• ベストアンサー

空気清浄機。

引越しするのですが引っ越し先が、 1.交通量が多い 2.ネコが居る 3・毎年花粉症 なのでどの空気清浄機を買おうと悩んでいます。 横から風が出るやつは「横から風が出るので寒い」と聞いたのですが、効果抜群ならそれでも我慢しようかと・・・。 過去の質問を調べると、 「一番効処理効果があるのは光触媒フィルターとヘパフィルターで、活性炭系は必ず飽和状態になり効果を無くす。」 と書いてあったのですが益々悩んでしまっています。 あまり高い物(~2.5万位でできれば抑えたい)は無理なのですが、お勧めのメーカーやお勧めできない所があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.2

◇No1さんが答えられているメーカーの新型が10月に発売される  のでそれ以降に検討されてみてはいかがでしょうか。 ・Nationalの場合、昨年合併をしており、No1さんのは元・松下電工製  です。  そちらがかなりのお買い得であれば新旧にこだわらずとも  よいと思うのですが… 以上です

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/infor.do?pg=04&hb=F-PXA16
kokkorunn
質問者

お礼

松下がナショナルになったんですか! やっぱりナショナルチェックですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kur-v
回答No.3

ナショナル 空気清浄機 F-PXA16は如何でしょうか。これなら予算ギリギリOKだと思いますし、性能も良いと思いますよ。何より売れているので安心できると思います。 また個人的にスッキリデザインがインテリアにマッチすると思います。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/myranking5
kokkorunn
質問者

お礼

フィルター交換を考えると大手がいいですよね。 手に入らなくなったら困りますし。 ありがとうございました。

• ado_com
回答No.1

私は去年の春にナショナルの「エアーリフレ」EH-3100sを購入しました。 ナノイオンが花粉を包んで回収してくれるものです。 買ってきて1時間ほどで8畳の部屋の空気が一掃し くしゃみも涙も鼻水も嘘のように止まって感激しました。 掃除機も花粉対応の物に買い換えたり 花粉スプレーも併用しています。 ほんと!花粉症のせいで息をするのも辛い毎日になりますよね。 せめて家の中に居る時ぐらい気持ちよく過ごせますよう私からも願っています。

kokkorunn
質問者

お礼

花粉の時期は目を取り出して洗いたいくらいです。 ナショナルチェックしてみます。 ありがとうございました。