• ベストアンサー

保育士さんへ質問

今度保育園で踊るらしい、ミッキー・ディズニー体操?(出だしがヘイミッキーレッツゴー)と、イッツアスモールワールド(世界中誰だって・・素敵な子の世界は・・肩を組んでくじけないで空を見上げよう?)の正しい曲名・歌詞を覚えたいのですがご存じ有りませんでしょうか。

noname#14453
noname#14453
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.2

保育士ではありませんが。 ディズニー体操はずいぶん前から廃盤になっているため、世の中には出回っていません。 ダビングの繰り返しです。 イッツ・ア・スモールワールドの正しい曲名は「小さな世界 It's a Smoll Warld」そのままです。 歌詞はHPはわかりませんが、普通に販売されているディズニーCDのベスト版やディズニーの歌の楽譜には書かれていますよ。 子どもの歌の楽譜にも時々みかけます。 短いからここに書いてもいいなら書きますけど、前の方にあるように著作権の関係があるなら容易に書けないかな・・・と思い、書籍の紹介まで。 ちなみに買わなくても、レンタルや図書館で見ることができると思いますよ。 楽譜は歌(合唱など)の本です。ピアノ譜だと歌詞がない場合があります。

noname#14453
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.3

No.2の者です。 ディズニー体操は廃盤に・・・と書きましたが、どうやら「No.1体操」として復活したようです。 曲は聴いていないので、本当にそれかどうかはわかりませんが、下記を参考にしてください。 えーと歌詞の質問でしたよね。すみません。あくまでも参考に・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDEB/qid=1128399321/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7305318-9197910
noname#14453
質問者

お礼

とっても助かりました。

noname#13309
noname#13309
回答No.1

保育士ではありませんが気になったんで調べちゃいました。 お尋ねの歌詞は、ディズニーの公式HPでも、そこいらの無料歌詞サイトでも見つかりませんでした。 唯一それらしいのが↓でしたが、やはり歌詞はわかりません。 著作権で固く守られているのかな?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=957232#TRACK
noname#14453
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「こどもの世界」と「小さな世界」の歌詞が違う理由

    ディズニーランドで、イッツアスモールワールドに乗った 時に、妻と私で覚えている歌詞が異なっていました。 調べてみたら、私が覚えていたのは「こどもの世界」で 妻が覚えていたのは「小さな世界」でした。 メロディーは同じなのですが、異なる歌詞が作られて いるのはなぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニー体操

     保育園で働いているものです。  そろそろ運動会の企画や準備が始まるんですが、今年の準備体操にディズニー体操をしたいと思っています。ただ、依然働いていたところで使っていて、今の園にはその音源がありません。どんなCDに入っているのかなどを知っている方は教えてください。  曲はミッキーマウスマーチや小さな世界、ドナルド、カリブの海賊などがでてきます。

  • ディズニーの曲名

    ミッキーマウス♪誰もがどこでも知ってる♪ という歌詞のディズニーの曲名、わかる方いませんか? ショーかパレードで使われていた曲だと思うのですが、ディズニーに詳しい方でもし心当たりがある方、回答おねがいします(;o;)

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

  • この歌詞の曲名と歌手を教えて下さい。

    レンタルショップで聞いたのですが、 曲名がわからなかったので質問します。 歌詞はとびとびなのですが、 (真っ青にすみきった空の下で すみよせる空の晴天 つまんない気持ちはにごってくだけ この世界に) こういう歌詞でした。 聞いたのは六月のはじめです。

  • 思わず‘ツッコミたくなる歌詞’を教えてください

    曲名「アンパンマン体操」、 歌詞「アンパンマンは君さ」⇒いやいや。私は人間ですから~(笑) 曲名「にんげんっていいな」 歌詞「お尻を出した子一等賞」⇒じゃあ二等賞は何するの?(笑) そんなツッコミたくなる「曲名」「歌詞」「ツッコミ」を教えてください。 邦楽でお願いします。

  • ミッキーは1人?!

    先日、友人から 「全世界のデズニーランドで、ミッキーが同じ時間に見ることができないんだって!!」 と聴きました。 つまり、東京ディズニーランドにミッキーがいたら、 その瞬間、全世界のデズニーランドにはミッキーがいない(会えない)ということだそうです。 これって本当なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃら是非教えて下さい(>_<)!!

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • MICKY MANIA

    だれかディズニーのミッキーマニアの歌詞を教えてください。

専門家に質問してみよう