• ベストアンサー

WIN2000 ファイルのバックアップ

ウインドウズ2000で、LAN上の別のパソコンのHDDに定期的にバックアップとることできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• kani3
  • お礼率35% (36/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.3

こんばんは。 確かバックアップウィザードでスケジュールを決めて 定期的にバックアップが取れると思いました。 システムツールのバックアップを選んでやってみて下さいね。 私もコレは重宝してます。

kani3
質問者

お礼

どうも有難うございました。やってみたところうまくいきました。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.2

Xcopy を使用して出来ます。 タスクでバックしたい時間日にちを指定します。 次にxcopyのシヨートカット又はバッチなどを作って置き、それをタスクで実行させます。 例 C:\WINNT\system32\xcopy.exe \\バックアップ元\c\ バックアップ先 c:\ホルダー /c /e /h /r /s こんな物でしょうか。 xcopy/? でオプションを表示します。 クール

回答No.1

MERCURYから提供されているディスクミラーリングツールがWIN2000やWIN2000SERVERで利用できるはずです。 ただし、2000なので当然書き込み先のフォルダに対して、書き込む権利が許可されている必要がありますが。

参考URL:
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/