• ベストアンサー

楽天広場でアクセサリ

ブログを始めて2ヶ月です。 先日、パソコン雑誌を買ったらブログで使えるアクセサリが紹介されていました。 ブログ内でペットを飼ったり時計をレンタルしたりというものだったのですが、どれも楽天ではスクリプト?エラーが出て貼り付け不可能でした。 楽天広場で使用可能なアクセサリがあれば教えて下さい。 あと、アクセサリ以外でも何か楽天広場でこんな風に楽しんでる、というようなアイデアも教えて頂ければありがたいです。

• rely
  • お礼率93% (116/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天ブログの場合、使えるタグに制限があり、たとえばブログペットのようなものは難しいですね。メリットとしては、フリーページが使えることです。たとえば、デジカメや携帯の写真をのせたり、自分で描いたイラストをのせたりして、いろんな人に見てもらうことが出来ます。見に来てくれた人の足跡も残るので、友達を作りやすいということもあります。私の場合、写真を画像編集ソフトで加工することを趣味にしているので、楽天ブログは満足してますが、ブログペット用に別にlivedoorのブログも持っていて、そこでいくつかのペットを楽しんでいます。

rely
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 用途によってサービスを使い分けていらっしゃるんですね。 私の楽天広場のフリーページはまだ手つかずです(^_^;) 勉強して使いこなしたいと思います。 参考になりましたm(_ _)m