• 締切済み

Win2000インストール時にquary.dllがコピーできないと表示される。

先ほど質問したものです。 間違えて締め切りにしてしまいました。 あの後コピーしてみたところ 「無効なMSDOSファンクション」などが出てきました。 これはなんなのかなど教えていただきたいので返答お待ちしております。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

そのメッセージは、読み取り時に何らかのエラーが発生していることを示します。 以下は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1672852 から再掲です: 起動しているPCにWindows 2000のCD-ROMを入れて、エクスプローラ等で\i386\query.dl_を適当な場所にコピーしてみてください。正常にコピーできるようであればCD-ROMには異常がないので、インストール時に使用しているCD-ROMドライブかHDDに異常がある可能性があります。 正常にコピーできない場合、CD-ROMのデータが破損しています。いったんきれいに拭いてもダメであれば、マイクロソフトに連絡して交換してもらうしかありません。(でも交換してもらえるかどうかは分かりません。)

• PCFREAK
回答No.1

CD-ROMが読み取れなくなってますね。 表面に傷が付いてませんか? まずはメディアをクリーニングしてみましょう。

masa9nazo
質問者

補足

CDは傷ついてなかったです。 どうすればよいのでしょうか?