバイミー」に出てたキーファ・サザーランド。邦画だと「リング」の竹内結子なんかも。 そういったトップスターが無名時代に意外な映画に出てたという物を教えてください。洋画、邦画問いません。 できれば、誰もが知ってるような役者さんで映画もレンタル屋においてるような有名な物だと確認しやすくて嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 そう言えばキーファ・サザーランド出ておりましたね。 悪ガキの役・・・(笑)。 著名な役者の無名時代・・・なおかつ有名な作品ですか? 古い映画ですが「史上最大の作戦」。 無名時代のショーン・コネリーがワンカット出ておりました。 ノルマンデーに上陸する、その他大勢のイギリス兵士の役です。 台詞が一言くらいあったと記憶してますから、 将来性は嘱望されていたのでしょう・・・007は、その後、間もなくですものね。 もう一人は、ブラッド・ピットにします。何せ有名ですものね。 映画は「テルマ&ルイーズ」、ご存知かと思います。 ロードムービーでとても面白い映画でした。 主演は二人ですが、ジーナ・ディビスを騙す不良青年の役・・・。 ジェームズ・ディーンに少し肉を付けた感じで、 あの頃から存在感のある役者さんでした。

madausa
質問者

お礼

せっかく紹介していただいたのなら是非とも確認してみたいので、レンタルなどで気軽に見れる映画だとよりありがたいなと思いました。 「史上最大の作戦」見たことがないので調べてみました。当時のショーン・コネリーの画像も確認しました。若いですね。私のイメージするショーン・コネリーって白髪で頭部が薄い渋めのおじさんです(笑)。ジェームスボンドもロジャームーアのイメージの方が記憶にあります。 この映画はノルマンディー上陸作戦を扱った映画の中でも「ドイツ側」の視点も描かれているところが評価を受けていますね。私の祖母はドイツ人なんですが、第2次大戦の映画はドイツや日本が悪として描かれるから嫌いだったみたいです。(日本人との気質の差を感じます。)その影響もあって、2次大戦を描いた映画はほとんどみたことがないのですが、この映画は是非とも見てみたいと思いました。 「テルマ&ルイーズ」はタイトルはよく耳にするのですが、見たことがありません。評価も高く、すごくおもしろそうです。若きブラッド・ピットの確認もかねて今週末にでも早速レンタルすることにします。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

TVなので、ちょっとずれるけど…  ジョディフォスター http://www.youtube.com/watch?v=qaPVPoDCRwM  ジーンハックマン(リンクはTVCMのもの) http://www.youtube.com/watch?v=C2MqXseuy00&feature=related おまけ  ポールマッカートニーとナタリーポートマン http://www.youtube.com/watch?v=4NEQyJm87LY  全然関係ないけど http://www.youtube.com/watch?v=mg8_cKxJZJY

madausa
質問者

お礼

TVドラマでもかまいません。 この頃のジョディ・フォスターすごくかわいいですね。 ジーン・ハックマンは名前を聞いてもピンとこなかったのですが、なるほどこの方でしたか。これは貴重な映像ですね。 おまけも楽しませていただきました。 ポールとナタリーのこんな動画があったんですね。知りませんでした。 そして、ホーキング博士。宇宙大好き、スタートレック大好きですからデータ少佐とのポーカーは至福のひと時だったでしょうね。あとの二人は・・アインシュタインとニュートンですか^^ 回答ありがとうございました。

回答No.4

ジュリアーノ・ジェンマ 「ベン・ハー」 ブルース・ウィルス 「評決」  参考サイト 2chのスレッドですが (あの俳優・女優が、昔あんなチョイ役で出てた!) http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1278049164/ 以前、似たようなスレッドが在ったのですが、見当たらなくなりました。上記の情報はそのサイトから得たものでした。

madausa
質問者

お礼

ジュリアーノ・ジェンマという役者さんを知りませんでした。検索してみるとすごい役者さんでした。まずはこの方の代表作のようなものから見てみることにします。 ブルース・ウィリス「評決」はすぐ見つかりそうですね。確認してみます。 回答ありがとうございました。更に参考になるサイトを紹介していただき感謝します。時間があるときにゆっくり確認させていただきます。

• toorupin
回答No.3

ウルトラセブンの「悪魔の住む花」に松坂慶子さんが出演してます。多分、14~15歳でしょうね。初期の仮面ライダーには、山本リンダさんがレギュラー出演してました。洋画では「ポセイドン・アドベンチャー」の船長役で「裸のガンを持つ男」のR・ニールセンがで出てます。こいつが船長じゃ、船は沈むわなぁ~妙に納得したりして・・・(^^♪

madausa
質問者

お礼

「ウルトラセブン」にはそんな若いころの松坂慶子さんが出ているのですね。まさに無名時代ですね。セブンはウルトラマンのシリーズの中で群を抜いて人気があるという話をきいたことがあります。こういったことも理由のひとつなのかもしれませんね。 「仮面ライダー」の山本リンダさんは聞いたことがあります。作中で「困っちゃう」というセリフも発したとか。ひょっとしてもう有名だった?(笑) 「ポセイドン・アドベンチャー」は大好きな映画で何度となく見ているはずですが、あの船長が裸の銃をもつ男レスリー・ニールセンとは気づきませんでした。船の操作まで無鉄砲では困ります(笑) 回答ありがとうございました。ポセイドンアドベンチャーは確認のためもう一度みてみたいと思います。難しそうですがウルトラセブンも探してみます。

• FEX2053
回答No.1

有名なものとしては、「石坂浩二」が「ウルトラQ」や 「ウルトラマン」のナレーションをしてた、ってのが ありますね。

madausa
質問者

お礼

知りませんでした。石坂さんは多才な人ですが子供向け番組のナレーションの仕事もしていたんですね。知識が増えました。 回答ありがとうございました。