• ベストアンサー

タイトル教えて下さい。

アメリカの映画だと思うのですが、野球帽をかぶったおじいさんが神様だったという映画のタイトルを知りたいのですが?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
monolith18
質問者

お礼

いや~!感激。すっきりしました。 間違いなくこの映画です。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ映画のタイトルがわかりません

    アメリカ映画のタイトルがわかりません。 内容は、付き合っいてた彼と別れて、別の人と結婚しました。 時がたち、ばあさんになって、旦那が死んでから、 暮らしている時に、昔の恋人だった じいさんがヘリで降りてきて、出会える映画です。 ラストが岸壁の家です。 じいさんは、ばあさんのことをおもい続けていました。 感動的な映画みたいです。 20年くらい前にテレビで見ました。 タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルと主題歌

    映画のタイトルと主題歌を知りたいのですが・・・ 昨年アメリカで放映された物で、ボストンレッドソックス好きな男の物語です。彼女が彼に、私と野球とどちらを選ぶの?みたいな内容で。 日本とアメリカでタイトルが違うので分かりません。その主題歌が知りたいのですが、映画のタイトルが分からないので探しきれません。 どなたか知ってる方がおられたら教えて下さい。

  • 米国ハーバード大学生の物語のタイトルが…

    教えてください! アメリカのハーバード大学生のドラマの映画だったのですが、タイトルが分かりません。。。 ストーリーは ・大学生が卒業論文を失くしてしまい、それをホームレスのじいさんが拾う。といったようなコトから始まったと思います。 ・最初は主人公の男性は、反発するのですが、周りの友達から色々助けてもらい、卒業論文を返してもらう。 ・最後のほうでじいさんは死んでしまう。 大まかで覚えてるストーリです。 レンタルビデオで借りたので、日本で映画化されたのかどうかは分かりません。 留学前に英語の勉強でアメリカ映画を100本近く見た中の一本なのですが、また見ようと思い、近所の帰国後探したのですが、もうそのビデオは無く、タイトルもうろ覚えだったために、探せなくなってしまいました。。。 どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    何年前にレンタルで見た映画のタイトルが思い出せません。 内容はアメリカの移民(ラテン系だったかな‥)のファミリーの1人が くじを買って、それがマフィアみたいな人に借金のかたに 捕られてしまったという話です。 最終的にくじはファミリーのお父さんだかおじいさんかが、取り返し、 実はそれが当たりくじになり、何十億ものお金が入ったという 話だったような‥。 34丁目の奇跡という映画のタイトルに似た名前だったと思います。 とてもいい話だったので、また見たいのですが、なかなか見つかりません。 分かる方がいらしたら、教えてください。

  • 映画のタイトルが判りません

    おそらく2000年以降のアメリカ映画だと思います。 地下の研究所で白衣を着た人たちがいて、男(研究所の人ではない)がバイクで脱走しようとしたら透明な壁に激突して脱走ができず、映画が始まってかなりの時間が経ってからその映画のタイトルが出てきて、最後に怒った神(?)の大きな拳が地面から出てきます。変な獣がたくさん出てきていたかもしれません。研究所の人たちが誰かを監視していたような記憶があります。 こんな映画です。お判りの方お教え願います。

  • タイトル教えていただきたいです

    お願いします。 20年ぐらい前の映画だと思います。 アメリカ映画だと思います。 おおきめの倉庫の中にトレーラがあって、そこに スーツ姿の(見た目人間)神様がでてくるシーンがあります。 てがかりは以上です、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル思い出せない

    車を盗もうとして おじいさんに見つかる そのおじいさんに車を磨くように指示されるおじいさんは死ぬ 最終的にその車を手に入れる この映画のタイトルは? 洋画です。 映像的に90年代?

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • 昔見た映画でタイトルが思い出せないものがあります

    海外の映画で、少女とおじいさんの姿をした神様が交流する話です。 少女がフォーチュンクッキーの中から神様のメッセージを見つけるシーンがかなり印象的でした。 そして少女の友人は、アジア系の少年だったのを覚えています。 こんなに鮮明に覚えているのですが、調べてもなかなか出てこないので・・・。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない…

    こんにちは、最近映画を見ることにハマっているのですが、子供のころにCSの映画チャンネル的なところで見たとある映画のタイトルがどうしても思い出せません。 確か、アメリカの少年?がヤンキーみたいな人たちに追われてるシーンから始まり、そこから急に中華風のファンタジー異世界に飛ばされて、そこで酔拳?を使うおじいさんのような風貌の男と旅をしていって、修行を重ねて仲間を増やしていって、最後に元の世界に戻ってきてヤンキーをボコボコにする…みたいな話だったと思います。 ほとんどあってないようなありがちなヒントですが、どなたか映画通の方、よろしくお願いいたします。