• ベストアンサー

大殺界に新築・・・

kurosioの回答

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.2

せめて名義は旦那さんにしましょう。 女性名義は絶対にダメだと本にありました。

cyonko726
質問者

お礼

なぜ共有名義かというと、私も社員で働いていますので年末の税金の控除を考えると共有名義かなとおもっています。

関連するQ&A

  • 大殺界に新築?

    今年家を建てる予定で行動をおこしてきたのですが、なかなか前に進ます次々に問題が出てきた為調べたところ主人が大殺界 私が小殺界(来年主人が種子 私が達成)新しい事を始めないほうがいいとのことでしたが今年、契約 来年から建て始めるというのも駄目なのでしょうか?金利のことも考えると少しでも早い方がと思っていたのですが今迷っています。ちなみに妊娠もこの時期しないほうがいいのでしょうか?

  • 大殺界について

    こんばんわ。 このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。 会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。 実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。 彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。 いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。 相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。 大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大殺界・・・・・

    いつもお世話になっております!! 細木さんの占いできになったので質問させていただきます! 私は土星人-。今年は大殺界でど真ん中の「停止」 旦那は火星人プラス、今年は「健弱」 今年の10月に結婚式を挙げる予定があるのですが私が停止ということもありやめたほうがいいのか迷っています! 式場も決まり日にちも決まっているのですがなんか怖くて・・・ 気にしないほうがいい!っていわれるのですが・・・ 入籍は2004年の12月にしていて式は今年の10月にあげているので大殺界のことは気にしなくても大丈夫でしょうか?? 大殺界に式を挙げて上手く行かなくなって離婚とか色々考えてしまいます>< 結婚生活は今は上手く行っているので大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら恐いです。。。 もともと大殺界とは静かにしてるべきといわれているようですがそのときに結婚式なんてやったらまずいのでしょうか?? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 大殺界

    皆さんこんにちは、私は今大殺界のど真ん中で<停止>です。来年一杯まで大殺界で、2011年にあけるのですが。今年の春に会社内でクーデターが起き、会社社長を急遽解任させられました。もともと引き合いもあり、学生時代からの兄貴分である年商200億円近く売り上げている会社社長の先輩が今年子会社を立ち上げるので、一緒にやらないかと誘われています。一応、御受けしましたが、大殺界中ということもあり転職・起業が怖く、2011年までの最初の1年半は社長補佐として下働きでやっていこうかと思っています。しかしながら大殺界中の転職は転職、家庭も生活もあり、いくら大殺界中とは言え無職のまま1年半を過ごす訳も行かず、離婚結婚とは違い生活をなんとかせねばなりません。だからといって解雇されてしまえば不可抗力でどんな方でも大殺界中だろうと転職はしなくては行けません。そりゃあ、できれば2011年までどんなことがあっても、転職・新たに起業するならじっと我慢して、って頑張れますが、強制解雇ではどうしょもありません。 起業は相手にしてもらい、2011年まであくまで自分は補佐として表に出ないようにするつもりです。相手も水に慣れるまでしばらく勉強はさせるからと言ってくれていますが、雇用上は転職は転職。 とても悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 六星占術 大殺界について

    こんばんわ。 私は水星人(+)です。 今年3月に長男を出産しました。 できれば来年あたりに、もう一人頑張りたいのですが、来年から大殺界に入ります。 3年間は子作りは止めておいた方がいいのでしょうか? また、宿命大殺界はどのようにしてわかるのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • 大殺界一年目について

    私は天王星人(+)霊合星人で今年から大殺界に入りました。 今年は<陰影・健弱>、来年は<停止・達成>、再来年は<減退・乱気>です。 よく大殺界は二年目が一番大変と聞きますが…私はこの一年目から何かと気苦労が多い気がします… 知人とのトラブルや仕事でのストレス、離職の失敗、その他思うようにうまくいかないことが多かったり↓ 離職の失敗などに関しては自分自身に至らない所があったのが原因ですが… 私がここでお聞きしたいのは、大殺界一年目からこんなごたごた続きでも来年はやはりもっと大変になるのか、ということです。 それとも、一年目だろうが何年目だろうが自分から行動を起こしてしまったからいけなかったということでしょうか。 占いに左右されていてもいけないとはわかっていますが前の大殺界の時もいろいろあったので気になってしまいます。 わかりづらい文章だったらすみません(>_<) 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 大殺界の過ごし方

    今年から大殺界&厄年です。 (土星人-、昭和50年生まれの30歳・女性) 大殺界ですが、あまり気にしていませんでした。 ところが、先日大事故を起こし、車が廃車になりました。幸いにも家族には怪我はありませんでした。 ちなみに運転していたのは夫で小殺界です。(零合星人。サブの運気は土星人。私と同じ大殺界です) 急に怖くなりました。 経済的な理由で、来年から子供を保育園に預けて働こうと思っています。現在無職なので、就職活動もする予定です。パートか派遣を考えています。 就職も大殺界中は控えた方が良いんですよね・・。 また、子供は2人を希望しています。現在は経済的に無理なので、働いてから・・と考えています。 子供も大殺界中は無理をせず避妊して、明けてから、避妊を止めようと思っています。 4~5歳離れてしまいますが、仕方ないと思っています。(第1子は早生まれの1歳半) 大殺界&厄年に振り回されているでしょうか・・。 大殺界を信じている方、どのように過ごされましたか?特に就職、出産はどうされましたか? 何か悪いことはありましたか? 経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 大殺界に結婚してうまくいくことはあるのかアドバイスを下さい。

    大殺界に結婚してうまくいくことはあるのかアドバイスを下さい。 私には付き合って8年の彼がいます。彼には夢がありその夢に向かって頑張っています。 来年までに夢が叶った場合、結婚したいと思っています。しかし、彼が今年から大殺界に入りました。(ちなみに私は宿命大殺界) よく、男性が大殺界のときには結婚しないほうがいいと聞きます。しかし、占いによると私は来年までに結婚についてなにもないとしばらくは婚期はないといわれました… 30歳を迎えましたし、なにより彼と結婚がしたいのです。しかし結婚はしたけど離婚となるのは嫌です…こんなときに結婚するのはやはりだめなのでしょうか。 アドバイスや事例があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大殺界

    あまり信じてなかったのですが、大殺界って当たるのでしょうか 今年から三年そうらしいのですが、当たっていた方いますか?

  • 六星占術の大殺界について

    わたしは、去年・今年・来年と大殺界なんですが、簡単に友人から聞いた話で、1年目と2年目、特に2年目は新しい事や、新しい出会いを避けた方がいいと聞いたのですが、3年目もやはり避けた方がいいのでしょうか? 3年目(減退)の年にしてはいけない事とは何でしょうか? 3年目は大殺界でも殆ど明けているので大丈夫という意見も聞いたので…。 占い自体をあまり信じてはないのですが、よく当たるらしい…との言葉に参考程度に知りたくなりました。 ご存知の方、宜しくお願い致します。