• ベストアンサー

楽天ブログで、URLを載せHPを紹介するには…

よろしくお願いします。最近、楽天ブログを始めました。そこで、 みなさんに教えて頂きたいのですが、ブログに私のお薦めの HPや記事を紹介したいのですが、その時に、URLはコピーし てベーストすればよいですが、URLがダーっと出てくるのも 見苦しいですよね。 なので、例えば「おすすめのお店はこちら」という風に紹介 分を載せ、その文章をクリックしたら私が紹介したいHPに 飛ぶという作業をしたいのです。分かりづらい説明で申し訳 ないのですが、楽天ブログの説明を読んでもなかなか分からなかった ものですから、質問させて頂きました。 みなさん、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

「おすすめのお店はこちら」 と 文字を入力します その文字の上をドラッグさせて 反転表示してください 入力欄の上の URL というボタンをクリック 出てきた入力欄に 目的のHPのURLを入力  … で できます。

mao0101
質問者

お礼

早々とご回答頂きまして、ありがとうございました! なるほど、やり方は簡単でしたね。 とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめのお店は、<a href="http://**********" target="_blank">こちら</a>て書けばOK

mao0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なもので…どうもすみません。 詳しく表示して下さいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天アフィリエイトブログについて

    楽天アフィリエイトブログにて商品を紹介したいのですが、うまくいきません・・ 商品のソースをコピーする。まではいんですが、それをブログに貼り付けると、 コピーしたそのままが貼り付けられ、画像や値段が載りません。 ちゃんと説明どおりやっているのに(*_*) 助けてください

  • ブログ(楽天)から他のブログに引越するには

    こんにちは。 さて、ブログ(楽天)から他のブログに引越するにはどのようにすればよいですか。やはり、他のブログへの登録を済ませてから、ブログ(楽天)の記事をひとつづつコピーペーストすることになるのでしょうか。 また、ブログ(楽天)と他のブログで同じ記事で更新(併用)することは問題ありませんか。 ブログに関しては始めたばかりの初心者です。 以上、よろしくお願いします。

  • 楽天ブログについて詳しい方お願いします

    昨日、夕方にブログを更新しました。 深夜にまた更新しようと思い、 ブログの管理画面に履歴から飛んだところ、 楽天ブログのトップ画面?にはいくのですが 「日記を書く」のアイコンをクリックすると 文字化けとはちょっと違いますが、画面がおかしくなります。 色々操作してみても変わらずで、 自分のブログから管理画面に行けないかと思い、 自分のブログのトップページURLを打ち込んでみたのですが、 表示されず、 幾つかの過去のブログ記事のURLを打ち込んでもダメでした。 よくみると、 どうやらブログそのものがなくなっているっぽいです。 (ブログトップでも、記事でも 「URLが正しく入力されているかご確認ください。 URLが正しい場合は、既にこのページが削除されています。 ご了承ください。 (削除された理由については開示していません)」 という 画面が出てきます) 質問ですが、 1)このように、記事ではなくブログそのものを 楽天に削除される事ってあるのでしょうか? 扱っていた記事は、お小遣いサイトの案件のみでした。 (特に違反はしていないと思います) 2)色々調べた所、前のURLでブログを作ることが出来ると書いてあったのですが、 新たに前のURLでブログを作ろうとしても、作ることが出来ません。 楽天が設けているQ&Aにあった「新たに作る場合はコチラから」という画面から 作ろうとしたのですが、作れそうもありません。 ブログのトップ画面に飛んでしまうので その画面にブログ作成アイコンがあるのか探していますが、 見つかりません。 どのように作ったらいいのでしょうか? 本当に困っています…よろしくお願いします。

  • 楽天HP

    友達が楽天広場でHPを作っていて私も作りたいのですが、どうすればいいのか分かりません! 友達に聞いたら、登録すれば作れると言うのですが… 登録した後、どんなふうにすればいいのか全然分かりません…。ブログなら作り方がのってるのですが…(初級とヵ)) 教えてください!お願いします。。。

  • 楽天ブログの使い方について質問です。

    楽天ブログの使い方について質問です。 商品お試し記事の条件として「記事のURL」を指定されましたが、Q&Aを見てもわかりません。 あいにくと今日が投稿締切日なのであせっています。 どなたかお教え下さい。

  • FC2ブログでのURLは?

    FC2ブログでの 記事のURLが知りたいと言う事に、なるんですが ブログ内で新記事を出した時には 登録(?)直後に、記事の直URLが表示に、なります しかし、それを控え忘れると 記事の直URLが何処に、あるかが分かりません ただ…通常ですと 記事を画面に出して、アドレス欄のURLを コピーすれば良いと判断出来ます ただ、私の場合、特定の仲間… 正確に言うとミクシィ内での仲間だけに公開したい為 プライベートモードに、してあるんです 従って、直のURLを載せないと アクセス出来ないと、いう訳です それで、記事の画面からURLをコピーしても その後、ログアウトして アドレス欄にURLを貼り付けても パスワード入力要求が出ず そのまま、記事にアクセス出来てしまいます これは恐らく、URLが合ってないんだと 判断してます それが証拠に…という訳じゃないんですが 最初に自分のブログにアクセスして 内容を見ようとすると、パスワード要求画面が 出ますから、設定、そのものが 間違ってる訳じゃないと思います 従って、現在、特定の記事URLを 何処で確認すれば良いかが分かりません 御存知の方、宜しく御願いします

  • 楽天ブログに書き込みができません。

     ブログに早速書き込みしようとしましたが、楽天から送ってきたメール内容、説明では書き込めませんでした。素人ですが、1.楽天ブログのブログ管理画面の「メニュー」にある    「日記/記事の投稿管理」「日記/記事に書き込む」をクリックします。・・・●これがない。   2.「タイトル」の記入欄に書き込む記事の題名を入力してください。 ・・・ない。   3.「本文」の記入欄に記事の内容を入力してください。 ・・・当然ですがなし。     

  • mixiのプロフィールにブログのURL

    続けての質問すみません。 携帯からmixiのプロフィールに楽天ブログのリンクを張りたいと考えています。 一応自分のページのリンクをコピーしてベースとしたんですけど、改めて携帯でそのリンクから飛ぶと「mixiが携帯用に変換しております」と出て楽天ブログの説明みたいなんが出てきます。 リンクを貼り付ける前は普通にブログを見る事ができました。 mixiのプロフィールにブログのURLを貼り付けて携帯から見る方法はあるのでしょうか??

  • amebaブログでのブログのまとめ方(URLで)

    アメーバブログで例えば今年のブログを一年の最後にまとめたいのですが、 URLを一つのブログにまとめることはできますか? 要するに1年のデータを年末のブログにまとめたいのですが、いちいちURLを一回ずつコピー&ペーストをするとなるとかなり時間がかかってしまうので出来るだけ早く作業をしたいです。 わかりづらいと思いますのでブログ内容としてはこんな感じです。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 1年のまとめ 1月12日 http//・・・ 1月19日 http//・・・ ----------------------------------------------------------------------------------------------- という感じに12月までまとめていきたいのですがこのURLは全てコピー&ペーストしなければいけないでしょうか? かなりの量があるので時間を短縮したいと思いまして。 詳しい方教えて下さいませ。

  • HPやブログ等で

    HPやブログ等の文章中に出てくるほかのサイトからの引用のようなもの(そこに合わせるとマウスのカーソルが人差し指に変化する)そのサイトのURLであったりもしますが、個人個人のコメントの場合もありますよね。その名称と、どうすればそれが出来るのか(方法)を教えていただきたいのです。説明が下手ですみません。よろしくおねがいします。