• 締切済み

イーバンク(ebank)を利用されている方へ

イーバンクのホームページからログインすると 『当行所定の時間を経過しました。再度ログインしてください。 』と表示されログイン不可能な状況です 最近口座開設してまだログインしたことがありません また http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667661 この質問の件も解決したいのでよろしくお願いします

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.7

#5です。 他の方もアドバイスされておりますが、 ブラウザを別なものに変えると問題無く、 利用できる場合が有ります。 オークションやネット通販で、 あとネットバンクでも聞いたような気が。 「ネットスケープ7.1」も「イーバンク」での 推奨ブラウザの一つですので、 無料でWindows版をインストールできますから、 念のために試行してみては如何です? http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 2度目の問い合わせで携帯TELから・・・の アドバイスを貰い時間はかかったのですが 無事完了しました

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.6

No.4です。 他のサイトですが、IEでどうしも表示できなかったときに、 Firefoxで表示できたことがありました。 一度確認したらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 2度目の問い合わせで携帯TELから・・・の アドバイスを貰い時間はかかったのですが 無事完了しました

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

「ブラウザのバージョン」や「ブラウザ設定」は? http://www.ebank.co.jp/kojin/check/index.html

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます IE6.0 セキュリティ設定はスクリプト・・・有効でOK SSLの設定もOKです やはり新規口座開設がベストな選択かと思います

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.4

詳しい状況は判りませんが、もう一つの問題も同じ原因のようですね。 ログインパスワードの設定はできましたか? PCの問題ではなく、ID(支店、口座番号)、パスワードの問題のような気がします。 ログイン自体ができないようですので、直ぐにカスタマーセンターに問い合せたらどうでしょうか? 0570-05-1189 または 03-3568-5505 受付時間:9:00 ~ 17:00

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html
okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 問い合わせの結果 キャッシュのクリア プロキシを暫定で解除 とのこと 前者でログインできました しかし最終的な目的は イーバンクカードニコスの申し込みをしたいのです ログイン後申し込み画面にいって 各種サービスタグから入るとまたまた 『当行所定の時間を経過しました。再度ログインしてください。 』のエラーがでます 同じような経験をされている方が大勢いるのではないかと イーバンクのシステムを疑ってしまいますが どうなんでしょうかね???

回答No.3

会社も自宅もインターネットエクスプローラー使ってるのなら、ネットスケープナビゲーターからログインしてみたら? 出来る場合があります。 私自身いくつかのサイトのログインはieからは受け入れてもらえないためnnを使ってます。 昔は楽天とかもそうでした。まあ、ieクリーンインストールしたら出来るようになりましたけども。クリーンインストールした今もまだ出来ないサイトがいくつかありますので併用でnn使ってます。

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます netscapはインストールされてないので使えないのです 今後参考にさせていただきます

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

これは、済んでいますか? http://www.ebank.co.jp/kojin/login/index.html

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます このログインパスワード設定の時点でも 質問に書いたがエラーが出るんですよ 今日会社のPCで試したのは設定が済んでいないからなのですね すんなりログインしてくれないと パスワード設定できないから #1さんが言われたように別口座の申請したら いいのでしょうかね

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

考えられる対策法として 1.キャッシュ・クッキー・履歴をクリアしたらどうなるか? 2.他のPCでもログインできないか? 3.パスワード・暗証番号を間違えていないか(3回以上) 4.他人に操作されてちまったか(この場合はどうしようもないです) 5.いっそのこと別口座を再度開設してしまうという手もあります。

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 2は自宅と会社のどちらも同じエラーなので 1も考えにくいですね 3は自信ないですがこれの可能性があるんですね? 別に口座を・・・ですか 参考になりました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう