私の友人が教えてgooを利用できません!再度質問です!

このQ&Aのポイント
  • 私の友人がgooを利用できない理由についての再度の質問です。
  • 友人が受け取ったgooIDの完了通知メールについての質問です。
  • 友人の質問に対して「完了」と「承認」の違いや手続き方法についての追加質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の友人が教えてgooを利用できません!再度質問です!

この掲示板を見た友人から再度の質問です! 私の友人は以下のメールを受け取ったと言ってます。 >※このメールはgooIDに登録いただいた方にお送りしています。 > 「*****様」 > > >gooIDへのご登録ありがとうございます。 >お客様のご登録が完了致しましたのでお知らせいたし >ます。 というメールを貰っていて >というメールで、登録が完了しているんです。 >と言うことは、「完了」と「承認」は、どのように違 >うのか? >いつどのように手続きすれば良いのか? >また追加質問してもらえませんか? という再度の質問を受けたので、この可哀そうな友人の質問を再度受けましたので再度質問させて頂きます! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.2

こんばんは。 質問者さんが書かれているメールの件名は「goo ID登録完了のお知らせ」ではありませんか? 「教えて!goo」を利用するには「goo ID」登録のほかに、「教えて!goo」での会員登録が必要です。 「教えて!goo」のログインページに「goo ID」でログインした後、「マイページ」へ進んでください。 規約をよく読んでから同意、データ登録をしてくださいね。 登録が完了すれば、件名「教えて!goo」会員登録のご案内[確認用メール]というメールが送られてきます。 それだけでは登録完了になりません。 そのメールに書かれているURLにアクセスして、登録をしてください。 これで手続きが完了するはずです。 送られてきたメールの内容はよく読んで、できれば保存しておきましょう。 もし間違っていたらすみません。

stevewondering
質問者

お礼

ありがとうございます!最初は、国語辞典を引けばと思ったのですが、登録にも一つだけでなく、いろいろあるという事ですネ! これで、私の友人も納得すると思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• big_egg
回答No.1

「利用出来ない」というのは、「ログイン」が出来ないという事でしょうか?