• ベストアンサー

アクロニス ドライブ クレンザー パーソナルをマニュアル通り進めたもののこれでいいのでしょうか?

NECのPCをリサイクルショップに出すため、ドライブクレンザーをインストールガイドに従って、「起動用メディアを作成しない場合」で進めました。2時間ほどかかって完了しましたが、画面が黒くなって、画面左上に「Operating System not found」と表示され終了できず、強制終了で電源を切ってしまいました。OS(Win Me)まで削除されてしまったのでしょうか?故障してしまったのでしょうか?リカバリィのCDはありますが、この状態でいいのでしょうか?引取り日が迫っています。至急ご回答の程よろしくお願い致します。

noname#200818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

ドライブクレンザーは、ハードディスク上の情報をきれいさっぱり消去します。 ハードディスクはフォーマットされる以前の状態になっています。 当然、ウィンドウズMEは消えています。 リサイクルショップに出すのでしたら、リカバリーディスクを使って、製品の工場出荷状態に戻す必要があるのではないでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。安心しました。(^^)リカバリーの件はお店に確認して実行します。助かりました!