• ベストアンサー

VB6のWebBrowserコンポーネントで以下のことは出来ますか?

VisualBasic6で簡単なWebブラウザを作成しております。(用途は手作業をなるべく少なくする目的) わからないことがありまして、WebBrowserコンポーネントを利用していますが、例えば、開いているWEBページのチェックボックスに全てチェックを入れたり、テキスト入力項目に自動的に自体を入れたり、ボタンを自動的に押すなどは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

>開いているWEBページのチェックボックスに全てチェックを入れたり… Documentプロパティ以下でチェックボックスとかにアクセスできますので、できると思います。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/browser/webbrowser/reference/ifaces/iwebbrowser2/iwebbrowser2.asp >ボタンを自動的に押すなどは可能でしょうか? 同様にfireEventを使えばできると思います。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/author/dhtml/reference/methods/fireevent.asp