• 締切済み

自分から家出をしてまた戻る事

greenstar5の回答

回答No.3

つらいですよねー、ちっさなお子さんを抱えて慣れない育児 プラス 旦那さんのこと・・・きっととてつもないストレスだと思います。 旦那さんはきっと一人の生活に慣れすぎてきてるのではないですか? 私だったら恥をしのんでドカドカ戻ると思います。 こうなったらダメもとですよ・・・。 ただ、旦那さんのいじめ?(無視とか口論)にあうかもしれませんが 気をしっかりもって最後の賭けで戻ってみては?帰って別にへつらったり 謝ったりしなくてもいいと思います。 どーしてもダメならその時はその時ですよ・・・また考えましょう、一緒に。

pp3
質問者

お礼

なるほどー。最後の賭けに出てみるっていう心構えはいいかもしれないと思いました。 実際今の私の気持ちは「何言われても戻るわよ」という気持ちで固まっていたところでした。 ただ戻った時にいろんな状況(おっしゃるとおり無視や口論、それ以外になにかあるかな?)に遭遇したとき、どう対処しようか?と悶々と考えてしまいます。 それによって戻るのを躊躇しているのも否めません。 ダメもとで、という気持ちを持っていけばいいのかも、と元気づけられたようでうれしかったです。ありがとうございます。