• 締切済み

アミノ酸とプロテインは何が違うのでしょうか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1674639 こちらで質問させてもらったものですが、アミノ酸とプロテインは何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#72542

みんなの回答

noname#14502
noname#14502
回答No.2

たんぱく質(英語でプロテイン)はアミノ酸で構成されています。 体内に入ると分解されて所謂バラバラのアミノ酸になるんです。 アスリートレベルのトレーニングをするわけではないのなら、プロテインサプリメントを取る必要はありません。 肉や魚、大豆などから摂取してください。胸肉は100グラムで24gくらいあります。皮を取れば非常にヘルシーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

プロテインとはタンパク質の別名で、 L-アミノ酸が多数連結してできた、 高分子化合物の総称です。          ちなみに貴方の場合、 特殊な筋力アップを目指している訳ではないので、 サプリメントではなく、 食事による摂取を心がけたほうが良いと思います。     

質問者

お礼

回答ありがとうございました。