• ベストアンサー

楽天ブログで、URLを載せHPを紹介するには…

よろしくお願いします。最近、楽天ブログを始めました。そこで、 みなさんに教えて頂きたいのですが、ブログに私のお薦めの HPや記事を紹介したいのですが、その時に、URLはコピーし てベーストすればよいですが、URLがダーっと出てくるのも 見苦しいですよね。 なので、例えば「おすすめのお店はこちら」という風に紹介 分を載せ、その文章をクリックしたら私が紹介したいHPに 飛ぶという作業をしたいのです。分かりづらい説明で申し訳 ないのですが、楽天ブログの説明を読んでもなかなか分からなかった ものですから、質問させて頂きました。 みなさん、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

「おすすめのお店はこちら」 と 文字を入力します その文字の上をドラッグさせて 反転表示してください 入力欄の上の URL というボタンをクリック 出てきた入力欄に 目的のHPのURLを入力  … で できます。

mao0101
質問者

お礼

早々とご回答頂きまして、ありがとうございました! なるほど、やり方は簡単でしたね。 とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめのお店は、<a href="http://**********" target="_blank">こちら</a>て書けばOK

mao0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なもので…どうもすみません。 詳しく表示して下さいまして、ありがとうございました。