• ベストアンサー

チャレンジャー

ビデオカメラの購入を考えています。対象は子供が主になると思いますが、一度も購入したことが無く、大変迷っています。条件は以下の通りでどなたかアドバイスお願いいたします。 1、動画がメールで送信できる 2、できるだけ安価 3、ビギナーにも分かりやすい操作性 よろしくお願いいたします。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お問い合わせの条件だけでは、対象を絞りきれないと思います。 動画をメールで送れるように圧縮する機能は、最近の主なデジタルビデオカメラではたいてい付いている機能のようです。 ただし、メーカーによって若干違いがあるようですが(圧縮方式など)。 カメラ雑誌やビデオ雑誌などを参考にして、評判の良いものを数点候補として選んだ上で、実際に店頭でカメラをいろいろ操作してみるのがいいかと思います。 手で構えたときの持ちやすさとか、もってみないとわかりません。 個人的には、ソニーか松下の製品がお勧めです。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ

    出産し子供をとりたいので、購入したいのですが、ビデオカメラがありすぎてよくわかりません。 ◎DVDが機種によって見られない、と聞いたのです が、ビデオカメラで撮るには、DVDのほうがいい のでしょうか ◎室内、屋外両方使いたいです ◎動画中心で考えてます ◎できれば操作簡単なもののほうが・・・ 何が良いのか教えてください

  • 結婚式の撮影に最適なビデオカメラは??

    ビデオカメラの購入を考えています。 購入といっても私のものになるわけではなく、 結婚する兄とお嫁さん(お義姉さんですね)への贈り物としての購入です。 ですが、新たに購入したカメラを最初に使用して結婚式を撮影するのは私です。 価格比較サイトで検討しようと思っていたのですが、 今は多種多様なビデオカメラがあるのですね!? 私のビデオカメラの歴史はDVテープで止まってしまっています・・。 兄夫婦の間にはこれから子どもができたり、 子どもが大きくなれば運動会もあったりすると思うのですが、 とりあえず以下の条件に最適なビデオカメラをご教授ください。宜しくお願い致します。 【撮影対象】:結婚式~二次会 【予  算】:7~11万円ぐらい     (予備バッテリー、キャリーバッグなどのアクセサリー含め) 【保存方法】:問わず     (兄がSEなので自分で考えるはずです)

  • デジタルビデオカメラどれがおすすめ?

    1歳7カ月の子供が一人います。 今さらながら子供の記録を動画で残していこうと思い、デジタルビデオカメラの購入を検討していますが、おすすめありますか? 私も旦那さんもデジタルビデオカメラ知識ゼロです。 夫婦ともに面倒くさがりなので、たまーにしか撮らないと思うので、操作がわかりやすいものがいいかなと思っています。 ちなみにテレビはビクターです。 よろしくお願いします。

  • おススメのビデオカメラを教えてください!

    4月に第1子を出産予定のため、ビデオカメラを購入しようと 思っています。そこで、以下の条件をクリアしそうなビデオカメラ をお教えいただきたいのです。 ・使用目的は子供の撮影(動画・静止画両方) ・HDD内蔵である(60GBあれば十分です。それ以下でも可) ・画素数はなるべく高い方がいい ・ちなみに自宅のテレビ・DVDレコーダーはパナソニック ・予算は付属品抜きで6万円(ぐらいで買えればいいなと  思っています。) 電気やさんに聞いたらパナソニックとSONYは相性が悪いので やめた方がいいと言われました。 おススメのビデオカメラ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • PanasonicHDC-SD5の動画再生できない

    いつもお世話になります。 機器に詳しくなく、全く素人なのですが、教えてください・・・。 元々SDカード内に80くらい入っていたデータがあり、それから10くらいの動画が、子どもの運動会のため、追加で撮影しました。 パソコンに動画を取り込もうと思い、一旦SDカードをビデオカメラから取り出し、カードリーダーに差し込んで、90ある動画の内、10の動画を「切り取り」→「コピー」(デスクトップへ)をしました。 そして、そのSDカードを再びビデオカメラに挿入し、動画リストを開いたら、残っていた80の動画がビックリマークの表示がされてて、選択してもビデオカメラで再生できなくなってしまいました。 しかし、そのSDカードを再びパソコンに差し込んだら、パソコンではその80の動画は問題なく見れました。 そこで、一旦SDカードをビデオカメラでフォーマット?し、デスクトップ上にバックアップした80の動画を、入っていたフォルダの中に戻して、もう一度ビデオカメラの動画リストを開いたら、今度は「再生できる動画はありません」のような形になってしまいました・・・。 人から借りたビデオカメラなので、なんとか元のようにビデオカメラで80の動画が再生できるようにしたいのですが(その80個の動画は貸してくれた方のものです)、どのような操作をしたら、再びビデオカメラで見れるようになるのでしょうか。。。??

  • 動画に強いお勧めのコンパクトデジカメ

    件名につき質問します。 ビデオカメラが壊れて数年経ちます。末の娘が運動会で応援団になったので,記念に撮影したいと思います。しかし,ビデオカメラを買っても,今後とる機会もあまりないので,動画撮影できるコンパクトデジカメを購入したいと思います。 撮影場所は中学校校庭です。トラック・フィールドに入ることはできず,応援席前方からの撮影になります。そのような条件で,短距離走やダンス・応援団など,動いている対象をぶれずに動画撮影できるコンパクトデジカメがあれば,紹介してください。 購入条件は ・5万円以下 ・形状はできれば,SONY製で言うと,HX400Vのような一眼レフのような形でなくHX60Vのような形です。 カタログやWEBでの情報でなく,実際に使用された方の情報のみでお願いします。また,「ビデオカメラを買った方がよい」などの助言は書き込まないでください。買うつもりはありませんので。 ご回答よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ、ビデオカメラについて教えて下さい。

    電子機器もカメラについてもまったく知識のない素人です。 今度、動画を撮影するためにデジタルカメラを新調したいと思っていますが、調べたところ、ビデオカメラも検討すべきとわかりました。そうなるとどちらも沢山の機種があるため、どれにすべきか分からなくなってしまいました。 先日、家電量販店に行った時に店員さんにも質問したのですが、かなりお忙しそうで、あまり詳しく聞けませんでした。 カメラに求めている条件は以下の通りです。 ・動画撮影が目的です。20分程度の動画を10個ほど撮影し、それをパソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。4Kほどの高画質は求めていません。 ・撮影が数時間と長丁場になるため、USB充電機能などの充電がしやすいものがいいです。専用アダプターでの充電しかできないものはなるべく避けたいです。 ・4mほど離れた距離から人が話すところを室内で撮ります。画質より音の質を重視したいです。マイクの購入も検討していますが、マイクなしで撮影できたら嬉しいです。 ・ビデオカメラなら写真も撮れるものが望ましいです。 ・出来る限り安価なものが望ましいです。上限は10万円です。 全てを満たすのは難しいかと存じますが、なるべく多くの条件を満たすものを購入したいです。 これらの条件で探す場合、 1.デジタルカメラとビデオカメラ、どちらの方がいいのでしょうか。 2.何かおすすめの商品はありますか。 電子機器やカメラについてご存知の方、何かご回答いただけますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行用のデジタルビデオについて

    この10年ほど、ビデオカメラには全く触れていない超初心者(女)です。 今夏ヨーロッパに1ヶ月ほど旅行するので、思い切ってデジタルビデオカメラ購入を考えています。 現地でDVDなどに保存するのは、まず無理と思っていますので、 1 保存容量が大きい 2 かさばらない・重くない 3 予算は10万円前後 このような条件で、お勧めのメーカー・商品があったら教えていただけませんか? ビデオカメラに合わせて、ブルーレイの購入も考えていますので、適切な組み合わせなども教えていただけると嬉しく思います。 機械オンチで、撮る・保存・再生についてもビギナーですが、よろしくお願いいたします。(どんな付属品が必要なのかも良くわかっていません。)

  • デジタルビデオカメラの購入について

    知識がまったくなく、カメラを選ぶ際に、スペックのどのような項目に注意すればよいのかわかりません。 用途は、主にペットの撮影です。希望する条件は以下のとおりです。 ・画像がキレイ ・操作が簡単 ・手ブレ補正が入る ・ユーチューブなどに動画の投稿ができる (撮影時間は短くてよいですし、ズーム機能もほとんど必要ありません。) スペックのどの項目に注意して購入すべきか、またスペックの見方を教えていただけないでしょうか?もしくは、おすすめのカメラがあれば教えてください。

  • 子供動画撮影用おすすめビデオカメラは?

    待望の我が子が生まれ、ビデオカメラでこれから色んな記録を動画で残したいと考えています。 操作が簡単・扱いやすく値段も高すぎない、おすすめのビデオカメラがあればお教えください。 それとデジカメではやはり写真がメインで動画時間も限られるので、動画はやはりビデオカメラがいいですよね? 併せてよろしくお願いいたします。