• ベストアンサー

チャレンジャー

ビデオカメラの購入を考えています。対象は子供が主になると思いますが、一度も購入したことが無く、大変迷っています。条件は以下の通りでどなたかアドバイスお願いいたします。 1、動画がメールで送信できる 2、できるだけ安価 3、ビギナーにも分かりやすい操作性 よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お問い合わせの条件だけでは、対象を絞りきれないと思います。 動画をメールで送れるように圧縮する機能は、最近の主なデジタルビデオカメラではたいてい付いている機能のようです。 ただし、メーカーによって若干違いがあるようですが(圧縮方式など)。 カメラ雑誌やビデオ雑誌などを参考にして、評判の良いものを数点候補として選んだ上で、実際に店頭でカメラをいろいろ操作してみるのがいいかと思います。 手で構えたときの持ちやすさとか、もってみないとわかりません。 個人的には、ソニーか松下の製品がお勧めです。