• ベストアンサー

スカパー解約と再契約

現在、スカパーのイエローパックの契約をしています。時期的なスポーツ鑑賞が契約の本来の目的です。11月から4月頃には、目的とするスポーツが開催されていないので、その間は一時的に解約しようかと考えています。しかし、一時的に解約したところで、解約手数料や再契約など、料金が発生するのではないか、それなら、今のまま月額3000円程支払った方が得なのか…。そこで、解約にかかる費用と、再契約時にかかる費用・事務手数料など、わかる方教えて頂けませんか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.1

スカパー自体を解約するということでいいのですよね。 その場合、解約は特に請求は発生しないと思います。 手続きをした月の月末をもって解約となります。 また、解約後1年未満の再加入は、加入料の再度のお支払いは不要ですが、 1年以上経つと、2,940円が加入料金として請求されます。 スカパーレンタルサービスを利用してスカパーを見ている場合は、 チューナー、アンテナの返却が必要で、回収等手数料4,200円が必要です。 また、スカパーレンタルサービスご契約より1年未満の場合は、 別途、短期解約違約金10,000円が発生します。

tsutsubou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。解約の方向で考えていきます。ありがとうございました。