• ベストアンサー

保育士さんへ質問

今度保育園で踊るらしい、ミッキー・ディズニー体操?(出だしがヘイミッキーレッツゴー)と、イッツアスモールワールド(世界中誰だって・・素敵な子の世界は・・肩を組んでくじけないで空を見上げよう?)の正しい曲名・歌詞を覚えたいのですがご存じ有りませんでしょうか。

noname#14453
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihito
回答No.2

保育士ではありませんが。 ディズニー体操はずいぶん前から廃盤になっているため、世の中には出回っていません。 ダビングの繰り返しです。 イッツ・ア・スモールワールドの正しい曲名は「小さな世界 It's a Smoll Warld」そのままです。 歌詞はHPはわかりませんが、普通に販売されているディズニーCDのベスト版やディズニーの歌の楽譜には書かれていますよ。 子どもの歌の楽譜にも時々みかけます。 短いからここに書いてもいいなら書きますけど、前の方にあるように著作権の関係があるなら容易に書けないかな・・・と思い、書籍の紹介まで。 ちなみに買わなくても、レンタルや図書館で見ることができると思いますよ。 楽譜は歌(合唱など)の本です。ピアノ譜だと歌詞がない場合があります。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mihito
回答No.3

No.2の者です。 ディズニー体操は廃盤に・・・と書きましたが、どうやら「No.1体操」として復活したようです。 曲は聴いていないので、本当にそれかどうかはわかりませんが、下記を参考にしてください。 えーと歌詞の質問でしたよね。すみません。あくまでも参考に・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDEB/qid=1128399321/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7305318-9197910
質問者

お礼

とっても助かりました。

noname#13309
noname#13309
回答No.1

保育士ではありませんが気になったんで調べちゃいました。 お尋ねの歌詞は、ディズニーの公式HPでも、そこいらの無料歌詞サイトでも見つかりませんでした。 唯一それらしいのが↓でしたが、やはり歌詞はわかりません。 著作権で固く守られているのかな?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=957232#TRACK
質問者

お礼

ありがとうございました。