-PR-
解決済み

プロテインとアミノ酸は違うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6314272
  • 閲覧数3320
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

今プロテインを飲んでいます。
アミノバイタルが効果があると聞いていろいろ調べてますが。
プロテインとの違いは何でしょうか?
プロテイン=アミノ酸
って書いてますが、効果は同じですか?
アミノ酸を飲めば筋肉も付きやすくなりますか?
いろいろ読むと効果はどちらも薄いそうですが、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (190/513)

まさにご質問の内容にぴったりのサイトがありましたので、参照URLを参考にしてください。
お礼コメント
descalzo

お礼率 66% (2/3)

とても分かりやすい解説でした。
ご紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-11-12 18:15:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

たんぱく質を分解して出来るのがアミノ酸です

アミノ酸には沢山の種類があり、食べ物(たんぱく質によって構成が違います

ちなみに人間の体の中で合成出来ないものを必須アミノ酸といいます
お礼コメント
descalzo

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。
また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2010-11-12 18:16:24