• 締切済み

受信メールを一括削除すると節電モードになるのはなぜ?

Microsoft Outlook を使っています。 迷惑メールを大量に受信して未開封のまま、Ctrl+D またはShift+D で一括削除すると、画面が真っ暗になって節電モードになってしまいます。さらに困ったことに節電モードから復活できず、結局電源を手動で切ってまた立ち上げる始末です。受信メールをひとつひとつ削除する場合はシャットダウンすることはありません。今まではなかった現象で困っています。何かお気づきの方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

それは節電モードになっているのではなくて、ハングアップしてマシンが落ちて しまっているのだと思いますが。 (明らかに障害です。)

knowing-no
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 障害とはショックです。 PCには詳しくありませんが、対処方法についてご存じでしたらよろしくお願い致します。